『iPad 2 購入を考えていますが?どの機種を購入したものか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iPad 2 購入を考えていますが?どの機種を購入したものか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:7件

ITに関して無知です。お助け下さい。

iPad購入を考えていますが、まるっきりわかりませんので教えてください。

3点質問があります。

@Wi-Fiモデルと3Gモデル・どちらが良いのでしょうか?

A利用法は・電子書籍・アイチューン?からビデオをかりて見る・ インターネット位しかできません。16GB 32GBどちらを購入したら良いでしょうか?

B円高ですが、海外ではお安く買えますか?日本語で使用できますか?

よろしくお願いします。

.

書込番号:13447999

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/02 07:46(1年以上前)

こんにちは kame_a_peace 様

今何かPCをお持ちでしょうか? この書き込みがあるので多分お持ちとは思いますが,それはアップルの製品でしょうか? それともウインドウズPCと呼ばれるものでしょうか?

もうすこししたらPC無しでもiPadが使いやすくなるそうですが,現状では別にPCがあった方が便利です。

また,ご自宅に無線LANはありますか?

ちなみに我が家では,始めにiPadを購入したときには64GB, 3Gモデル(一番高いモデル。ただし,本体は実質無料に近く,通信費が月々5000円くらい,最低2年間かかります。2年したら解約するつもりです。)を購入しました。 その次は,一番安いモデルのiPad2(3Gはない。支払いは一括で50000円くらい支払ったが,それ以後の課金はない)を買い,今2台ありますが,どちらでもいい感じです。 3Gが必要なときは古い方を持ち出しますが,その2台の間にiPhoneを買ったので,iPadは3Gなしでも良くなりました。

書込番号:13448059

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/09/02 08:58(1年以上前)

1.は使い方次第です。
  http://iphone2010newbie.blog41.fc2.com/blog-entry-165.html
  ある程度参考になるかと。
  モバイルWiFi契約してるなら、WiFiモデルでもどこでもインターネットは
  出来ますけどね。

2.は予算が許すのであれば、32Gにしておいた方がいいと思います。

3.いろいろ経費がかかるのであんま関係ないかと。

ipad 3G WiFi 違い

書込番号:13448226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/09/02 15:51(1年以上前)

>B円高ですが、海外ではお安く買えますか?日本語で使用できますか?

たしかに円高なので7000円の差がでてます。でも輸入しても諸経費がかかりますのでほとんど
その差はなくなってしまいます。もし海外旅行のついでというのなら海外で買った方がいいです。
また日本語はまったく問題なく使えます。(というか海外モデルと日本でのモデルはまったく同じものです。)

わたしは3GのSIM Freeモデルが欲しかったので輸入しました。未だ日本未発売時だったので95,449円(32GB)もしました。いまなら同じものが63,000円程度みたいです。3G SIM Freeモデルがどうしても欲しい人以外はおすすめできません。

書込番号:13449498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/03 09:46(1年以上前)

★Pz.Lehr様★
★梶原様★
★睡蓮★    ありがとうございました。

PCは初心者でVAIOを使っています。

来週・旅行に出かけますので32GBを購入しようかな?と思います。3GかWiFiは未だ決めかねています。購入後も使えるか不安ですが、少しずつ出来る事を増やしていきたいと思っています。





書込番号:13452392

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/04 08:16(1年以上前)

こんにちは kame_a_peace 様

迷っているなら3Gモデルがよいと思います。

ソフトバンクの販売店がキャンペーンをやっていれば本体価格に相当する値引きがあり,実際的に支払うのはほとんど通信費のみということになると思います。 私の場合がそうでしたが,通信費は定額制で,iPhoneよりは少し安くて月5000円くらいです。

3Gモデルでも無線LANはあった方がよいので,もしご自宅に無線LANがないならiPad購入時にそう言えば無料で無線LANができるように機材をもらえたのではないかと思います。(私がiPhoneを買ったときの話なので,販売店でご確認ください。なお,私はもらいませんでしたのでそれがどのようなものであったのかはわかりません。)

書込番号:13456705

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/09/04 13:29(1年以上前)

一番重要なのは、どこで使うかです
家の中や無線LANが充実している所でしか使わないのならば3Gは無駄です

書込番号:13457776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/04 17:01(1年以上前)

★スミルスチック★
★梶原様★     ご回答ありがとうございました。

梶原さんのアドバイスを受け、3Gにしたいと思います。

私が色々な事が出来る様になった時に、iPad 2を携帯電話のように必ずバッグの中に入れて出掛けるようになるかもしれません・・・(ワラ) その時に、後悔したくありませんので・・・。ありがとうございました。

書込番号:13458524

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/04 18:35(1年以上前)

こんにちは kame_a_peace 様

ご自宅に無線LANはありますか?

3Gモデルでも無線LANはあった方がよいので,もしないなら購入時に販売店で相談してみてください。

余分にお金を取られるようなことをいわれたら,話だけ聞いてきてください。 無料で無線LANになるのなら,してもらうようにするのがよいと思います。

書込番号:13458870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/04 21:12(1年以上前)

今すでに出先で必要に迫られていないかぎり自宅でしか使わないと思います。2年縛りの違約金が問題ないならいいと思います。

書込番号:13459568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/05 07:33(1年以上前)

★梶原様★
★よっこらしょ2様★  ご回答ありがとうございました。

只今、使用中のパソコンがVAIOノートパソコンで無線LAN使用です。
何もわかっていない恥ずかしい質問なのですが『なぜ?3Gでも無線LANはあった方が良いのですか??』

私が理解している範囲では●3Gは携帯と同様にどこでも何もしなくても使える。
●WiFiは機械を使用しなければ使えない。・・・・なのです。

本当に無知ではずかしいのですが、このような認識なので、何故?3Gで無線LANが???と疑問に感じたのでお教え願えますでしょうか???

よろしくお願いします。

書込番号:13461147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/09/05 08:45(1年以上前)

> 何もわかっていない恥ずかしい質問なのですが『なぜ?3Gでも無線LANはあった方が良いのですか??』

3Gは受信圏内であれば、何処でも繋がりますが、ダウンロード出来るデータ量に制限がかけられているので、アプリなどのダウンロードが出来なかったり、動画が見られなかったりすることがあります。

WiFiはデータ量に制限がかからないので、自宅や出先でWiFiが使えるなら、WiFiを使った方が良いです。
回線にもよりますが、スピードもWiFiの方が早くなるはずです。

書込番号:13461263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/09/06 07:11(1年以上前)

★ふしぎつぼ様★  ご回答ありがとうございました。

そうなのですね!!わかりました★ありがとうございました。

書込番号:13465066

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/06 10:52(1年以上前)

こんにちは kame_a_peace 様

ご自宅に無線LANはあるのですね。安心しました。

3Gモデルをお買いになるということですから何も問題はありませんが,実際にお使いになったら速度の差は実感できると思います。

また,無線LANがあるとFaceTimeというテレビ電話のようなものが使えます。余分な費用はかかりません。これが案外おもしろいのですが,相手も無線LANの環境にあってiPhoneかなにか(というより基本はiPhone)を持っている必要があります。 我が家は皆iPhoneで,娘が離れて暮らしているので結構役立っています。

書込番号:13465558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/07 08:17(1年以上前)

梶原様、アドバイス等々ありがとうございました。

FaceTimeのご紹介もありがとうございます★たのしそうですね!!!

何もわからない初心者ですが、さっそく購入したいと思います。日々勉強です!!

本当にありがとうございました。

書込番号:13469086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/13 21:49(1年以上前)

★皆さまご回答・アドバイスありがとうございました★

先週末に Wi-Fi+3Gモデル32GBを購入してまいりました。

初期設定から悪戦苦闘しておりますが楽しめそうです。

少しずつ、出来ることを増やしていきたいと考えています。

書込番号:13496390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング