『ここに書いていいものか悩みましたが…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『ここに書いていいものか悩みましたが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ここに書いていいものか悩みましたが…。

2011/05/16 03:29(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:134件

現在、親に買うための持ち運びできるタブレット端末を探しています。

・外でexcelデータを見るの
・時間があるときの動画を見る
のに使用予定です。
年も年なので大きい画面で使いやすいのがいいと
思っています。

ipad2が発売になり検討しているのですが、いかんせん使用予定が
上記使用予定です。

少しもったいないと思っていますが、何かおすすめありましたら
ご教授いただきたく。

ここが一番やりとりが多かったため、書き込みをいたしました。
他へというご指摘ありましたら対応いたします。

どうぞ、よろしくお願いします。

書込番号:13013877

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/05/16 04:28(1年以上前)

親に買うというより、あなたが使うような意図がススケテきそう。使いこなせないと全く無意味な品物ですから、ご本人が欲しいと言うまで考えたた方が良いのでは?

>>・外で
iPadを外で持ち歩く日本人っていまだに見たことない。(外人か、TVドラマか、渡辺謙レベルならあり得る。)

・エクセルデータ“見るだけ”ならプリントした方が早い。
・動画見るならiPad+ポケットルータを外出に持ち歩くなんて野暮なのでは?しかも、自宅ではPCで見た方がラク。

書込番号:13013899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/05/16 05:46(1年以上前)

>at_freedさん
iPadを使いながら歩く人は見たことないですが、
持ち歩く人は沢山いますよ。

>・エクセルデータ“見るだけ”ならプリントした方が早い。
それではかさばるでしょう。
プリントする手間とiPadに転送する手間を考えたら五分五分ですから、
別にそういう使い方しても良いと思いますが。

>・動画見るならiPad+ポケットルータを外出に持ち歩くなんて野暮なのでは?
>しかも、自宅ではPCで見た方がラク。
動画観るのに何故ポケットルータが必要なんですか?
普通にiPadに動画保存しておけば良いと思いますが。
PC起動する時間を考えればiPadで観る方が私は楽です。
寝そべりながら観れますし。

>スレ主さん
PCが苦手な方にiPad2はありだと思いますよ。
タブレットではWindows7やandroidがありますが、
稼働時間でWindows7機は難がありますし、
PCが苦手な方にはandroidは少し敷居が高いかもしれません。
アプリで他の使い方も色々できるので、
サポートしてあげればご自身で楽しむようになるのではないでしょうか。

書込番号:13013925

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/05/16 06:51(1年以上前)

Excel、Word、pdfファイルを安いアプリを使って
見ることは出来ます。ただし、まともな編集出来る
アプリは無いと思った方が良いです。

Excelを編集出来るspreadsheetというアプリを購入しましたが
(iPodTouch用)、使っていません。

動画は、iPadにitunesから入れたら再生出来ます。

iPadはやはり年配の方が出張とかに持ち出しているのを
見かけます。会社のPCをプライベートの使用禁止(恐ろしい監視ソフトが
入っています)なので、軽くて見やすいiPadを持ち出していると
思います。

私の場合、近視からの老眼なので、Touchからでも
使えます。書き込みのTouchからです。

iPadは、PCオンチで遠視からの老眼の妻用に購入予定です。
外での持ち出しは、家族旅行で動画の再生と撮影した写真の
再生を考えています。

書込番号:13014002

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/05/16 10:27(1年以上前)

こんにちは たかべる23 様

私もiPad2の16GB, Wi-Fiモデルを注文して,来るのを待っています。

iPadは家にありますが,画面を簡単に拡大できるので非常に見やすいです。

iPad2は多分今週中に来るので,excel のファイルがどのように見えるかはもうすぐご報告できると思いますが,ご両親のためでしたら,いろいろおもしろいのでまずは頼んでしまってはいかがでしょうか?

ところで,FaceTimeも家族間では案外おもしろいです。

私の場合,娘や家内と遊んでいますが,映像を見せながらいろいろ通信できるのはとても便利です。 主にはiPhoneを使い,時々Macも使いますが,新しいiPadではFaceTimeもできるようになっていると思います。 Wi-Fiモデルでもできるのかどうかご確認なさってからお買いになると良いと思います。(Wi-Fi環境がないとFaceTimeはできないのですが,起動の瞬間だけ3Gがいるのかもしれません。または,メールアカウントがあれば3Gは必要ないのかもしれません。)

書込番号:13014371

ナイスクチコミ!0


gimamuさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:34件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/05/16 13:14(1年以上前)

〉excelデータ
は、どのアプリで見るにしても、表示が変わってしまうことが多いです。
元と同じフォーマットで見るには、PDFにした方がいいです。

〉・外でexcelデータを見る
 ・時間があるときの動画を見る

いいんじゃないですか。
最初みんなやりたい事がそんな多いわけじゃなくて、2〜3個iPadでやりたいことがあって買うことが多いと思いますから。
私は、写真アルバムとPDF閲覧と、ネットとメールのためにiPad初代もiPad2も買いましたが、
AppStoreでアプリを物色している内にやりたいことというか、用途が増えますし。

ゲームとか、よくセールやってておもしろいものがありますし、
Macにもあるgarege bandですが、これが中々おもしろいソフトで、Mac版なんて1回も使ったことなかったですが、
iPad版は操作が楽で、それをきっかけに動画用の音楽作成も覚えました。

20万円のパソコンを買って、やることは、インターネットとワード文書作成なんて人も普通の仕事人(あまりパソコンに詳しくない人)ではざらにいますし。

むしろ、やりたいことがたくさんあって、散逸した使い方になった方が、もったいないと思います。
親御さんにぴったりじゃないですか。

ちなみに、今日昼頃、山手線の中でiPad持ってる人3人くらいみたかな。
iPad持ち歩くことを恥ずかしがる人がいますけど、
はやりに乗ってるわけでも、伊達や酔狂でもなくて、
単に便利でおもしろいからなんで、
持ち歩くことで人の目を気にする必要はないでしょうね。

満員電車とかで人に迷惑かけるのは論外ですが。

書込番号:13014765

ナイスクチコミ!0


konoha64さん
クチコミ投稿数:14件

2011/05/16 15:43(1年以上前)

デモ機が置いてある店に遊びにいけるようなら
直に触ってもらったらいいんじゃないでしょうか。
楽しいと思ってもらえれば買えばいいし。

用途が少ないからもったいないなんてありません。
用途がないならともかく、用途があるんですから。

もしアップルストアに行ける範囲にお住まいなら是非行ってみて下さい。
どんなことが出来るか、どう楽しむかを教えてくれますよ。

エクセルならNumbersを入れればみられるんじゃないですか?(1200円必要です)
まだ私は手に入れてないので試せてないですが。

書込番号:13015155

ナイスクチコミ!0


hirashinoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/16 18:40(1年以上前)

私はポケットWi-FiとiPhone、Wi-FiのiPad2を
いつも持ち歩いていますが、それが野暮とは
とんだ言いがかりもいいものです。
iPhoneは3G回線でのデータ通信は全くしてません。
iPad2ももちろんWi-Fi接続で楽しんでいます。
通信速度が速いのでYouTubeや高画質の動画でも
サクサクダウンロードしてくれますので
ストレス無く使用できて快適ですよ。

書込番号:13015545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 20:00(1年以上前)

こんにちは
私は仕事が営業ですから常に持ち歩いています(カバンに入れて)。全然邪魔にならないし重くもないし・・・かえってプリントアウトしたもの持ってる方が邪魔かも
エクセル・ワード編集はリモートデスクトップのアプリ(TeamViewerやWyse〜)を使って母艦PCで行い(遠隔操作的な感じ)、保存はDropBoxやシュガーシンクと同期させとけば場所を選ばずどこでも仕事ができますよ。

書込番号:13015815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2011/05/19 00:17(1年以上前)

皆様

 私のために色々アドバイス書いていただき、ありがとうございました。

暖かいご意見が多く、大変感激しております。
皆様のご意見を拝見させてもらうと、やはりipad2に傾きつつあります。
ただ、懸念点が2つほど。
1.ipad2を買うともしかしたら親がではなく自分が占領してしまいそう…笑。
2.親の仕事が町工場のためにすぐに油まみれになりそうで、もったいない???
 ※まっカバーをかければ大丈夫でしょうが。

excelデータといったのも、今はパーツや価格の情報を本(冊子)から
目で探しています。
大量の情報のため、探すのに時間もかかりますし、大変そうだったので
excelで検索させれば即情報が取り出せるかなと。
※本人もかなり手間に感じているみたいですし…。
なので、excelデータの検索と一部関数が使用できればと思っていました。

梶原様

 早くお手元に届くといいですね。
またぜひ使用した感想とexcelデータの使用可/不可情報お待ちしております。
まぁ年配の方でも使用しやすいのであれば購入の参考にさせてもらいます。


商社勤務様

 なるほど、リモートデスクトップの機能もアプリで出ているのですか!
自分は使えても親はできるか心配ですが、検討させてもらいます。


konoha64さん

 そうですね、ipad2についてはまずはデモ機を触りに行ってみます。
アプリでexcelデータも少し触れるみたいですしとりあえずは自分で
親が使えそうか判断の材料にしてみます。

たくさんのご意見で皆様一人一人にご返答できずに申し訳ございません。
またこれからも色々ご相談させてもらいますので、(優しくw)よろしくお願いします。

いったんお礼まで。

書込番号:13024609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング