『TV録画をお出かけ持ち出ししたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

『TV録画をお出かけ持ち出ししたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 TV録画をお出かけ持ち出ししたい

2011/12/02 17:15(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 goredsoxさん
クチコミ投稿数:2件

SONYのブルーレイBDZ-RX50で録画したBSやスカパーの海外ドラマ・ドキュメンタリー番組をDVD-RWにダビングし外出先のカフェでSONYのポータブルDVD:DVP-FX930で見たり、通勤途上ではウォークマンNW-X1050にお出かけ転送して見ています。これらの機器も古くなったし、iPad2の画像は優れている、、SONYのタブレットは画像がカクカクする、等の口コミを拝見し。iPad2-32GBを買おうかなと思っています。しかし、iPad2に録画転送するためには、ハイスペックなPCも必要かな、、と。今のPCはvaioのVGC-M31B/Wでパワー不足で寿命も近いようです。iPad2を活用できるpc等の買い換えのアドバイスをお願いします。小生は、SONYファンです。

書込番号:13840283

ナイスクチコミ!0


返信する
taku0208さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/02 17:41(1年以上前)

iPad2への画像の転送は、単にPCに接続した外付けメモリー(例えばUSBメモリー)にデータをコピーするイメージなので、それほどハイスペックのPCが必要というわけではありません。

データの転送にはiTuneというソフトを使いますが、このソフトが結構重たいです。しかし、SONYのウォークマンに転送するソフト(名前を忘れましたが)に比べると、かなり使い勝手も良く快適です。(感覚的な話で済みません。)

ただ、SONYのブルーレイレコーダを持っていないのではっきりしたことは言いえませんが、iPadには「お出かけ転送」のような機能を適用できないのではないかと思います。

デジタル放送を録画したビデオは、強力なプロテクトがかかっているので、それを解除する必要があり、そのあたりの知識がないとビデオのiPad持ち出しはできません。

ちなみに私もSONYファンでしたが、iPod、iPadを使い始めてから、SONYファンはやめて、Appleファンになりました。

書込番号:13840345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 20:30(1年以上前)

ネット環境が必要ですがslingboxなどで見るのも手だと思いますよ。
いちいちPCなどに転送しなくていいですからね。
ただ地下鉄など電波圏外だと、まったく見れませんから場所を選んでしまいますが…。
また3Gの電波圏内でも途切れたりすることもあるので、検索などを利用して調べてみて下さい。

書込番号:13840934

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/04 10:51(1年以上前)

iPadはお出かけ転送には対応してないと思うよ。
HDで入れたいならAny DVD HDを使うわけだけども、詳しく話せる内容ではないので自分で調べてみてください。
リッピングやエンコードをするならCPUはi7クラスは必要でしょうね。おすすめはBTOパソコンでしょうか。
メーカーパソコンを買うのがアホらしくなる性能です。
最近のテレビはパソコンが繋げられるからモニターは必要ないし、場所もあまりとらないです。
ノートはメーカーのパソコンの方が良いですが。
iPadでSD画質の動画なんてみても楽しくないですよ。

書込番号:13847925

ナイスクチコミ!0


スレ主 goredsoxさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/06 08:59(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。仕方のないことと思いますが、著作権の問題があって、個人的に楽しんだり時間の有効活用につながるとしても、TV録画のiPad持ち出しは日陰の話にならざるを得ないのが残念です。加えて、appleは「日本人は録画ダイスキ」傾向に沿った製品開発を指向してきませんでしたから、、、例えばiPadのアプリに、vaioのGiga Pocket Digital長時間録画時(AVC)モードの動画ファイルに対応しているものがあれば、小生の悩みは即座に解決です。
そこで、お知恵をお借りしたいのですが、iPadのアプリでTV録画持ち出しに参考となる情報があったらご教示下さい。

書込番号:13856321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/12/06 09:56(1年以上前)

> お知恵をお借りしたいのですが、iPadのアプリでTV録画持ち出しに参考となる情報があったらご教示下さい。

いやいや、それはご自身で調べるってモンです。
ご自身でも日陰の話という認識があってなお他人に協力を仰ぐのですか?
あなたが著作権侵害するための手助けを求めていることにお気づきですか?

「地デジ コピー iPad」でググるとか、Amazonで検索して、本屋で見てみるとか...
いろいろ手段はあるのに、何故ご自身で努力しないのでしょう?
書き込んで答えを待っている間に、山ほど情報得られるのに...

書込番号:13856457

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング