※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
品薄商法にハマってなかなか購入出来ずに悶々としている間に、もう新型の話がチラホラ。
結局ずーっと買えないパターンに陥りそうです。
何方か背中を押してくださいw
http://japan.cnet.com/news/service/35004943/
http://www.gizmodo.jp/2011/07/retina_displayipad_2_plus.html
http://www.computerworld.jp/topics/634/IT%E6%A5%AD%E7%95%8C%E5%8B%95%E5%90%91/200330/iPad%203%E3%80%81%E2%80%9C10%E6%9C%88%E2%80%9D%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%EF%BC%9F
書込番号:13225835
0点

もう新製品の話題ですか?
iPad2が出て、まだ間もないし、店頭に製品が十分に並んでいない状態なのに・・・。
最新の製品が欲しいと言う気持ちは分からないでもありませんが、「欲しい時が買い時です」
Toytoyhooさんは、まだお若いのかも知れませんが、僕は、還暦を過ぎて、この先、何年この世にいられるか分からないので、自分の意志で楽しめるものをゲット出来るなら迷わず購入します。「墓場に金は要らない」が信条です。
iPad2が発売された日に、アップルストアに予約して、届く迄、ワクワクして待ちました。パソコンとは違ったネットサーフィンにとても新鮮さを感じました。買って良かったですよ(*^_^*)
書込番号:13225959
2点

これだけ似たような情報が頻繁に出るという事は次期iPadで2048px程度のretina化はほぼ確実かも。
一般的には読書やWEBでの利用が多いでしょうからretinaのインパクトはすごいでしょうね。
iPad2の脱獄を待って初代から買い替えを考えていましたがもう時期的に次まで待つしかないという感じです。
OSも5が用意されてるし後は液晶をグレードアップするだけで良いのですから
10月辺りにいきなりiPad2sが出ても何の不思議でもないですね。
読書メインの僕としては非常に楽しみです。
書込番号:13226028
0点

> 品薄商法にハマってなかなか購入出来ずに悶々としている間に、もう新型の話がチラホラ。
自分もまさしく同じ状況です!
しかし、retinaになるなら喜んで次のを待ちます。
背中は押しません!次のを予約して待ちましょうw
書込番号:13226169
0点

引用先をきちんと読んだの?
新しいiPadは秋にはでそうもない、と書いてあるように思える。
もし、本当にでれば私も購入は考えるけど・・・
今、iPadもiPad2も持っていない人が、購入を控えるってはのは笑える。
使いこなすには慣れと修練が必要だよ。
今使いこなしている人に遅れをとるだけだよ。
秋にでたとしたら、Appleは、今まで、こんなに早くメージャーアップデートを
したことはないね。例外はなんにでもあるから、出る可能性はゼロとはいわないけど。
若いからって時間は無限大じゃないだろう。待っているだけって可哀想だね。
私は使いこなしを身につけながら新製品を待つよ。
iPad2にはレティナを期待したけど駄目だった。もっとも、電子書籍がまだ軌道
に乗ってないから、レティナの意味はあまりない。だから、iPad2は購入していない。
kindleは、iPhone4でもiPadでも充分読めるよ。数少ない日本語の書籍を読んだ
感じでは、レティナでなくても読めると思うよ。
そういえば、iPad2の時にもレティナの噂がでていて、購入待つという人が大勢
いたな・・・その人達はどうしたんだろ?
書込番号:13226530
0点

iPad XLのネタには突っ込みが入って
コチラには無しかね
結局タイトル云々は
言い訳だったわけね
書込番号:13226547
2点

> 今、iPadもiPad2も持っていない人が、購入を控えるってはのは笑える。
> 使いこなすには慣れと修練が必要だよ。
> 今使いこなしている人に遅れをとるだけだよ。
所詮、読書端末兼遊び道具なので、そんなに急がないのです。
というか、使いこなしに半年とか練習の必要もないでしょw
遅れるもなにも、先行した分、金が儲かるというツールでもないし、
kindleもiPod touch、MBAを持っているのでこれらのレゾリューションに慣れてしまうと
retinaじゃないと使う気がおきないのです。
駄作に金を寄付するほどapple信者ではないもので。
書込番号:13226591
1点

>使いこなしに半年とか練習の必要もないでしょw
なんにもわかってないね。
ま、来年春までには新製品は出ると思うよ。ただし、レティナかどうかは不明。
書込番号:13226633
0点

ずっと買えない人もいるんだねぇ、それは個人の自由だから買えとも何とも言えないけど
自分は3が出ても4が出ても良かったら買っちゃうけどね
しかし噂話だけで購入出来ないのもどうかと思うよ、駅の中で変なアンケートに答えてしまうタイプですかぁー^^
書込番号:13226849
2点

みなさんレスありがとうございます。
「押すなよ? 絶対押すなよ?」(ダチョウ倶楽部的な)
て感じで、背中を押して頂けるのを期待していたのですが、意外にも次期iPad待ちを考えていらっしゃる方も居る様で少し驚きました。
日本では発売されてそれほど経過していませんが、アップルの新製品投入のサイクルは割と早いイメージがあるので、10月はともかく年内発売もあり得なくは無いのかなと素人ながらに思ってしまいます。
発売日にサクッと買えていれば良かったのですが、品薄状態でなかなか手に入らないのであれこれ考える時間が出来てしまって、次期iPadでもいいかなと買い控えの心理も働いてしまっている今日この頃です。
私の場合仕事などで使う予定もありませんので、早く欲しい気持ちもありながら、どうしても必要という訳ではないので欲しいけど迷っている感じです。
店頭で売ってれば衝動買いしちゃうんだと思いますが、在庫が無いですからね。。。
このまま品薄商法続けられると、次のiPadでいいやってなっちゃいそうです。もしくはAndroidタブレットとか。
iPad3は無いとしてもマイナーチェンジ版の様なiPad2 Plusとかそれっぽいネーミングが無駄に期待感を煽りますね。
書込番号:13226915
1点

迷ったら手を出さない。それが鉄板。
本当に欲しいなら、あちこちの販売店に電話掛け捲る、オークションで入手、個人輸入、などして手に入れてるものです。
3月発売ですから、結構時間は経ってしまいました。
10月ごろ?ipad3が出そうなら、それを待てばいいでしょう。
書込番号:13229173
1点

iPad3の噂ですが、そもそもA5プロセッサを搭載する
次世代touch&iPhoneが9月発表と噂されています。A6(仮)はまだまだ先の話でしょう。
10月に発売されるとしたらA5はそのまま、retina化しただけのマイナーチェンジ版に
なるでしょうが、それだと解像度UPで増した負荷の分、iPad2より大幅にレスポンスが下がります。
そんなものがiPad3として発売されることは無いと思いますよ〜
背中を押して欲しいなら ↓
イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!! 8IYH
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/av/1303578969/
書込番号:13231014
3点

現実問題、待てば待つほどさらにいいものは出ますよ、間違いなく。
PCでもたった1年で別物ですし(かつてほどの進化の速度ではなくなりましたが)。
普通の方は自分の必要性と価格との兼ね合いで購入時期を決めると思います。
背中は押しませんので、自ら清水の舞台から飛び降りて下さい。
書込番号:13231834
0点

私はiPad2 3G Wi-Fi 16Gを買ってもうすぐ2ヶ月になりますが、買うなら早い方がいいと思いますよ。
私はWindows PCしか知らなかったのですが、もはや情報端末の概念が根底から覆されました。
端末の新旧より情報リテラシーのスピードの方が重要です。
2年もすればiPad2も時代遅れになるでしょう。
今日にでも買いに行ってください。
背中を押してあげます! ドンッ!
書込番号:13231994
0点

iPod touchかiPhoneを持っていれば、iPad2も大差ないので、
そんなに急ぐ必要もないと思うんだけど違うものなんだろうか?
書込番号:13232584
0点

こんにちは。私も、買う時期を迷走している一人です。
買いに行って、品切れで・・・としていると、新作?の発売が年内か!など
目にするようになってきて。
現行より、かなり薄く・軽くなるのであれば待ちたいですが、こればっかりは
発表を待つしかないですよね。
ぜひ結果どうしたのかお知らせください。
書込番号:13232986
0点

>>iPod touchかiPhoneを持っていれば、iPad2も大差ないので、
大差大ありでしたね。私の場合は。
家内がiPhone4を使用していますが、ipad2を使うと使いにくさを感じると言っていました。
私も出先で家内のiPhone4を使用したとき、同様の感想を持ちました。
たかが画面の大きさ、されど画面の大きさ、です。
使えない理由を探すのと同様に使える理由を探す事も出来ます。
つまりゴタクを並べる前に実際に使ってみればいいじゃないのか、と。
人それぞれ価値観も違いますしね。
書込番号:13233647
0点

先月と違って在庫も増えてきているので、自分ならiPadの使用目的がはっきりしていていたら
3を待たずに2でも買うと思います。
できるだけ綺麗に使って3が出たときにオークションで売ります。
書込番号:13233784
1点

買っちゃいました!
私は、タッチ64gを所有して、仕事で手帳として(グーグルカレンダーと同期)して使ったり、自炊した書籍を空いた時間に読んでいましたが、家でじっくり読むには画面が小さすぎたので、ipadの購入を決意。
今のところ、使い勝手はそんなに違和感ないですが、個人差があるものですので・・・。
書込番号:13234130
3点

iPad2 徐々に在庫が増えてきてはいるようですが、3Gモデルの64GBだけピンポイントで在庫が無いですね。
価格的にノートPCが買える価格ではありますが、人気があるんでしょうかね。
容量的に足りるなら、在庫のある16GBあたりで妥協しようかとも考えてしまいたくなります。
でもここまで待たされたならやはり64GBを買えるまで粘るしかないかなとも思ったり。。。
WIN機ではないので出来ない事もたくさんあるとは思いますが、flashが見られないのが一番気になってAndroidと迷ってしまいます。
Puffinも動作が重たくて快適に視聴できるとは言いがたいのでさらに躊躇してしまうところですが、手に取ってみるとやはり使いやすさの面でiPad2の印象が良く、Androidタブレットはいまいち買うに至らないでいます。
んー早く入荷連絡さえあれば買っちゃうんですが・・・
書込番号:13234408
0点

私だったら背中押した直後に襟をつかんでると思う。
落ちそうで落ちないブラブラ感もまた楽しいもんですよ。
しかし2ってまだ品薄気味だったんですね。ちょっと驚き
自分は1持ちなので2はごく冷静にスルーできてます。
解像度上がらない限り食指は動かないですね。
書込番号:13236799
0点

僕もずいぶん悩んでいましたが、もう待とうと決めました。
今年中でる情報はこれだけ世間に流れているから、待ってるひとが少なくないでしょう。
アップルはもともと年内に出すつもりがなかったとしても、出さざるをえなくなると思います。
まあ、個人意見ですけど。
書込番号:13252372
0点

>今年中でる情報はこれだけ世間に流れているから、待ってるひとが少なくないでしょう。
>アップルはもともと年内に出すつもりがなかったとしても、出さざるをえなくなると思います。
やっぱり、これは本気で言っているんだろうな・・・
待つのは好き好きだけど、こんなにすごい意見は初めて見たよ。
書込番号:13252414
0点

Appleが年内にわざわざ新しいiPadを投入する意味があまり無いと思けどなぁ
Android系がバカ売れでiPad2が全く売れていないなら分かるが
中途半端に液晶変えたPlusなんか尚更変だと思う、それは3の
セールスポイントにして登場するなら分かるけど
次のモデルはいつ出ても良いけど秋とか年内は中途半端な気がしてならんよ
書込番号:13252466
1点

正直、MBAの液晶に慣れた身から言わせてもらうと、iPad2の液晶は気持ち悪いくらい荒く
幼児向け玩具の画面のように見えてしまうので、店頭で見てげんなりしています。
※Mac book Proの液晶もiPad2程度なのですが、MBA並にしていく予定らしいです。
Android端末の液晶ではなくMBAとの液晶と競合してるのが皮肉ですが、
今後、全製品をMBA相当の液晶かretinaにするつもりでしょうから、
液晶の生産が間に合い次第、バンバン新リリースして欲しいですね。
書込番号:13252700
0点

>MBAの液晶に慣れた身から言わせてもらうと、iPad2の液晶は気持ち悪いくらい荒く
>Mac book Proの液晶もiPad2程度なのですが、MBA並にしていく予定らしいです。
これもびっくりの意見だ。
ねんのために聞くけど、MBA って、MacBookAirの略だよね。
MacBookProの液晶のほうがずっと見やすい。MBAってぎらぎら
している。安いからしょうがないと思っているけど。iPad2には、
ノングレアフィルム貼っているので、今となっては正確な比較が
できない。MBAのほうは生のまま。
書込番号:13252963
1点

iPadのドットピッチ的格子感が肌に合わないだけじゃない?
液晶全体の公平な条件下での評価だとiPhone4>>>iPad>>MBAって僕は感じた。
だからといってMBAがどうとかってのはないですよ。
使用範囲内での許容は十分満たしてます。
書込番号:13253124
0点

> 液晶全体の公平な条件下での評価だとiPhone4>>>iPad>>MBAって僕は感じた。
現行機種のppiの数値を調べたところ、
iPod touch 326ppi
iPad2 132ppi
MBA'13 128ppi
MBP'13 113ppi
MacBook Proは低いですが、
iPad2のppiは悪くないですね。
書込番号:13253262
0点

次期iPadで有機ELを採用する可能性とかは無いのでしょうか?
叩いても割れないらしいので落下の危険のあるiPadとしては良い気がするのですが、大きさ的に難しいかな。
サムスンのスマホとかでは既に使われている様ですが、あの位のサイズじゃないと厳しいんですかね。
書込番号:13254032
0点

> 次期iPadで有機ELを採用する可能性とかは無いのでしょうか?
appleのデバイスは台数が出るので部品の発注上かなり目立ちます。
少し前iPad用と思われる高細度液晶をシャープの亀山工場が大口受注したという
ニュースがあったのですが、亀山にiPadサイズの有機ELを大量生産する設備はないはずですから
次が有機ELであることはないでしょう。
あるとしたらその次以降でしょう。
その場合、発売半年前には有機ELの量産能力のあるメーカーの工場に大口発注が出て、
今回の亀山のように日経新聞紙上を賑わせたり、ニュースサイトで噂になったりするはずです。
ただし、iPhone用と思われるサイズの有機ELの生産は12年から量産の計画があるようです。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320110117aaaa.html
書込番号:13254170
0点

事後報告です。
iPad2がなかなか手に入らない為、レグザタブレットの発売を待って購入の検討をしようとしていましたが、iPad2と反対で「人気が無くて」在庫を置いていない店ばかりで入手が困難である事が分かりました。
そうこうしている間にiPad2の入荷連絡があった為、ついにiPad2を購入する事が出来ました。
最初に予約してから2ヶ月半以上かかりましたが、なんとか手に入れることが出来ました。
もはや普通に店頭で購入出来るような流通量になりつつあるようで、いろんな意味で残念ですが、色々いじって行きたいと思います。
遅くなりましたが、レスくださった方々ありがとう御座いました。
書込番号:13291237
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





