※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
はじめまして、現在 Ipad2の購入を検討中です。
Ipadは持っていませんので、今回 初のPad購入となります。
これはまでは、Ipod tuchを使用していていましたが、使い勝手は良いもの、
やはり、ネット使用、写真、動画の閲覧には大きい画面のIpadがほしくなり、
購入することを決意しました。
これまで、大型量販店でもっとポイントの高い店舗で購入することを考えていましたが
Ipad2は、初代に比べて液晶ガラスが非常に割れやすいという情報を聞いて
悩んでおります。ポイントだけでなく、保証のよい店舗を探して購入したほうが良いのか、
液晶の保証があるお店はあまりないのでどうしようもないのか、、、、。
保証がある程度揃っており、ポイントの付く店舗の情報をお持ちか、
保証のみ別の方法で着けられる方法をご存知の方がいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。
書込番号:13084982
0点
基本的に量販店のポイントは付きません。
私はiPad1,2の両方持って居ますが、いずれも銀座のアップルストアー購入しました。
量販店よりも専門知識を持ったスタッフが多いのとやはり買うならアップルストアしか無い
かなと思ったからだけの事ですが。
保証に関してはアップルからappcareと言う物を買う事になります。
後は指紋が付きやすいので液晶保護シートやケースは必須かと思います。
過去書き込みにも量販店で買う時の記事もあるので参考にしてみてください。
書込番号:13085023
0点
こんにちは Digi太郎mark2 様
液晶のガラスが割れた場合AppleCareの対象になるでしょうか?
地震の被災地の場合破損を無料で修理してくれるということはあるようですが,通常の使用で本体の破損は対象外になるような気がします。
それはさておき,本体が故障するかどうかは運しだいと思いますので,今まで通り,経済メリットが一番大きいと考えられる購入方法でよいのではないでしょうか?
液晶ガラスは,割らないように注意してお使いになるのがもっとも良いと思います。 私の場合,そのことを知りませんでしたのでアップルのカバーをつけてそのままカバンに入れていました。 カバンは比較的柔らかいもので,車に入れるときできるだけiPadにそのほかのものの重量がかからないようにとは注意していますが,今のところ大丈夫です。
確かに,カバンを床に置いて,それがパタンと倒れたら,運が悪ければ液晶が割れそうですね。
書込番号:13085173
0点
基本的には、ポイントは付かないし、店舗独自の保証にも入れません。
保証はアップル独自のものがあるので、そちらの対応になります。
ただし、ガラス割れは有償修理です。割れたら諦めてください。
>Ipad2は、初代に比べて液晶ガラスが非常に割れやすいという情報を聞いて
通常使用で勝手に割れるなんてことはないですよ。
ガラスなので落としたら割れるだけです。
落とさないようにするしかないです。
でも、ノートパソコンでも落としたら割れますよ。
初代と比べてと言いますが、多分どっちも落とせば平気で割れます。
iPad2の方がダメージの逃げ場がないからなのか若干割れやすい印象は受けますが、
ほとんど差はないはず。ガラスはガラスですから。落としたら割れると思ってください。
書込番号:13085176
![]()
2点
みなさん、ご回答ありがとうございます。
Digi太郎mark2様
ipod Touchでは、自分しか使わないので気にしていませんでしたが、
ipadは、普段は家に置いておくつもりなので、家族が使う割合が多くなり、
落下や使い方による破損の心配もでてきました。
Apple careの加入を検討するようにしたいと思います。
梶原様
わたしも、最近 ipod2の購入を決め、いろいろに情報を集めていた際に
http://rocketnews24.com/?p=90688
の情報をみて、少し心配になってしまいました。
上にも書きました通り、家族も使いますし、うちの子はまだ小さい(小学生と幼稚園)ので、その際の、落下等による液晶破損が一番気になります。
液晶保証がないのであれば、経済的メリットを中心に購入店を考えてみます。
みかが様
コメントありがとうございます。
やはり液晶割れたら、あきらめて有償修理しかないのですね、、、。
カバーでどこまで守れるかわかりませんが、クッション性の良いもの探してみたいと思います。
調べたら、液晶修理は2万円程度かかるようなので、数千で保証(液晶の無償修理)が
得られるものがあれば加入したいのが正直なところです。
(どこかで新たに出してくれないかな〜。)
書込番号:13087052
0点
しんそーら4さん
>落下や使い方による破損の心配もでてきました。
>Apple careの加入を検討するようにしたいと思います。
ユーザの過失による故障ってApple careで治るんですか?
僕の認識だと単なるメーカー一年保証が2年に延びるだけだったと思いましたが。
フルカバー保険の類だったら僕も今から購入しますよ。
書込番号:13087064
0点
>Apple careで治るんですか?
×治る -> ○直る
ツッコミ入れるなら漢字ぐらいはよ…。
書込番号:13087685
1点
椅子の上から底部側を落としちゃいましたが硝子は無事でした
色々なカバーもあるので、それほど神経質になる必要はないと思います
どんなに大事に扱っていても壊れる時は壊れますので
書込番号:13091265
1点
家族で使われるなら、設置場所に
「落下によるガラス破損注意」と注意書きを貼っておくだけでも人間心理的に効果はあるかも?
また個人的には、シリコン以外のケースに、ネックストラップ類を取り付けて使用がより安全かと。
Galaxy tabではリングストラップを取り付けて特に問題ないですが、
さすがにiPadだと重いかな。
書込番号:13095079
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/23 23:15:49 | |
| 0 | 2015/10/02 10:17:04 | |
| 3 | 2015/01/23 1:17:01 | |
| 12 | 2015/01/30 21:30:36 | |
| 2 | 2014/08/19 18:35:13 | |
| 10 | 2014/05/16 18:57:08 | |
| 6 | 2013/10/25 3:57:29 | |
| 12 | 2013/10/06 18:21:03 | |
| 3 | 2013/09/15 18:24:38 | |
| 3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









