『PCのようにネット使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『PCのようにネット使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 PCのようにネット使えますか?

2011/05/03 09:01(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 しげ1373さん
クチコミ投稿数:32件

かなり初心者なので質問自体が変かも知れませんが、教えて下さい。
現在パソコンは持っていなく、パソコン代わりとしてネットでホームページ等(ANAや銀行、カード会社等)見たいのですが、普通に見れますか?現在は携帯で見ていて、携帯専用のHPの為不便を感じます。また、こういうHPは見れない等あれば教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:12964768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/03 09:18(1年以上前)

>PCのようにネット使えますか?

iPadでも、パソコンサイトは見れます
しかし、Flashに対応していないため、すべてを閲覧できません

その点AndroidでしたらFlashにバージョン2.2から正式に対応しているためおすすめです

ANA、三菱東京UFJ銀行はFlashを使用していないホームページのようです

三井住友銀行、みずほ銀行ではFlashを使用していますので、iPadでは見れないページが出てくる可能性があります

書込番号:12964807

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/03 09:56(1年以上前)

PCなしということは、家にインターネット環境もないのでは?
そうなると、WiFiモデルではなく、3Gモデルにするか。
WiFiモデルにするなら、家にインターネット回線を引くか。
Pocket WiFiとかWiMAXとか移動体通信手段が必要になるんじゃないでしょうか。

書込番号:12964905

ナイスクチコミ!2


スレ主 しげ1373さん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/03 10:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。PCを持たずにiパッドだけという考え方自体変なのでしょうか?

書込番号:12965014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/03 10:50(1年以上前)

>回答ありがとうございます。PCを持たずにiパッドだけという考え方自体変なのでしょうか?

変ではないと思いますが、まだPCの方が使い勝手がいいと思います
タブレットになると、入力がしにくいですし、iPadはUSBがありません
やはり、PCあってのiPadだと思いますよ(iosのアップデートがあるため)

あと先程も申しましたとおり、Flashが対応していないため使い勝手が悪いです
ですので、まだノートパソコンのほうが良いと思いますよ

まあ起動は早くていいと思いますが、やれることは限られてますし、インターネット環境も無線のみの対応ですので、そちらを良く考えて検討したほうが良いと思います


書込番号:12965043

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/03 11:18(1年以上前)

>PCを持たずにiパッドだけという考え方自体変なのでしょうか?

変とは言いませんが、順番が違います。
まずはMacかPCを買うのが先です。
パソコンが無ければiPadは使えません。全く使えない事もありませんが、便利さは半分以下になります。

iPadはMacやPCのデータを持ち出して、気軽にリビングやベッドサイド、出先で楽しむための機器です。

>パソコン代わりとしてネットでホームページ等(ANAや銀行、カード会社等)見たいのですが、普通に見れますか?

普通に見る事ができます。
ただしFlashには対応していないので、閲覧したいサイトがFlashを使っていないか確認しておいた方がいいでしょう。
Flashを搭載しているのかどうか分からなければ、見たいサイト名を書かれると、誰かが教えてくれるかも。

ちなみにAndroid搭載タブレットならパソコン無しでも使う事ができますが、使い勝手はiPadより数段劣るので、よく吟味された方がいいと思います。

書込番号:12965118

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/05/03 11:18(1年以上前)

パソコンのハブがあっての運用です。
データーはクラウドであるmobilemeにたくわえます。
ipadではpcの代わりにはなりません。
ipadのつかいかたがあります。ユーザーの活用力によってその可能性が広がります。
PC(mac)は必須でしょう。

書込番号:12965120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2011/05/03 11:30(1年以上前)

iPhone系でもよくその質問がされますが

お店で本体のアクティベーションサービスして
くれる所ありますからそれが終わりネット環境
があるなら使う事はできます

ただ母艦との同期が出来ないとかなり不便で
クラッシュした時も治せませんバックアップ無
いと初めか作り直しです、OSのアップデートも
出来ません

中古PCとかお安いの買ってからが良いと思います
又はそれなりのPCにする

書込番号:12965167

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/03 14:36(1年以上前)

AppleのiPhone、iPadなどは、PCがないと使えない作りになっています。
アクティベーションという作業を、PCからしないとそもそも電源を入れても使えませんし。
これは店でやってくれたにしても、データーをiPadに送り込むにも、どうしてもPCと自分のIDをいれたiTunesというソフトが無いとデーターもおちおちiPadに入れられません。
そのへんスタンドアローンでの運用を全く考えてないので。
PCなしでの運用はかなりの制限があります。

それでも、iTunesというド不便なソフトを介さずになんとか運用しようとするアプリもあるのですが、それはiTunesを使わないというだけで、PCを使わないという意味ではないですし。
PCなしの運用はいまいちおすすめではないです。

書込番号:12965625

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげ1373さん
クチコミ投稿数:32件

2011/05/03 15:20(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。PCがないとあまり意味がないのだとわかりました。
iフォンでもそうなんですね。自分の周りではあまりPCなんかを使ってなさそうな人でもiフォンを使っているので意外でした。

書込番号:12965748

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/05/04 08:28(1年以上前)

銀行、クレジットカードのHPだと、
三菱東京UFJ銀行、新生銀行、郵便銀行、
出光、ヨドバシカメラのクレジットカードのHPは、問題無く使用出来ます。

只、Appleは、PCを所有して居る事を前提に販売して居ます。
購入前に、チェックシートの記入を求められます。
PCを所有して居る事。スペックも記載されています。
ブロードバンドのインターネットに契約して居る事。
この2点にチェックを入れないと、購入出来ません。

この機種は、Mac、Winと異なるiOSを採用して居ます。
動作するアプリケーションも異なります。
タブレット型だと、オンキョーからWinを搭載した製品を販売して居ます。
一度検討して見たら如何でしょうか。

PCが無い為、使用出来ない訳では、無いですがリスクを承知で購入して下さい。
変な話に成りますが、購入する事自体自由ですから。

書込番号:12968501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング