『iPAD2地デジ化(+BS&CS化)完了!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iPAD2地デジ化(+BS&CS化)完了!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

標準

iPAD2地デジ化(+BS&CS化)完了!

2011/05/28 20:59(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

一週間の半分以上を過ごす第二生活拠点には、古いアナログテレビとPCとiPAD2。
さてさて、後二ヶ月に迫ったアナログ放送停止に対して地デジ化をどうするか・・・

32型で三万円を切ったデジタルTVを買うか、自作PCに地デジPCIカードを入れるか、
最近無線化されたiPAD専用チューナーを購入するか、いろいろ迷ったのですが、
下記を見つけ衝動買いしました。

http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx

先ほど立ち上げたのですが、これは素晴らしい!
WiFiであればビデオアプリよりもキレイに感じます。
リモコンの反応がiPADからだと遅いですが、
コレで自宅の地デジだけでなく、BSもCSも、録画したHDDも見れるので、
地デジ化+α イッキに解決です。御参考に。

書込番号:13063267

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/05/28 21:12(1年以上前)

まあ、安いから解像度もそれなりですね。ハイエンドならやはりslingbox HDでしょうね。
ただvulkanoはhdmiがついているのが便利。slingはcompornent。
IOは過去にslingからさっさと撤退してサポートも散々でした。
今度もきっとそうなるでしょね。IOから買わないで本国から買ったほうがいいですよ。
本国から注文後の到着もかなり早いようです。

slingにはslingcatcherがあるので大型テレビでもみられるのでこれは便利ですよ。

書込番号:13063346

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/05/28 21:39(1年以上前)

Pz.Lehrさん

そうなんです。値段で期待はそこそこだったのですが、
主観的ではありますが、期待を大きく上回る結果で、
チョット喜んでいるところです。

IOdata提供でなく挑戦者ブランドですから、元々サポートも保証もなしですよ。
アメリカに行く人がいれば、$99ですから安く購入できるのですが、
こういうのは気分的なタイミングもありますからね。

書込番号:13063503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/05/29 15:42(1年以上前)

12,800円(税込)とは、ちょっとしたワンセグのアンテナ買うくらいなら、こちらがBetterかも!

書込番号:13066817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/29 15:46(1年以上前)

失敬、アンテナではなく、チューナーでした。

書込番号:13066835

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/05/29 16:27(1年以上前)

うついけんしはしんけいつう さん

ワンセグのチューナー買うよりBetterとは?
ZZR_hiroさんのリンクの商品は
チューナーと比べるものではない様な気がしますが・・・

書込番号:13067030

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/05/29 17:23(1年以上前)

今も家族内アッシーで買い物にきていますが、
マクドナルドでBSを高画質で見て暇を潰しています。
本当にキレイですよ。

iROBOTさん

家に自分専用のチューナーかレコーダーがあれば、
それを外で見れるので、地デジチューナーを買う気には
ならなくなります。比較出来ないというか、別次元です。

ちなみに、スマホでも見れるので、ワンセグ機能が付いているとか
どうとか言う議論も虚しくなりますよ。

書込番号:13067298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/05/29 21:28(1年以上前)

ちょっと言葉足らずだったかな〜例えば、バッファローのiPhone(iPad)用ワンセグチューナー買うくらいなら、こちらがコストパフォーマンスからしてBetterって意味ね!

書込番号:13068423

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/05/31 06:50(1年以上前)

理解しました!!

>家に自分専用のチューナーかレコーダーがあれば、

>例えば、バッファローのiPhone(iPad)用ワンセグチューナー買うくらいなら、こちらがコストパフォーマンスからしてBetterって意味ね!


フォローありがとうございました。

書込番号:13073752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 10:48(1年以上前)

ZZR_hiroさん

このクチコミでVULKANO FLOWを知ってすごく興味があるんですけど
これってレコーダー本体側で録画を視聴している場合はipad側でも視聴できるのでしょうか?

書込番号:13074233

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/05/31 12:32(1年以上前)

単独のスイカさん

家で誰かが録画しながら視聴している場合、外出先でiPADでその画面が見れますよ。
というか、録画指示も、止めることも、自由自在です。
つまり、遠く離れた場所(私の場合は1000km彼方)から、自宅でリモコンで操作する感覚で、
リモコンでできる事は、何でもできます。
唯一の欠点は、家の実際のリモコンと二つのリモコンが存在する事になるので、
家族の方が頻繁に使う機器だと、要するにリモコンの取り合いのような事が起きます。
私の場合、HDD付きCATVチューナーは私しか使わないので問題ありません。
自分しか使わないチューナーかレコーダーがあれば理想的です。

ハード自体はサポートも保証もありませんし、立ち上げも自力で行う必要があります。
ソフトは良くできている方だと思いますが、1500円もする割にはリモコン設定が変えられない等、
使い勝手が悪い面もあります。導入は、情報収集をして、イメージを十分作られてから
行った方が良いと思いますよ。

書込番号:13074539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 13:01(1年以上前)

すごく興味のあるものですね^^
質問ですが,外からテレビを見る場合,家ではテレビが勝手に映っている状態になるのでしょうか?使用している方,教えてください。

書込番号:13074648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/31 14:21(1年以上前)

ちけぼうさん

TVのスイッチ切っとけばいいだけの話だとおもいますが?

書込番号:13074862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 14:42(1年以上前)

ZZR_hiroさん

早速ありがとうございます。
なるほどねぇ〜 我家の場合TVはほとんど録画してから観ているので
それぞれで観るというわけにはいかないのですね。

でも魅力的な商品ですよね。

書込番号:13074912

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/05/31 15:18(1年以上前)

ちけぼうさん ハイイロガンさん

テレビと組み合わせた場合、IRリモコン制御なので、
家で勝手にテレビがつくことになります。
やはり自分専用のチューナーかレコーダーが理想です。


単独のスイカさん

専用機がないと辛いと思います。いつも一緒に出かけていれば
良いですが....そうもいかないですからね(笑)

今日は地方の山の中で、3Gで試していますが、
思ったよりもきれいに入ります。
ワンセグより確実に良いと思います。

書込番号:13075015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/31 15:50(1年以上前)

ZZR_hiro さん 

やっぱりですか。
でも,ハイイロガンさんが仰っているとおり,電源をきっておけば問題ないんでしょうか? 難しいですね><

書込番号:13075100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/31 16:02(1年以上前)

ZZR_hiroさん

「テレビと組み合わせた場合〜」というのはどういう意味でしょうか?
この手の製品はチューナー等からの出力を得て動作するものですよね?
テレビと組み合わせるの意味がよくわからないのですが?
テレビ側に映像出力等がある特殊なTVとこの製品のみで運用するケースであれば、
文字通りTVが付いてしまう事もあるでしょうが、

基本的に、ビデオ録画してるときにTVにも映像も写ちゃうんでしょうか?
的なおかしな話ですよね?

あくまでレシーバであるTVは切っておけばなんら問題ないと思いますが?

なにか意図的に混乱させようとしています?

書込番号:13075134

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/05/31 18:46(1年以上前)

ハイイロガンさん

この装置は、遠隔地からネットを介して、IR(赤外線)で、文字通りリモートコントロールします。
したがって、通常のパワースイッチ以外に、画面はつけずに裏のビデオ端子に出力する為に
チューナーのみをオンさせるスイッチが、リモコン上にあるテレビであれば、
おっしゃる事が可能ですが、私はそういうテレビを知りませんので・・・
最近のHDD内蔵テレビとかは、そういう事ができるのでしょうか。

混乱させる意図など全くありません。
説明が分かりづらいところは御容赦を・・・

書込番号:13075577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/31 19:53(1年以上前)

ZZR_hiroさん 

えーと...
ZZR_hiroさんのTVには映像出力端子が付いているのですか?
僕が今まで購入したことのあるTVは入力端子しか付いていませんでした。
よって、
こういう類の製品を使う場合、HDDレコーダーやチューナーとTVの間に接続するのが一般的だと思っています。
なので、最終出力デバイスであるTVは全く無関係なのではと思ったのです。

TV単体で映像出力がある機種であれば、ZZR_hiroさん のおっしゃるとおり、
この機器を使う際にTVが付いてしまう事になると思います。

書込番号:13075795

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/05/31 21:21(1年以上前)

ハイイロガンさん

噛み合わない原因は、ちけぼうさんの質問をどう読むかの違いですね。
私はテレビをリモコンで制御して、外で見たいという事だと思いました。
録画用アナログ出力端子をつないで外で見たいという事だと理解して、
そうであれば、テレビのリモコン受光器にIRを向けてセッティングすると、
テレビは付いてしまうな〜と・・・
ですから、チューナーかレコーダーの方がイイですよ、と回答しました。
結論は同じですね、失礼しました。

また、私の周りのデジタルテレビは、アナログですが出力ありますよ。
これで古いDVDレコーダも、七月以降も使えるな〜と安心しています。

書込番号:13076162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/06/01 06:40(1年以上前)

ioによるこの製品のスレがありますので、参考までに。http://sp.ioplaza.jp/challenger/patio.cgi?

書込番号:13077650

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/06/02 07:12(1年以上前)

うついけんしはしんけいつうさん

ご紹介、ありがとうございます。

いろいろ情報や、サポートの拡大での好例もあり、私も利用させてもらってます。
ただ、私も細かい質問はしているのですが、さすが挑戦者ブランドで
日本での情報が少ないのか、なかなか回答が得られないですよね。
仕方が無いことですが・・・

まあ、自分で工夫しながら立ち上げて行くのが面白い!という面もあるので、
あとは信頼性だけ問題がないことを祈りながら、
毎日自分専用のストリーミングテレビを楽しんでいます。

書込番号:13081436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング