『i Pad 2がDisabledに、データの復元方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『i Pad 2がDisabledに、データの復元方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 i Pad 2がDisabledに、データの復元方法は?

2012/04/18 21:42(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 STAMIさん
クチコミ投稿数:6件

iPadを子供が何回も正しくないパスワードを入れたため、disabledと使えぬ状態に。最初は5分後にもう一度、などとメッセージが出ていたものの、何回も繰り返した為、完全に使えなくなったよう。パソコンへの接続はこれまで充電ぐらいで、データの同期もなし。復元作業を行うとデータが全て消えてしまうとのことにて、アップルに問い合わせるも、公式には方法は無いとお答えするしかありません、とのこと。非公式にはあるのか?と聞くもそれはいえませんと。つまりバックアップの経験なく、Disabledとなってしまった状態で、過去のデータをそのまま復元する方法があるのか?誰か教えてください。当然正しいパスワードは分かっています。

書込番号:14454238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/19 00:07(1年以上前)

おそらくサポートが答えなっかたのは、分解の必要があるからではないでしょうか?
一歩間違えると壊れてサポートや修理を受けられなくなりますよ。

書込番号:14455106

ナイスクチコミ!0


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2012/04/19 09:45(1年以上前)

英語のページですが"ipad disabled message"で検索したらいろいろでてきます。
その中に以下がありましたので参考になれば

http://apple-ipad-tablet-help.blogspot.jp/2010/12/how-to-restore-disabled-ipad.html

無効になってiPadを復元する方法
*コンピュータにiPadを接続し、iTunesを開きます。
iPad画面がiTunesとUSBのロゴが表示されるまで、電源ボタンとホームボタンを押し続けます。
*iTunesがリカバリモードのiPadを検出するのでポップアップウィンドウで [OK]ボタンをクリック。

書込番号:14456182

ナイスクチコミ!1


スレ主 STAMIさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/19 14:34(1年以上前)

種々アドバイス有難うございます。復元の方法は分かっているのですが、問題は初期化されてデータが全て消失してしまうということです。かなり高価なデータのインストールがある為、何とか維持したまま復元の方法が無いかと頭を悩めているところです。今、海外に住んでいるのですが、近々日本に行くのでアップルストアに持っていって相談してみようと思っています。何れにせよ、アドバイス有難うございました。

書込番号:14457018

ナイスクチコミ!1


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/19 22:43(1年以上前)

パスワード間違えまくると、そもそもデータを強制的に消すんじゃなかった?
違ったかな

まぁどっちにしても、バックアップなしで、本体のみでデータ復元できるんなら
ぜひ私も方法を知りたいもんです。

書込番号:14458896

ナイスクチコミ!1


スレ主 STAMIさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/19 22:47(1年以上前)

パスワードを続けて10回入れ間違えると自動的に全てのデータが消去されるようにipadを設定できるようになっているのですが、私はその設定をしていませんでした。兎に角、難しそう、、、殆ど無理、ということが皆さんの反応で分かってきました。心が沈んだ暗い日々が続いています。

書込番号:14458923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/20 00:29(1年以上前)

STAMI 様

こんばんは。

おそらく、もう一度使えるようにする方法としては「復元」することになると思うのですが、その後のことについてです。

>かなり高価なデータのインストール

とありますが、もしかしてAPPストアにて購入された『アプリ』のことですか?
もしそうだとしたら、問題ありません。
一度購入したアプリは、同じAppleIDを使用する限り、再度購入することなくインストールすることができます。
しかし、アプリで作成したデータなどは、バックアップしていなければ返ってきません。

参考になればよろしいのですが。

書込番号:14459505

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2012/04/20 00:37(1年以上前)

違ったら申し訳ないのですが

データというのはアプリのことですか?
アプリはIDに関連しているので
バックアップがダメになっても
baku23さんのやり方でリカバリモードの新しいiPadとして
登録し今までのAppleIDで設定すればアプリは使えると思いますがダメかな?


ただAppleIDのパスワードは新しく登録し直さないといけないのでは?

書込番号:14459521

ナイスクチコミ!0


スレ主 STAMIさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/20 16:01(1年以上前)

7th secretさん、canna7さん、アドバイス有難うございます。データは多少のアプリもあるのですが、ビジネススクールに参加した時の全教科書、資料、またスクール参加時のビデオが最も高価なものです。現在スクールに再度インストールして貰えるかも聞いていますが、回答がありません。(今のビジネススクールは、大量教科書をハードで渡すのではなく、ipadに落として渡すのが流行りのようです。私もこれでipadユーザーとなりました。)

書込番号:14461483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/21 01:52(1年以上前)

多分アップルでは電話対応の通り何も答えてくれないと思います。
本機の正常稼働や機能の使い方までがアップルのサポート範囲です、
中の個人のデータはサポート外です。

アップルストアのアプリは復元後も購入履歴からの復元をサポートしてます。
個人のデータは同期と言う簡単なバックアップの機能を提供してます。
と以上の様な事を言われて終わりです。特に海外企業に人の情は有りません。
下手に推奨外の方法など口にしたら告訴されかねないからですね。

それで、データ復旧を請け負う業者に相談すると、下手すると100万とか他人の弱みに
漬け込むような金額を提示されかねないので。

ipadより高価な物が中にありどうしても、取り出したい!だけどipad以上の金は困るなら

私だったらですが、ipad2の中にメディアカードが入ってますので、一度分解し
メディアカードを取り出しパソコンにライターなどで読み込んで中にある
データをHDDなどにコピーして、カードを戻しipadを復元。

復元後パソコン上でアプリやシステム以外を見比べデータの照らし合わせし
必要なデータをコピーして元に戻して起動してみます。

ですがこの方法で必ず戻るかは不明です。

ただ動画や写真、文章ファイル等は暗号化されてなければ拡張子の変更位で取り出せる
様な気がします、これもあくまで仮定ですが...

ですので他人にはお勧めはしません!あくまで私が同じ状況で必要に迫られたとしての
仮定の話です。

勿論、分解後は一切アップルでは修理やサポートを受けてもらえません。

消されかねない内容ですが、一応書いてみます。もっと安全で確実なデータ復元方法があるといいですね。

書込番号:14463766

ナイスクチコミ!0


スレ主 STAMIさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/21 02:09(1年以上前)

詳細アドバイス、有難うございます。私にはとても対応できそうにありません。ipad復元後に、ビジネススクール資料等(要はこれを取り戻したいのが主旨にて)をもう一度インストールしてもらえるかどうかの確認をプッシュしてみます。
有難うございます。

書込番号:14463800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング