『wifi? wimax? 教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『wifi? wimax? 教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifi? wimax? 教えてください。

2011/08/07 16:53(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

お世話になります。
近々、70歳になる父のために本機をプレゼントしようと考えています。
私の自宅はEO光。父の家は、ネット回線なし。
そのため、セットアップを私がして、無線でネット接続(月々の支払いも私)
をしてあげようと思っています。

パソコンの類をつかったことのない父ですので、難しい使い方はしないと思っていて、
今のところ、電子で新聞を読んだり、株価やYOUTUBEを見たり、囲碁のゲームをしたり、
インターネットをするくらいしか想定していません。
(父の家から持ち出すことは多分なく、家の中で、使用も昼間に数時間くらいか)


最近よく聞く、EOwifi EOwimaxとか、最近CMでやりだしたEO3g光ハイブリッドとか、
さっぱり訳がわからず、本機をかうつもりでいたのですが、
「いや3gタイプのものを買わないといけないのか」とこんがらがっています。

本当は父の家に無線を構築するのがよいと思うのですが、ややこしい工事関係を
いやがると思います。加えてサプライズでプレゼントしてあげたいので・・・
(父の家はJCOMのテレビだけを契約しています)

@上記のような利用で、wifiとかwimaxとかどれとつなげば
できるだけ動画などストレスなく割安にipad2が使えるのかご教示ください。
光ハイブリッドなら3gタイプを購入するのでしょうか?
(ちなみに、それぞれの通信速度の単位があまり理解できていません)

Aもしかして、本機32Gも必要ありませんか?このような使い方なら16G
でいいでしょうか?

素人にわかりやすくご教示いただけると幸いです。

書込番号:13346576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/08/07 17:20(1年以上前)

WIMAXは、通信地域が都会のみで、遮蔽物があると通信が悪くなりますので
有線LANにして、無線LAN付きのルーターを使うと良いです。

JCOMのインターネットを使うと良いのでは。

iPad2は、PCオンチの妻でも使えるようになりましたので、70歳の方でも
使えます。

書込番号:13346674

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/07 17:24(1年以上前)

>@上記のような利用で、wifiとかwimaxとかどれとつなげば
できるだけ動画などストレスなく割安にipad2が使えるのかご教示ください。
光ハイブリッドなら3gタイプを購入するのでしょうか?
(ちなみに、それぞれの通信速度の単位があまり理解できていません)

なんか間違っている気がするけど、WiMAXは外出先などでネットをする場合に使うものですよ(家で使う人もいるけど)。
EOWifiって↓のこと?
http://eonet.jp/eomobile/wifi/
これって、カフェとか駅とかでしか使えませんよ。

家の中で使うだけなら↓でしょうね。
http://eonet.jp/takunailan/router/wireless/

まあ、ぶっちゃけ自分で機器を買ってきてしまう手もある。
↓を参考に
http://www.the-hikaku.com/wireless/

>もしかして、本機32Gも必要ありませんか?このような使い方なら16Gでいいでしょうか?

16GBで良さそうですね。
ちなみに単位はGBですからね。Gだけだと別の単位になっちゃいますよ。

書込番号:13346690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2011/08/07 17:44(1年以上前)

住居のみで使うというのであればADSLのほうが安いのは間違いないですね

ただWiMAXを住居のみで使うこと自体は別に問題ないと思います
ただしWiMAXにするにしてもそれ以外のモバイル回線を使うにしても
使用場所が圏内かというのがそもそも問題になります
導入しても圏内じゃなければ使えませんからね
さらに圏内でも速度が出ない場合もあります
(WiMAXの場合はtry WiMAXというのがありましてお試しで導入することができます、それ使えば契約前に速度等が調べられます)
そのあたりをまず調べてください

あと一切持ち歩かないということなら3Gのものじゃなくてwi-fiモデルで不都合無いと思いますよ
使用場所でネット環境を構築するのが前提ですが

今モバイル回線を導入するとしたらたぶん
イーモバイル Pocket WiFi GP02
WiMAX (端末は色々・提供会社も色々)
ソフトバンク 007Z
この三択だと思いますので
そのあたりをお調べになってみてください
圏内かどうかもそうですし
契約条件(シバリとか)なども違いますのでここでどれがいいとは言い難いです

書込番号:13346768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/08/07 23:19(1年以上前)

今から仕事さま
ありがとうございます。やはりJCOMが本命でしょうか。モバイルしか考えてなかったので
一度じっくり考えてみます。

kanekyoさま
ありがとうございます。16GBですね、ほんとすみません。単位も知らなくて。お恥ずかしい。。

こるでりあさま
ありがとうございます。
wimaxて、電波悪いこともあるんですね。
JCOM導入と、お示しいただいたモバイル回線の中で、父を喜ばせてあげる+と使いやすさを念頭に検討したいと思います。

書込番号:13348271

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/08/08 06:23(1年以上前)

解答が揃った様ですが、JCOMのインターネット契約が良いかと思います。
後、無線LAN付きのルーターが必要に成ります。
バッファローは、トラブルが多々報告されているので、オススメ出来ません。
NECをオススメします。

サプライズの面では、JCOMの工事が必ずありますので如何かなと思いますが。
この工事は、工事業者が行います。
インターネット用の機器の設置と、動作確認で30分程度だと思います。

JCOMだと、一括での請求なのでインターネット料金だけ別支払いは出来無いと思います。
電話回線を利用するADSLも有ります。

書込番号:13349069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング