『盗られました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『盗られました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

盗られました

2011/10/27 23:09(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:3件

ipad2に貯めてた2,500円のうち2,400円が盗まれました。メールが来て「この Apple ID にこれまで関連付けられたことのないコンピュータまたはデバイスの App Store から 手机三国 がダウンロードされました。」だって。

どうすればいい?

書込番号:13687288

ナイスクチコミ!3


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/10/27 23:26(1年以上前)

Appleに即報告を

不正アクセスによる被害かもしれませんので。

書込番号:13687408

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/10/27 23:33(1年以上前)

ダウンロードしていないのであれば下記に電話してみては。
実は私も昨日Appleより文字化けしたメールが届き、Appleサポートに電話してみました。
結論からいえばゆーとうさんと同じような内容のメールでした。
私の場合は確かにダウンロードしているので問題ないのですが(無料のアプリでしたし)

私はiPad2を使う前からitunesを使っていた為ということでした。


Appleのサポートの人がたまに文字化けしたメールが届くことがあると困った様子で言ってました。

Apple問合せ先
国内からかける場合:0120-27753-5
S/Nが確認出来るようにしてください、本体の裏に書いてますけどね。
Appleの人がまた今回のようなメールが来た場合、メールの中のダウンロードしたアプリに身に覚えが無い場合電話してくれと言ってました。

書込番号:13687447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/27 23:53(1年以上前)

まずはPWの変更をしておきましょう。
http://support.apple.com/kb/HE36?viewlocale=ja_JP

後は電話で報告&返金交渉ですね。
合わせて、ダメ元で原因究明の要望も。

書込番号:13687543

ナイスクチコミ!2


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/27 23:53(1年以上前)

そのメール自体がappleからではない可能性もあるので、
iTunesなどでアカウントの残高の確認もした方が良いでしょうね。

残高が減っていなければいたずらの可能性もあります。

メール中のリンクを開くのは避けた方が良いかも。

書込番号:13687547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/10/28 00:06(1年以上前)

Appleに連絡して不正アクセスと確定すれば警察に被害報告を。

書込番号:13687613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/28 00:08(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
とりあえずパスワード変えました
明日appleに電話してみます。

書込番号:13687621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/28 00:09(1年以上前)

Apple ID が乗っ取られてしまいました(その4)
http://www.sakitamax.com/?p=1771

こんな方がいらっしゃいました。
とにかくパスワードの変更とAppleへの連絡をした方が良さそうですね。

書込番号:13687627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/28 01:46(1年以上前)

このスレッドよくわからない。

新しいMacやiPadを勝って、アプリをダウンロードしたら、そういうメールが来るという
ことになりますよね。私はMac freakだし、職場もMacなので、新しいマシンは半年に
1回くらいは買ってますけど、そんなメールは一度も来たことがないです。楽天は、
ログインすると報告するという仕組みがあるので、そのたびにメールがきますけど・・・。
Appleにはそんなシステムはないはず。

ただ、以前、三菱UFJから連絡が来て、どこそこで買い物しませんでしたか?と
言われました。ものすごい高額なので、買えるわけがないといったら調査して
くれて結局被害はありませんでした。いつもと買い物のパターンが変わると、
カード会社は疑うようではあります。当初は、その連絡自体が偽物じゃないかと
疑ったのですが・・・。

それにしても怖い時代ですね。偽の連絡なんかもありそうだし・・・

なお、パスワードとIDは、接続先ごとに変えることをおすすめします。そう
すれば、かなりの部分で助かるのではないかと思います。面倒くさいですが。



書込番号:13687993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/10/28 03:52(1年以上前)

> 新しいMacやiPadを勝って、アプリをダウンロードしたら、そういうメールが来るという
> ことになりますよね。

 "このApple IDにこれまで関連付けられたことのないコンピュータまたはデバイスのApp Storeから"

でググると、同様な事例がたくさん出てきます。最近送付するようになったのかも
しれませんね。

書込番号:13688127

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2011/10/28 07:15(1年以上前)

デジタル系さん
たしかに定期的にIDやパスワードを変えるのが一番いいかもしれませんね。

Appleから来たメール内容です。

*****様、
最近、お客様の Apple ID ****@***.***.ne.jp を使って、この Apple ID にこれまで関連付けられたことのないコンピュータまたはデバイスの App Store から 電卓 無料 がダウンロードされました。

ダウンロードがご本人様によるものである場合は、このメールへの対応は必要ありません。このメールは他者による無断ダウンロードなどの可能性に関する、セキュリティー確認のために送信されています。

もしこのダウンロードがお客様によるものではない場合は、********へアクセスしてパスワードを変更し、Apple ID:アカウントのセキュリティを保護するヒント で今後のセキュリティ強化について確認してください。

今後ともよろしくお願いします。
Apple

書込番号:13688274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/28 13:00(1年以上前)

>Appleにはそんなシステムはないはず。

ありますよ
こういうメールは実際来ます

書込番号:13689245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/28 22:47(1年以上前)

ipad2に2500貯めるとことができるのかしら?

書込番号:13691425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/28 23:03(1年以上前)

> ipad2に2500貯めるとことができるのかしら?
正確には、iTunes CardでAppleIDに登録されている状態でしょうね。
現在は2500円のカードはないはずなので、500円ぐらい使われたんですかね?

書込番号:13691518

ナイスクチコミ!2


tachikiさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/29 17:29(1年以上前)

私のところにもこのゲームの請求来てました。
しかもゲーム内通貨まで勝手に購入されている始末。

こちらに書かれていたサポートにとりあえず問い合わせしておきましたが、
窓口の人から「iTunesサポートに連絡して」的なことも言われました。
どこからIDが漏れたのか、本当に謎です・・・

書込番号:13694490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/29 17:47(1年以上前)

クレジットカードよりiTunesカードで運用すべきです
僕も面倒ですけどそうしています

書込番号:13694543

ナイスクチコミ!2


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/10/29 20:57(1年以上前)

IDってメールアドレスですから、ほかのショッピングサイトなどでも同じパスワードにしてませんか?
同じ場合、ほかでも個人情報を見られてる可能性があります。実害が出たのがApp Storeだっただけで。
パスワードが重複してない人なんていないと思うし、いつ自分がそうなるかもわかりません....

書込番号:13695368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/10/29 21:18(1年以上前)

>IDってメールアドレスですから、ほかのショッピングサイトなどでも同じパスワードにしてませんか?

ま、一番可能性が大きいのはそれでしょうね。
私は独自なので大丈夫です。

あんまり短いのとか、アドレスと同じ(@抜き)とかもあぶない。
最近話題になった某企業のハッキングなんかは、IDとパスワードの試打で
破られたらしい。未だに、そんなハッキングが可能。

書込番号:13695469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/30 16:17(1年以上前)

結局解決したんですかね?

書込番号:13698977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/31 16:55(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
上記フリーダイヤルに相談し、itunesにメールするよう言われ、受付番号と共に被害内容を報告しました。
48時間ぐらいで回答来るようですが、4sの質問も多いようで、3日たっても返事着てません。

書込番号:13703373

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/11/20 20:50(1年以上前)

先日、朝のNHKでのニュースでこの問題が取り上げてられてましたね。

紹介された被害者は二万円近く勝手にアプリを買われてました。
ID等を変更して対策しましたが過去のアプリすら使えない状態でした(これが深刻)

この場合の保証はどうなるのだろう?
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10095303?start=0&tstart=0

書込番号:13791546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/21 00:26(1年以上前)

補償は、アップルに責任がある場合でしょ?

同じパスワードを他でも使っていて、そのパスワードがなんらかの原因で漏れて
AppStore で使われてしまったとして、それがどうしてアップルの責任になるわけ?

理屈のわからない奴が多いな・・・

私は昨年、DCカードを盗用された。会社の方から連絡してきた。一気に50万円の
買い物で会社のほうでおかしいと思ったらしいが、もちろん、そんな金額の買い物
ができるわけがない。最初、安い値段のものを買って問題ないと、徐々に高い値段
のものを買うらしい。

クレジットカードもナンバー時々変えてほしいね。

書込番号:13792661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング