『電車内で使用する勇気』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『電車内で使用する勇気』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

電車内で使用する勇気

2011/11/19 14:26(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:70件

iPadを電車で使っている人を数回しか見た事無いのですが
電車内で使うと浮きますか?

後、ペースメーカーに影響を与える可能性はありますか?

書込番号:13785525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/19 14:43(1年以上前)

時々見かけますよ、電車内で。
「携帯電話OFF車両」とか「優先座席とその付近では携帯電話の…」
これはiPad は適用されるのかな?
電鉄会社に問い合わせてみましょう。

書込番号:13785589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/11/19 14:46(1年以上前)

ペースメーカーへの影響は、携帯電話は堂々とは使わない方が良いと
されていますよね。

iPadも、3G回線を使うのであれば、あまり堂々と影響が無いとは
言わない方が世間体は良いかもしれません。

データ通信をオフにして使う限り、影響は考えなくても良いのでは
ないかと思っています。

勇気に関しては、単に使う人が気にするかどうかの問題かと思います。

近年では、常時ガラケーやスマホを眺めている人は珍しくありません。
iPadは、それが少し大きくなっただけですから。

見せびらかす必要はありませんが、使いたい場合は堂々と使えば良い
ように思います。

実際、iPadを電車で出して使っていても、周りの人が興味を示して
ジロジロ見るような事はありませんでした。

朝夕のラッシュで使う場合は、迷惑になるかどうかを考慮する必要が
あるとは思いますが。

書込番号:13785598

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2011/11/19 14:52(1年以上前)

浮きはしませんけど、周りの人にも画面が良く見えると思うので
ちょっと出し難いのはあります。

大きさから混雑時は控えるとかマナーを考えるべきかな。

携帯と同じで通信すれば影響があるでしょうから優先席付近は
気をつけると良いでしょう。

書込番号:13785620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 14:59(1年以上前)

マジレスするとだね

都会の人間はみんな忙しいから、人がタブレット使うくらい全く気にしないよ

おれなんか、iPad持ってんだぜって感じでいつも電車内で見せびらかすんだけど、
みんな無視ーんって感じだ

この前、いつものように見せびらかしたら、
となりの人が
なんだよ雑魚が、おれもiPadは持ってんだよ
って感じでカバンからスマートカバー付きの出されたときは負けた、と思った。

おれはケチって風呂蓋買ってないんだよね

書込番号:13785644

ナイスクチコミ!4


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/19 15:22(1年以上前)

iPad2は画面が大きいため、覗き込まなくてもやってることが一目瞭然なので、
その辺は気にした方がいいと思います。
浮くかどうかは、内容によるかと。

堂々と「太鼓の達人」で遊んでる女性、しかも異様に上手い。(見せびらかしたいだけ?)とか
自炊したらしいマンガを読む人(本当に自分で自炊したんですよね?)。とか
自分が見かけたのは、怪しい人達が多いので、
そういう人達と同類になる覚悟がいると思います。

また、優先席が気になるなら、「機内モード」にしておけばセーフと思います。

書込番号:13785752

ナイスクチコミ!1


konoha64さん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/19 15:34(1年以上前)

実際に携帯電話で心臓ペースメーカーが誤作動で…という事件はゼロだそうです。
電車会社としては「一応言っておくか。何かあってもうちは注意してたんですよ。」という姿勢を表しているだけです。
でも、電車会社としてダメと言っている場合は優先座席及び付近では使わないのがルールです。

電車内で隣に座った金髪の女性がカバンから出して使っていましたが、「えー、何々?」という感じで覗き込むなんて格好悪くて出来ませんでした。
ほとんどの人は見て見ぬふりだと思うので使えばいいと思います。

書込番号:13785800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/11/19 17:49(1年以上前)

他の人が何をしているかなんて気にしている人はいません
Hな本買う時に他の商品で隠す中学生みたいな悩みです

書込番号:13786417

ナイスクチコミ!5


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/11/19 19:42(1年以上前)

ごく普通に、電車内で使用して居ます。
目的地周辺の情報とか見て居ます。
携帯電話のメールをして居る方と同じ感覚かな?
3G、Wi-Fi使いまくりです。

ペースメーカー側でも、外部からの電磁波に対して対応する必要が有ると思うのですが如何な物でしょうか?
(多数の反論が来るのかな)
電磁波に対して無防備なペースメーカーしか生産出来ないのでしょうか?

コントローラーの設計をして居ましたが、電磁波を出さない。
電磁波を受けても、誤動作しない設計をして居ました。

書込番号:13786880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 20:03(1年以上前)

> ペースメーカー側でも、外部からの電磁波に対して対応する必要が有ると思うのですが如何な物でしょうか?
> (多数の反論が来るのかな)
> 電磁波に対して無防備なペースメーカーしか生産出来ないのでしょうか?
ちゃんと対応してますから、まず問題なんて起こりませんよ。
今電磁波とペースメーカーがどうとか言われているのは技術的な問題ではもはやなく、
心情的な物だと思ってます。

書込番号:13786959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/19 20:33(1年以上前)

携帯電話の話じゃないのですけど、最近の電車は交流モーターが主流になってきています。
架線の直流(例外もあり)を交流に変換する、電車に搭載されているインバーターですけど膨大な電磁波を放出しているとかで、その値は携帯電話とは比べ物になりません。
加速時や減速時にそのインバーターが作動するわけですが電車の床にゼムピンを置くと、電磁波でそれが立ち上がってしまうほどの量です。
インバーター式電車(今は殆どがそれ)に乗車してペースメーカーが壊れて死亡した、なんて話も聞いたことがありません。
インバーター式電車は加減速時に“キュイ〜ン、キュイ〜ン…”と発する音でそれと判断できます。
京急の「ドレミファ音階電車」でもお馴染みですね。
それも近いうちに姿を消す(改造される)そうですが。

書込番号:13787107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/19 20:44(1年以上前)

この手の電波障害について個人的に深く関係していますが、昔のアナログ携帯電話の時代には送信出力も大きく、確かに心臓から20cm程度まで近づくと障害を及ぼケースも有りましたが、現在のデジタル方式の携帯電話では送信出力は小さく、胸に密着でもさせない限り大丈夫です。安全指針上では一応20cm以上離すとしていますが、ラベールさんが言われるとおり、技術的な問題ではなく多分に心情的、行政的な物だと私も思ってます。それよりも携帯音楽プレーヤーのイヤホンによる音漏れの方が遙かに大きな問題です。

書込番号:13787150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/19 20:57(1年以上前)

aotokuchanさん 

携帯電話の微弱電波が危険なら電波塔に近寄ってはいかない、東京タワーにも東京スカイツリー(開業前だけど)の展望台に上っては危険ってことになる?
高圧送電線の下を通っても危険、等々いっぱい出てきますね。

書込番号:13787226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2011/11/19 21:01(1年以上前)

私の思い込みのようです。

身内にペースメーカーを使っている者が居るので
聞いてみたところ電車内で携帯電話の使用で気分が悪くなった事は
一回しか無いそうです。

しかも通話する時にしかその電波?は来ないそうでそれも随分昔の話だそうです。

そこで気になるのがWi-Fi電波3G電波どちらも影響があるのかという事です。
その辺りに全く疎いもので分かりません。

書込番号:13787249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/19 21:04(1年以上前)

本題の電車の中での使用ですが、入手したての頃に何回か使ったことが有ります。でもやはり大きすぎて目立ち、周りから浮いてしまいますので結局止めました。今は自宅の居間でネットとメール専用になっています。
その代わりとして購入したのが7インチのGalaxyTABで、もっぱら電車内ではこちらを活用しています。ただiPadと比べるとスムーズさに欠けるのが難点です。そんな訳で7インチ版のiPadの発売を熱望してます。

書込番号:13787264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2011/11/19 21:18(1年以上前)

スレ主さんへ

現在までの研究結果ではWi-Fiも3Gも問題ないと言えます。しかし実証はされていませんが、ごく一部の方で何らかを感じると主張される方もいらっしゃいます。
もしご心配でしたら少し専門的になりますが、下記総務省のページをご覧になってください。

http://www.soumu.go.jp/soutsu/tokai/denpa/jintai/index.html

書込番号:13787331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2011/11/19 21:27(1年以上前)

iPad2を使っていて話しかけられた事は2回あります。1回はデンパサール空港で隣にいたiBookAirを持っていた人からIs there connection? (無線LANはある?)と聞かれた事と、電車の中で知らないおばさんに「それ高いの?」っていきなり聞かれました。殆ど毎日電車のお伴になっていますが、Bluetoothヘッドホンを使ってiPad2はカバンの中と言うパターンも多いです。

書込番号:13787369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/11/19 21:34(1年以上前)

≫でなおしましたさん

> 身内にペースメーカーを使っている者が居るので

実は、私の父もペースメーカーを入れています。

ただ、当の本人はIT好きで、携帯電話は私以上に使っています (^^;
なので、携帯電話の電波は影響はないと思います。

しかし、タバコの煙と一緒で、気にする人や叩く人がいるので、大々的に
平気だと言うと、そんな人たちに文句を言われます (^o^;


> 気になるのがWi-Fi電波3G電波どちらも影響があるのかという事です。

Wi-Fiと言っても公衆無線LANや自宅の無線LANは、非常に微弱な電波
なので、PHSよりも大丈夫かもしれません。

その場合は全く無問題です。

Wi-Fiでも、モバイルWi-Fiは、3G回線です。
3G回線を使った通信は、携帯電話と同じです。

ただ、最近の3G回線は、実際の所ペースメーカーには、ほとんど影響は
無いと思います。

病院などでは責任問題が出ますから、許可しないでしょうが、一般的な
使い方で問題になる事は少ないと思います。

書込番号:13787410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/11/19 23:26(1年以上前)

普通の電車だと人の迷惑になる可能性は大ですね。
座席指定の列車か地方のガラガラの列車ならいいんじゃないかと。
隣の座席の人の肘が妙にあたるなと思ってチラ見すると大抵iPad使ってますし。
隣の相手が血の気が多い人だと面倒なことになりかねないですからね。
私も7インチクラスもしくはbx407a4サイズのair希望です。

どちらにしても普通電車ではスマホ程度が吉では。

書込番号:13787999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/11/20 01:13(1年以上前)

ペースメーカーの件なんとなくですが分かりました。

私の周りではiPadはブームに乗せられて買ったものの埃をかぶっている人が多いですが題にもある通り暇潰しに電車の中で使いたいですね。私も高度な使い方をしているわけではないのですが。

書込番号:13788456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/20 01:25(1年以上前)

3G回線を使えば、スマフォと全く同じ電波状態ですね。

WiFiタイプなら電波弱いので影響ないでしょう。どうせ電車内では無線LAN
は使えないんだから、心配なら切っておけば良し。

実害はないにしても、優先席付近では3G使わないという決まりだから、
守ったほうが良いと思います。

MRIでも大丈夫なペースメーカーも出てきているし、後10年もすれば、
全く問題なくなるでしょう。たぶん、法律ではなく、会社の決まり
レベルなのでなくなるのも早いでしょう。

理由がわからないけど、やたら電車内でのiPadの使用に対して否定
的な人がいますね。

他人への迷惑という意味なら、なんの問題もないと思います。ぎゅう
ぎゅうの席で肘を張ったりせず、イヤホン使うのはもちろん原則ですが。






書込番号:13788490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/11/20 01:28(1年以上前)

ま、周囲の環境をみて座席が埋め尽くされている時は使用を控える、空いている時に使うとか。

書込番号:13788495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/11/20 15:44(1年以上前)

具体的にWi-FIの電波と3Gの電波、Bluetoothは規格が違うんでしょうかね?

書込番号:13790409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/20 16:21(1年以上前)

「女性専用車両」は必要か、否か、という話題でアツくなる人もいるようだから
通勤電車での注意事項も定期的に見直す必要があるのかも…

まっ、「女性専用車両」はどうでも良いけど、ペースメーカー云々の注意事項は
本当に実害があるのかしら…

書込番号:13790517

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/20 16:25(1年以上前)

規格というか周波数は違いますね。
WiFiは、2.4GHz,5GHz
Bluetooth 2.4GHz
3Gは、800MHz, 1.7GHz

あたりを使っています。

ペースメーカーを作る側も出来る範囲でテストはするでしょうから、
実験室でも作り出せないような変な干渉をしたら、
ペースメーカーに影響があるかもね?
というレベルでしょう。
公共マナーとして、優先席近辺では使わないように
すれば良いと思いますよ。

書込番号:13790530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/11/21 03:28(1年以上前)

ありがとうございました。

周波数が違うのですね。
身内に聞くと、ペースメーカー使用者は身体障害者手帳一級を持って居て、携帯電話を格安で使うことが可能だそうで。あまり文句を言う権利はないそうです。

書込番号:13792993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/11/23 16:04(1年以上前)

春先から毎日の帰り電車の中で中高年の男性が決まった席に座ってiPad使っていますわ。
最初の頃はつり革につかまって立ちんぼの高校生らが「おお、すっげー」とか言っていましたが、
今はシーンとしています。
映画ビデオを鑑賞しているようです、毎日のお疲れの中の、ひと時の憩いなのでしょうね。

書込番号:13802646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング