『wi-fiと3Gで自宅使用はいけますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『wi-fiと3Gで自宅使用はいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

wi-fiと3Gで自宅使用はいけますか?

2011/08/22 12:46(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:82件

先日某家電屋さんにてwi-fi+3Gモデルを見ましたら2年の3Gの縛りはありますが
32GBでも実質400円の負担で買えるとのことでした。

今自宅では光に入っており、今の環境を上記環境に変えた場合、
家ではwi-fiルーターを無料提供するので自宅はwi-fi、
外では3Gということで家では光よりは速度が落ちるけどipadとPCは
両方使えるので問題ないとのこと。

wi-fiには興味があり知人がイーモバイルで5Mの速度だったので私の使用目的では
問題なさそうでした。

ちなみに普段家ではネットを見るだけで動画もゲームもしません。

どたなた自宅でwi-fi+3Gだけで使ってる方いましたら使用状況を
教えて頂きたいと思います。

書込番号:13404655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/22 14:05(1年以上前)

WiFiの意味を理解しておられないようですが
別に光解約するわけじゃないのならPC環境は変わらないと思いますが
ソフバンのポケットWiFiセットとかなのかしら?

書込番号:13404881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/08/22 14:37(1年以上前)

スミルスチックさんこんにちは。

光は解約しません。
店員が言うにはG3に加入して家ではwi-fiルーターを無料でさしあげるので
家ではwi-fi、外では3Gで繋いでくださいとのことです。

3Gで毎月4410円+315円を2年支払い、32GBで400円×24か月で9600円の負担は
わかりますが、
wi-fiルーターを無料でくれてその使用代金はかからないという説明がいまいち
理解できませんでした。

今光で16M程度なのですが動画、ダウンロードもほとんどしないのでwi-fiの
5M程度で私は十分なので今の光で5000円払うなら同じ金額でipad2と外での
ネット環境が手に入るのならお買い得だと思いまして。

私の質問が店員にうまく伝わらなかった可能性もありますが・・。

書込番号:13404944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/08/22 14:47(1年以上前)

すいません、急いで書いたので間違えました。
光は「解約します」です。

失礼いたしました。

書込番号:13404966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/22 15:12(1年以上前)

意味不明。

wifiルータをつなぐ先が必要のはず。Fonも自分が回線を
提供しなければ使えない。

結論としては、光の解約はまずいでしょう。

なお、外で3G,家の中で光+wifiはごく普通です。
今だったら、WiMaxで家の中も外もというのは
結構魅了的です。東京近辺に限りますけど。
外で高速な通信ができます。

書込番号:13405028

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/22 16:21(1年以上前)

wi-fiルータのWAN側は何を使うのでしょうか?
e-mobileなどの端末機能を持つwi-fiルータであれば、
光を解約しても大丈夫かもしれませんが、
家の回線を上流として使うルータであれば光の解約はまずいです。

wi-fiルータの機種名、機能、自宅のネットワーク構成を
把握した方が良いと思います。
少なくとも家でwi-fiルータが問題なく使えることを確認するまでは、
光は解約しないほうがよいと思います。

書込番号:13405209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/22 17:09(1年以上前)

光を解約して、室内外でパソコン、ipad2を使用するには、イーモバイルのGP02(現在の最速)が1ヶ月3490円(PCデポで3000名限定で販売契約しています)が良いと思います。
私も先日、ipad2とGP02(端末の価格は4980円)を購入し、家のノートパソコンと2台同時に接続していますが結構快適です。毎月の通信料の3490円は最安値で他にはないと思います。(だいたい何処のキャンペーンでも3880円です)
端末込みの契約は結果としては結構高い買い物になりますので、ipad2と別々に購入した方がよろしいかと思います。

書込番号:13405363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/22 17:17(1年以上前)

GP02ってどうなんだろう?

あまり評価高くないような。たぶん、住んでいる地域に
よると思うけど。

http://review.kakaku.com/review/K0000268525/

書込番号:13405389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/08/22 17:25(1年以上前)

もしかして勘違いがあるのかも知れませんが、自宅からインターネットにつなぐための環境が必ず必要です。
スレ主さん宅では、それが今は「光」になっています。

で、iPadやノートPCやDSやPSPやWiiを無線で光につなぐのが「Wi-Fi」です。そのためにWi-Fiルータが必要になります。
ということは、元の「光」環境がなくなると、iPadはインターネットにつながらないことになります。「光」以外のものでつなぐなら、別の通信環境を用意しなければなりません。

それが携帯の3Gだったり、e-mobileだったりする訳です。

書込番号:13405420

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/22 19:39(1年以上前)

無料とか言ってるところを見るとe-mobileかWiMAXの業者が間に入ってそうですね。
そういうところのwi-fiルータであれば、ルータ単体でインターネットに繋がるので、
光の解約も可能ですが、ご自分の家からe-mobileやWiMXA接続できるかは、
やってみないと判らないので光回線の解約は慎重に検討した方がいいですよ。

書込番号:13405887

ナイスクチコミ!0


CheeDadさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/22 20:11(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃっている無料WiFiは、ソフトバンクから無償提供されるWiFiルーターの事じゃないですか?

http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/settings/wi-fi_router/

であれば、ご使用中の光を解約すると使えない事になりますよね?

書込番号:13406018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/08/22 20:26(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

今家電店に再度同じことを別の人に聞きましたら全く違う回答が
帰ってきました。

結論から言うと
ルーターは無料ですが、3Gのプランだけでは今と同じような環境では使えないとのこと。
もし光を解約するならイーモバイルのGP02などが良いとのことでした。
これなら私も理解できます。

ただはじめに聞いた人はそのお店のIpad担当だったのでそんなこと知らないはずは
無いと思います。説明の際「たぶんできますよ」みたいな回答だったので何か
裏技でもあるのかもしれませんし、ただ単に勘違いしてたのかもしれません。

どちらにせよ今度そのipad担当に直接聞いてみます。

書込番号:13406092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/22 22:26(1年以上前)

裏技っていうか、回線がないと接続できないのは間違いのない所なので
実質負担400円って事は通常のソフバンのデータ定額プランみたいですから、別の回線はついてないと思いますが

書込番号:13406763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/23 12:45(1年以上前)

>今度そのipad担当に直接聞いてみます。

聞き直さないほうがいい。言い間違いか聞き間違いの
どちらか・・・こんなことでけんかして気分悪くなったら
せっかくの買い物気分が台無し。

ここで質問したのも、不信感を持ったからでしょう。で、
その不信は解消したはず。

”お買い物” って楽しいよね。その気分を大事にしましょ。

書込番号:13408740

ナイスクチコミ!3


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの満足度4

2011/08/25 11:12(1年以上前)

iPad担当者にお尋ねしたいとの事ですが、「ソフトバンクショップのiPad担当者」に聞くのであれば、強くお勧めしません!!!

iPadに限らず、iPhoneもまるで"ソフトバンク社は販売代行人"といかんばかりに、この二つに関して全く知識が無いどころか、利用するにあたって重要な事を教えてもらえないわで、後で喧嘩する羽目になる事もしばしばです。

ソフトバンクショップスタッフは、全てとは言えませんが、あまり商品知識を持っていなくとも、それに恥ずかしさを持たない人間が多いので…

iPadの事が知りたいのであれば、Appleストア若しくは、ここの口コミを利用して尋ねる方がベターかと思います。

書込番号:13416213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/25 13:02(1年以上前)

どんべいべいさん 

正しい言葉を使わないと、誰からも答えは得られないと思います。

> 家ではwi-fiルーターを無料提供するので自宅はwi-fi、外では3Gということで家では光よりは速度が落ちるけどipadとPCは

この「wi-fiルーター」は「Wi-Fiブロードバンドルーター」のこと。

> wi-fiには興味があり知人がイーモバイルで5Mの速度だったので私の使用目的では問題なさそうでした。

この「イーモバイル」は「モバイルWi-Fiルーター」のこと。

ごっちゃになってません?店員さんの説明の意味わかってます?

> 今家電店に再度同じことを別の人に聞きましたら全く違う回答が帰ってきました。

あなたが理解しないまま質問するからそうなるのです。

書込番号:13416555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2011/09/01 20:30(1年以上前)

英知わいさん、私は店員とのやりとりをそのまま書いただけでそんな細かい説明は
受けてないのでわかりませんよ。
わからない人が質問してるのですからそのあたりは大目にみて欲しいけど。

店員が言った意味はわかってますが、店員が勘違いしてたんですから
仕方ないです。
こんな風に言われるくらいなら質問しなきゃよかった。

書込番号:13446216

ナイスクチコミ!2


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/09/02 14:52(1年以上前)

確かに、そこまで理解してたら、その場で店員に切り返せるはずで、
ここで質問する必要ないですよね。

書込番号:13449338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2011/09/02 19:50(1年以上前)

> こんな風に言われるくらいなら質問しなきゃよかった。

教えてさしあげたのに逆ギレされた。

書込番号:13450292

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/09/03 01:51(1年以上前)

デジタル系さんの回答で解答完了な気がしますが・・・

>結論としては、光の解約はまずいでしょう。

>なお、外で3G,家の中で光+wifiはごく普通です。

書き込み内容を読むと、スレ主さんも店員さんも知識的にあと一歩足りてないような感じがします。とりあえず
・光を契約したまま、iPadのソフトバンク回線を追加
・光解約、どっかのWi-Fiポケットルータ&iPad2のソフトバンク回線を契約
の二択(どちらも合計2つの契約)ってことよね?

書込番号:13451707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング