『購入済のアプリ、楽曲を再ダウンロードすると再課金される?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『購入済のアプリ、楽曲を再ダウンロードすると再課金される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 harurunさん
クチコミ投稿数:1942件 ImageGateway 

iMac,iPhoneを使用しています。
最近iPadを購入しましてiTunesStoreで購入済のものを
iPadで再ダウンロードしました。(近くにiMacが無かったので)

購入時に「一度購入してますが、再ダウンロードしますか?」のようなアラートがでました。
iPhoneのときに再ダウンロードは再課金されないという認識がありまして、すべて「OK]で
購入済のアプリ、楽曲をDLしました。
楽曲はCD10枚以上(300曲以上)あったので、DL中はそのまま放置。

それが数日するとiTunes Storeから音楽すべての請求書が・・・・。
なんと15000円近くの金額が・・・。

音楽は同じAppleIDでも再DLすると、再課金されるのでしょうか?
確かにアプリは請求書来ません。
iPhoneの時は何も考えずに再DL(課金無し)してましたが・・・。

そういう楽曲の再DLの再請求ってどこかに注意書きありましたでしょうか?
皆さんご存じなんでしょうか?

書込番号:13110111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/09 12:19(1年以上前)

こんにちは。
以下のページにある 「未完了のダウンロード」 に書かれている方法で再ダウンロードされたのであれば、一度カスタマーにご相談されたらいかがでしょう?
http://www.apple.com/jp/support/itunes/

書込番号:13110148

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/09 12:25(1年以上前)

こんにちは harurun 様

正確なことはアップルにお尋ねになる必要があると思いますが,音楽データは1回ダウロードしたらバックアップを取るようにアラートが出たことがあるように記憶していますので,再ダウンロードは再課金ということだと理解していました。初めてのときは指示に従ってCDーRにバックアップを作りましたが,その後は無視したような気がします。最近買っていないので昔と同じかどうかわかりませんが,著作権の問題ではないでしょうか?

書込番号:13110168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/09 12:27(1年以上前)

昔から音楽は再ダウンロードでは課金されますよ。
今後のクラウド化に伴ってか、APPStoreの仕様が少し変更になりましたが、
iTunesstoreの方で一括でダウンロードなんてありましたっけ?
アメリカの方では6月8日から再ダウンロードで課金されなくなったとは聞いてます。
海外のアカウントでも使ってるのでしょうか?

書込番号:13110178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 harurunさん
クチコミ投稿数:1942件 ImageGateway 

2011/06/09 12:37(1年以上前)

>iTunesstoreの方で一括でダウンロードなんてありましたっけ?

どうもです。
一括ではなく、購入済のタイトルで検索して再ダウンロードしました。
なので、10数回「再ダウンロードしますか?」と聞かれたと思います。
頭の中では「無料」と思っていて、気前よく購入済の音楽を全部再購入!(>_<)

勘違いしてましたがアプリと音楽のダウンロードは「一度購入済」でも
扱い(課金)が違うようですね。

ご案内いただきましたカスタマーセンターに交渉してみます。

書込番号:13110222

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/09 18:09(1年以上前)

再ダウンロードは不可なうえに、CDにバックアップ保存したとしても、
大量に保存となると、CD-Rが何枚も必要になりますし、
圧縮音源なのに、何故か1枚15曲程度しか保存出来ない。
CD-Textを含むには出来ても、iTunesはCD-Textに対応してないので、
トラック1になります。バックアップしても、曲名はすべて手入力ですよ。
バックアップさせてくれるだけでありがたいとも言えますが...
出来ればCDを購入してリッピングした方がリスクは少ないです。
iTunesStoreから気軽には購入は出来ますが、後が大変です。
特殊な楽曲や、お買い得なものだけに限定した方がいいですよ。

書込番号:13111034

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/06/09 18:12(1年以上前)

>今後のクラウド化に伴ってか、APPStoreの仕様が少し変更になりましたが、

今回のiCloudの発表とともに、USでは音楽も再ダウンロードは無料になっているようですが、日本ではまだダメなようです。
というのは、
http://www.apple.com/jp/icloud/features/
の中頃にある「以前に買った曲も、あなたのすべてのデバイスへ。」の項目は 米国から順次提供開始 とのコメントがあり、図中のMacBook AirのiTunesの Purchased の画面には Music の項目があるものの、自分のiTunes 10.3.1ではAppとブックしかありません。
国内ではまだ楽曲提供側との交渉が成立してないのだと思いますが、できる限り早く米国と同じようになって欲しいですね(ついでにiBooksも)。

書込番号:13111047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング