『スキャンした画像について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『スキャンした画像について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャンした画像について。

2011/05/16 19:16(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 nissyieさん
クチコミ投稿数:64件

ヘアカタログなどのヘアスタイルの切り抜きなどをスキャンして、ipad2に取り込みたいと思っております。

私の使っているパソコンはwindows7でプリンターはキャノンの複合機ですが、先ほど店頭にて、店員に尋ねたところ、windowsでは難しく、できたとしても画像が相当荒くなるといわれました。


取り込んだ画像の形式を変更するなどして、パソコンとipad2をケーブルで接続したらできると安易に考えてしまうのですが、そんなに難しいものなのでしょうか?

それとも形式が特殊なものなのでしょうか?

詳しい方、是非ご教授ください。

よろしくお願い致します。


書込番号:13015666

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/05/16 19:30(1年以上前)

店員が想定しているのは、おそらく写真と同じ扱い(JPEG)で転送することだとおもいますが、
スキャンした画像をPDFにしてiBooksで読めば品質を落とす事なく閲覧できるはず。

書込番号:13015723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/16 19:35(1年以上前)

iPhone4ユーザーで、近々iPad2が到着予定の者です。

質問とは切り口が違いますが、iPad2にはカメラ機能があるので、ヘアカタログを撮影して保存すれば良いと思うのですがいかがでしょうか?
これが一番簡単でしょう。美容院等でイメージを説明するには十分かと思います。

またEvernoteを使えば、Windows7とiPad間でデータ共有が可能です。
Windows7でヘアカタログをスキャナーで読み込んでEvernoteに保存、iPadからEvernoteで読み込めば、綺麗な画像を見ることや保存が可能です。

いずれにしてもEvernoteを使うことで、画像管理は非常に楽になるので覚えておくと良いでしょう。

書込番号:13015735

ナイスクチコミ!0


スレ主 nissyieさん
クチコミ投稿数:64件

2011/05/16 19:42(1年以上前)

hitcさん、湾岸プチセレブさん 
早速のお返事ありがとうございます。

iBooksやEvernoteというものを使えば可能なのですね!

本日ipad2を触ってみて、写真という項目があり、その中にアルバム分けできていたのですが、そこにヘアスタイルカタログを作成しようと思ったら、カメラで撮影するという方法しかないのでしょうか??


質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:13015751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/16 20:04(1年以上前)

>本日ipad2を触ってみて、写真という項目があり、その中にアルバム分けできていたのですが、そこにヘアスタイルカタログを作成しようと思ったら、カメラで撮影するという方法しかないのでしょうか??

繰り返しになるけど、iPad2のカメラ撮影以外だと、Windows7のパソコンから多機能プリンター等のスキャナーから画像を読み込んで、Evernoteを介することでiPadでもスキャンした画像を閲覧可能です。

なおEvernoteについては下記のリンクを参照下さい。

http://www.evernote.com/about/intl/jp/learn_more/

書込番号:13015834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/16 21:04(1年以上前)

Windows経由だと画像が劣化するとかありえないです
ただ、iTunes経由だと自動的にサイズ圧縮されちゃうってのはある
それが嫌ならば、クラウド経由で共有すればOK
Dropboxとかevernoteとか色々あります

書込番号:13016111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/16 21:13(1年以上前)

スレ主さん

おそらくスレ主さんの使い方としては複数枚を纏めて電子ブックのように閲覧できる形にしたいという事でしょうから、
ComicGlass等の画像ファイル閲覧アプリにiTunes経由で写真を纏めたZIPファイルを転送してやればそれで完了だと思います。

スキャナでJPGを作成できればどうにでもなります。

書込番号:13016161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/05/16 21:52(1年以上前)

元データ

スキャン後

canonMP640でスキャンして劣化試してみました。

元データはipodtouchで撮影した物です。
はがきサイズの普通紙に印刷を行った後スキャンしたデータですがかなり画質が劣化しています。

ただこれはスキャンで劣化しているだけなので、お持ちのcanonの複合機でためしにスキャンしてみてきれいな画質で保存できれば劣化なしでipad2に転送可能です。

ちなみにこれらのデータはすべてjpegを使用しています。
転送はipad2にフリーメールを登録して使用すれば楽に転送する事が可能です。

ipad2側のメール添付画像をしばらく指で押し続けると写真フォルダにコピーできるので、カメラロールで一覧表示したりするとカタログみたいに使用できるかなと思います。

書込番号:13016367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/16 22:00(1年以上前)

単に確認のために一枚保存とかならともかく、雑誌スキャンを
メールで添付してカメラロールに保存とか現実的じゃないですね。

そもそも標準機能で実現したいならPC側に共有フォルダ作ってiTunesでそれを写真共有すればカメラロールとは別のフォルダで一群の写真が管理できるのに...
アップルもそういうアルバム的使い方を推奨していますよね。

クラウドだとかPDF化(写真では意味が無い)してiBooksで利用するとか、
なんでこんな遠まわりというか本末転倒な意見しか出てこないんだろう...


書込番号:13016412

ナイスクチコミ!3


スレ主 nissyieさん
クチコミ投稿数:64件

2011/05/16 22:05(1年以上前)

皆様、早いご返信ありがとうございます。

iBooks、Evernoteなどわからないことだらけですが、とても勉強になりました!


ハイイロガンさん

そうなんです。複数枚を収めるカテゴリのようなものを使ってアルバム風に使うのが理想でした。
その点で、写真フォルダの使用感がとても近いものがありました。


新製品ダイスキさん

画像の劣化まで試していただきありがとうございます。
とても心強いです。

写真フォルダでカタログを作れたら理想でしたので、フリーメール経由だったら、写真フォルダにアルバムを作れそうで、とても参考になりました!
jpegも使用できるということで、安心致しました。


皆様、丁寧に教えていただき、本当にありがとうございます。

書込番号:13016440

ナイスクチコミ!0


スレ主 nissyieさん
クチコミ投稿数:64件

2011/05/16 22:14(1年以上前)

ハイイロガンさん 
ご回答くださり、感謝しております。

たしかに雑誌をスキャンして、カタログを作成するのは莫大な量になると思われますね。

>そもそも標準機能で実現したいならPC側に共有フォルダ作ってiTunesでそれを写真共有すればカメラロールとは別のフォルダで一群の写真が管理できるのに...

iTunesを使用すれば一括管理ができるのですね。
私の使用方法としましては、写真フォルダではなくても、ホームから1タップでカタログ風のアルバムに飛べるのが理想です。

まだ手元になく、試行錯誤することができないのがもどかしいですが、いろいろな方からいろいろな方法を聞くことができて、とても参考になります。

書込番号:13016486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/16 22:15(1年以上前)

nissyieさん 

http://www.youtube.com/watch?v=bh-sENPLd44

まずこの動画を見てください。
この動画に出てくるような”写真のセット”のようなアルバム機能を使いたいなら、
それは単にiTunesからの写真共有機能です。
PCでフォルダを作ってそれを同期設定に入れるだけです。

メールで送って保存等では実現できません。
(カメラロールに他の物と一緒に全部入ってしまうため)


これからさらにステップアップして、表紙が並び、一枚ずつめくるような本のような操作がしたいなら、
ComicGlass等の専用アプリをオススメします。
ただの写真管理では不可能なパスワード保護などもできます。

EverNoteやクラウド等の話は忘れてOKだとおもいます。

書込番号:13016492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/16 22:51(1年以上前)

Windowsで、スキャンして、簡単なのはpdfにして、ComicGlassなどで読むというのが楽でしょうし。
画質も劣化しません。

僕は自炊の定番、SacnSnap S1500と裁断機はプラスのPK-513Lで、やっていますが。
十分なクオリティがありますし。

こだわるのであれば、Windowsの方が、スキャン後の画像処理の解説とか、フリーソフトが豊富でMacより大分楽だと思います。

書込番号:13016725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/16 23:12(1年以上前)

>ハイガロンさん
iTunes経由ではiPadに最適化されたサイズに自動的にリサイズされるからです
まあ、ほとんど差異はないと思いますが、できるだけ劣化を抑える方法としてクラウドを例に出したまでです

さらに付け足すなら、クラウド経由ならiPadをいちいちUSBで母艦と接続する必要もないので楽かと

書込番号:13016830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/16 23:35(1年以上前)

スミルスチックさん

別にiTunes経由で写真をアプリにZIPで転送しても劣化はありませんよ?

そもそも、クラウドではネットに接続してないと閲覧できない&肝心の閲覧時の表示や操作性等に多いに難があると思います。
そこから他のアプリに転送(コピー)するにしてもiTunesでやるのとなんらかわりありません。
寧ろUSBケーブルを繋ぐ以上の手間が掛かります。

書込番号:13016943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/16 23:52(1年以上前)

クラウド経由でも別アプリで開けばそこに保存されるのでオフラインでも閲覧できますが
zipで入れたら劣化しないのは知りませんでした

書込番号:13017020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/16 23:58(1年以上前)

>クラウド経由でも別アプリで開けばそこに保存されるのでオフラインでも閲覧できますが

結局、単ファイルの閲覧という感じになってしまうんですよね
一連のファイル群をスムーズに連続して見たい場合はクラウドは選択肢から外れれると思います。

クラウドの利点は、双方向の一元化と、意図しないタイミングやデバイスからの閲覧であり、
事前に計画されたファイルの閲覧の場合、普通に転送して置いたほうが良いんですよね。
完全オフラインですし。

書込番号:13017048

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/17 01:09(1年以上前)

私もやるとしたらハイイロガンさんのやり方かなあ。

書込番号:13017292

ナイスクチコミ!0


スレ主 nissyieさん
クチコミ投稿数:64件

2011/05/17 09:43(1年以上前)

hitcさん、湾岸プチセレブさん、スミルスチックさん、ハイイロガンさん、新製品ダイスキさん、yjtkさん、sin changさん、

貴重なご意見、本当にありがとうございました。

購入した際には、ハイイロガンさんから教えて頂いた、itunesを使うにチャレンジしてみたいと思います!

本当にありがとうございました!

書込番号:13017872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング