『iPad2でモバイルWi-Fiルーターを使いAir VideoでPCの動画再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iPad2でモバイルWi-Fiルーターを使いAir VideoでPCの動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 maxromさん
クチコミ投稿数:20件

いつもこの掲示板を参考にさせてもらい大変感謝しております。

今回、docomo社製モバイルWi-Fiルーター HW-01Cを購入し
外出先でもWi-Fi環境が整いました。
そこで、Air Videoで自宅PCの動画再生を試みようとしましたが、
接続がうまくいきません。

自宅無線LAN接続では普通に視聴できるのですが
HW-01CでWi-Fi接続すると「URL Resolver Error」というエラーが発生してしまいます。
サーバー設定の9桁のPIN番号も入力しましたが、同じです。

何方か、お解かりになる方アドバイスを宜しくお願いします。

無線LANルータ NEC WR1200H
セキュリティ ウィルスバスター2011
自宅PCはWindouws7 Home Premiumです。




書込番号:13079273

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 maxromさん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/01 17:58(1年以上前)

Windouws7→× 間違い
Windows7 →○ でした。

書込番号:13079285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/01 21:22(1年以上前)

ファイアウォールを切ってみる
明示的にポートを開く
この辺りですかね

うちの環境では外出先からでも問題ありません
サーバPCはXPpro32bitですが

書込番号:13079983

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxromさん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/02 06:33(1年以上前)

スミルスチックさん返答ありがとうございます。

ファイアウォールを切っても駄目でした。

>明示的にポートを開く

いろいろ調べてみましたが私には敷居が高そうです・・・。

書込番号:13081363

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/02 14:48(1年以上前)

Air Videoを使っていないのでなんですが。
自宅への接続の際、自宅のIPアドレスをどのようにいれていますか?

通常は、自宅内はローカルIPアドレス。
外からは、グローバルIPアドレスを入れる必要がありますし。
通常はそのグローバルIPアドレスで繋がっているのは、ルーターです。
ですので、ルーターでポートを指定して、アドレス変換を設定してやらないと外からアクセスすることはできません。

無理を通すとするなら、VPNです。
その辺の設定をどうされてますか?

グローバルIPも、一部をのぞけば個人は固定IPではありません。
常に自宅のIPアドレスは変化します。

ですので、ぼくの場合自宅にアクセスするためダイナミックDNSを設定しています。

skypeみたいにその辺の設定を意識することなく使えるものもありますが。
Air Videoのサーバーソフトって、そうなっているんですか?

http://ameblo.jp/bigsun927/entry-10569004061.html

googleで調べてみると、サーバーに関してはPINで管理しているので、グローバルIPを意識しなくてもよさそうですが。
ポートだけは、特定のポートを、ルーターの設定で、サーバーソフトをいれたPCに対してポートフォワーディングしないといけないようです。

書込番号:13082586

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxromさん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/02 17:49(1年以上前)

yjtkさん
いつもいつも大変詳しい説明、感謝しております。

やはり、一筋縄ではいかないようですね。

私の行動範囲では、3G回線に比べHW-01Cでの接続が
大変良好なので少々残念です。



書込番号:13083024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/02 18:25(1年以上前)

airvideoにはDNSっぽい機能がついてますので、FWとNAT設定さえしてあれば大丈夫だとは思います(使用している回線にもよりますが)
PCに保存された動画をiPhone/iPadでどこでも視聴できるアプリ『Air Video』 | iPhoneWalker
http://iphonewalker.net/2010/06/10945.html

この当たりを見て、どこかでエラーが出ていないかを調べるのがよろしいかと思います

書込番号:13083130

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxromさん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/03 09:24(1年以上前)

スミルスチックさん返信遅くなりました。

どうやら、添付しくれたサイトのコメント欄の
「ポートマッピングをしなければならない」のようです。

昨晩、試行錯誤しながら色々試みましたが
挙句の果てにネットまでつながらなくなる始末・・・

プロバイダーサポートに電話して元には戻せましたが
私のスキルでは限界のようですw

書込番号:13085462

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/03 12:38(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/guide10/list-data/1200/main/m01_m15.html



http://www.aterm.jp/function/guide10/web-data/type1_70/main/8w_m6.html

この画面のNATエントリー編集というところで
「1」
「TCP」はそのまま
変換対象ポートに「45631」を入れる。
宛先アドレスに、Air VideoのサーバーソフトをいれているPCのローカルIPを入れる
だけではあるんですけど。

このままだと、Air Videoのソフトを入れているPCのローカルIPもその都度変わってしまうので、

http://www.aterm.jp/function/guide10/web-data/type1_70/main/8w_m4.html

ここのDHCPサーバ→アドレス割当パターン→手動設定
にするだけなんですが。

(手動設定には、DHCPエントリも編集しないといけないかもしれませんが)

これで、サーバーソフトの入っているPCのローカルIPが変動せず、固定になります。

そう難しいことではないので、やり方を覚えておくと、他のソフトも外から使えるようになって便利ですよ。

書込番号:13085934

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxromさん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/03 13:03(1年以上前)

スミルスチックさん
お礼の言葉が抜けてしまってました。
色々なヒントを有難うございます。

yjtkさん
またまた詳しいアドバイス有難うございます。

このやり方だと私にも何とかできそうな感じがします。
ネットが切断されてしまったときは、サポート頼みですが・・・w

今すぐにでも帰宅して、設定しなおしたい気持ちでいっぱいです。

無事につながったら報告します。

書込番号:13086011

ナイスクチコミ!0


スレ主 maxromさん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/05 17:22(1年以上前)

いつもお世話になっております・・・。

どうも、無線LANルータ(ブリッジ接続状態)の設定変更ではなく

NTTのモデム「RV-S340SE」のほうのポート開放をしなければならないようです。

プロトコル情報が色々解らないと話にならないそうで
振り出しに戻りました。

書込番号:13094807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/05 18:41(1年以上前)

ポートの解放はそれほど難しく考える必要もありませんが

プロトコル情報なんてわからなければ、該当ポート番号のTCPとUDPどちらも開けちゃえば良いんですよ

書込番号:13095091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/05 20:44(1年以上前)

ひかり電話ルーターの
詳細設定−セキュリティ設定−IPv4パケットフィルタ設定

というところで、tcpの45631で
宛先は、NECのルーターのローカルIPを宛先にすればいいんじゃないかと。

しかし、ルーターのダブルというのも無駄が多いような。
ひかり電話のルーターがそこそこ使えるのであれば、NECのルーターはアクセスポイントモードにしてしまえばいいんじゃないでしょうかね。

書込番号:13095537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maxromさん
クチコミ投稿数:20件

2011/06/06 18:55(1年以上前)

返信遅くなりました。
申し訳ありません。

先程、無事接続できました。

自分でも色々検索かけて、このサイトにたどり着きました。
http://27bit.com/ntt-rv-s340se.html

これも、この掲示板と御二方のアドバイスのおかげです。

大変有難う御座いました。

書込番号:13098906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング