『wifi接続がうまくいきません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『wifi接続がうまくいきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続がうまくいきません

2011/07/05 09:30(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 Gen117さん
クチコミ投稿数:10件

PlanexMZK-MF150にipad2でwifi接続をしたいのですが、下記の状態で接続できません

構成 フレッツ光CTU → MF150(Router) → ipad

ipadのwifiでplanexを認識して、電波マーク(扇)も出ていますが
Safariでネット接続及びメールもできません。

ネットワーク上のPCでPlanex(192.168.1.1)のシステム等は見られます

どなたか、接続方法をご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13216580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/07/05 16:13(1年以上前)

フレッツCTUはルータとして機能するはずなので、無線ルータをルータモードからアクセスポイントモードにしてみてはどうでしょう?

書込番号:13217623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/07/05 17:10(1年以上前)

PPPOE認証の設定は出来ていますか?

CTUでPPPOE認証している場合であればスミルスチックさんがおっしゃってるようにアクセスポイントモードでの運用になります。

確認の仕方はCTU直下にDHCP設定を行ったPC等を有線で接続してみてPCが192.168.XXX.XXX(プライベートアドレス)のアドレスを取得できればCTUがルーター機能を持っているという事になります。
(PPPOE認証の設定はCTU側行っている事になります)

取得できない場合はCTUは回線だけ(ルーター機能なし)の為、MF150側でPPPOE認証設定が必要になります。

書込番号:13217784

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gen117さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/05 22:33(1年以上前)

スミルスチックさん、新製品ダイスキさんご回答ありがとうございます

APでも試したのですが、その場合ipadのwifiアクセスポイントにも出てこなくなりました。

APで接続先が見られないのは初期不良の可能性がありますでしょうか?

PPPOE認証は現在機器と別の場所へ居ますので、後日確認してみます。

書込番号:13219015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/07/06 00:05(1年以上前)

私のMF-150だとAPモードで起動しても普通にSSIDが表示されたので、もしかすると不良の可能性もあるかも知れませんね。
ちなみにこのLAN機器はConverterモードもあるのですがハードスイッチは左のAPになっていますでしょうか。

後、ipadのWi-Fi設定でその他を選択して手動でMF-150に設定しているSSIDとパスワードを入れてみて電波が出ているか確かめてみる方法もありますのでもしよかったら挑戦してみてください。

書込番号:13219516

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gen117さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/06 22:50(1年以上前)

解決しました

先ほどショップへ行き、店員に繋がるかためしてもらい
結局繋がらず、在庫のMF150でためしたら、無事繋がり
交換してきました。

スミルスチックさん、新製品ダイスキさんありがとうございました。

書込番号:13222846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング