『Wi-Fi と 同期』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『Wi-Fi と 同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Wi-Fi と 同期

2011/05/22 12:58(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:27件

昨日の昼から始めて頑張っております。APPで念願の絵本がダウンロードしたく、ところが、まずWIFIにつながらず。WIFIを複数検出するようだけどどれもパスワードが分からず。
「ソフトバンクWi-Fiスポットは初期型iPadの際にAppleStoreだとレシートにパスワード等がレシートに記載されていました。 AppleOnlineStoreの場合ですと、後でメールが届いていたようです。 」
とこちらで見つけましたがそうですか?
 家では「ルーター」とかどこかに契約とかないと使えないですか?
 同期が若干分かったのですが、パソコンでのiturnesとAPPはIPADでAPPアイコンでつながった場合と同じですか?
自炊の絵本はどうやってIPADに入れたらいいですか?
IPADでは、普通のウェブは見れないのでしょうか?
初心者ですいません。

書込番号:13038028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/05/22 14:08(1年以上前)

私も、先日iPad2を購入して今勉強中です。

こんこんぎつねさんのご自宅のインターネットの環境はどうなってますか?

パソコンは有線でLANケーブルをつないでいるのですか?

iPadは、自宅のLAN環境が、無線LANですと使い勝手が良いです。
有線LANでインターネットをすでに使われているようでしたら、
「無線LANルーター」を購入することをお勧めします。

ソフトバンクWi−Fiスポットは、エリアが限定されています。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/

ご自宅が、エリアの中にあればつながりますが、
通常は外出先で使うことを前提に、店舗などに設置されています。

パソコンでのAppStoreなどの利用は、
iPadでの利用とは画面などが違いますが、
パソコンでアプリや音楽などを購入して、
iPadに同期させれば、iPadで使えます。

自炊のやり方は、私もよくわかりませんが、
文書をパソコンでPDFにして、
メールに添付してiPadのメールに送って、
添付されたPDFをiPadで開いたときに、
画面をタップして、右上に「次の方法で開く・・・」というタブが出るので、
そこをタップして、「iBooks」をタップすると、

iPadの「iBooks」のアプリの
「コレクション」の中の「PDF」というところに入るので、
それで見てます。

他に簡単なやり方とかあったら、
どなたか教えてください。

iPadでは、「フラッシュ」という形式のウェブサイトは見られないですが、
そうでなければ、パソコンと同じように見られますよ。

書込番号:13038292

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/22 14:14(1年以上前)

>家では「ルーター」とかどこかに契約とかないと使えないですか?
ネット回線とWifiのアクセスポイント(無線LAN親機)となる機器が必要です。

>パソコンでのiturnesとAPPはIPADでAPPアイコンでつながった場合と同じですか?
iPadでダウンロードしたアプリはiTunesで同期した際にコピーされ、
iPadで消したアプリはiTunesでは残されたままです。

>自炊の絵本はどうやってIPADに入れたらいいですか?
PDFのファイルだとiTunesのブックに入れれば、iBooksという純正アプリで見れます。
絵本は左開きだからiBooksでもいいとは思いますが、右開きはiBooksは対応していません。

右開きに対応したアプリはCloudReaderとか有料のi文庫HDとかがあります。
これらはiTunes>iPad>app>ファイル共有でコピーします。

>IPADでは、普通のウェブは見れないのでしょうか?
wifiに接続しなければ見られません。

書込番号:13038311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度4

2011/05/22 14:38(1年以上前)

初めてであれこれ聞きたいのは分かるが、先ずは無線LANを構築し(無い場合は無線LAN機材の調達又は設定)WiFiでネットにアクセス出来る様にしないとね

自宅の無線LANの有無が分からないけど今WiFi検知しているのはご近所の無線LANだと思う、パスワードが分からないと勝手にログインは出来ないよ(勿論自分のパスワード忘れてもログイン出来んが)

とにかくネットにアクセスしブラウズやメール設定が先かな

書込番号:13038407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:26件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/05/22 18:19(1年以上前)

こんにちは。
iPadは3Gモデル・WiFiモデルどちらも自宅にWiFi環境があったほうが良いというか、ないととても不便です。
過去のご質問を拝見しましたが、電波がお嫌いということで今もWiFi環境を設置されてないのかと思いますが、その前提ではiPadでWebをご覧になることはできません。

但しPCのiTunesを使ってapp storeから購入したアプリはiPad側に入れられます。
この方法ならご自宅にWiFi環境がなくてもiPadにアプリを持ってられます。

自炊の絵本ですが、Acrobat(Adobe)等のソフトを使ってひとまとまりのpdfにしておけばOKです。
PCのiTunesにそのファイルをドラッグしてiPadと同期の際にiTunesの画面で左側にあるデバイスに「iPad」と出てきますからそこを選択→画面右上の方にある「ブック」を選択後、出てきた画面で「ブックを同期」にチェックを入れます。
「すべてのブック」・「選択したブック」の選択肢がありますけれどこれは必要に応じて使い分けて下さい。

これで同期を行えば自炊の絵本がiPadに転送されます。
iPad側でpdfを開くアプリは色々あるのですが、さしあたりApple純正のiBooksでよろしいかと思います。

単純に自炊した絵本をiPadでご覧になる程度でしたらWiFi関係なく利用できます。

書込番号:13039300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング