※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
はじめまして、iPadは初心者でわからないことだらけですのでよろしくお願いします。
最近よく聞くテザリングなんですけども、ドコモのスマホXIとのWi-Fiって可能なんでしょうか?iPadを購入する際にSoftBankの店員が言うには普通に問題ないっていう話だったんですけども、いかんせまだ見習いみたいな若い女の子でちょっと鵜呑みにするのもって引っかかっております。わかる方がみえましたらよろしくお願いします。
書込番号:13787179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

docomoのスマートフォンをテザリングされるのですね。
もちろん、可能です。
普通にipadからネット接続できますよ。
書込番号:13787323
1点

テザリング(英: Tethering)とは、スマートフォンなどのモバイル機器を外部モデムとして用いて、パソコンや携帯端末、携帯ゲーム機などを携帯電話回線を通じてインターネットに常時接続させること、もしくはその機能のことである。テザー機能とも言う。
ウィキペディアから抜粋です。端末によって3G回線を使ったり、Wimax、Xiを使ったりしますが、どの機器も同じくWifiルーターと同じ働きをします。
iPad側ではただそれを拾うだけなので、端末の種類やキャリアは関係ないですよ。
書込番号:13787472
2点

どうもありがとうございました。テザリングの意味は色々と調べてなんとなくはわかっていたんですけども、iPad購入はSoftBankでドコモとってところがすごくひかかっていたわけでして、キャリアとか関係ないんですね。
ありがとうございました。ますます楽しめそうです。
書込番号:13787808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

テザリングや、Xiパケ・ホーダイ フラットの料金は、下記リンクを参照。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/index.html
書込番号:13788114
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/23 23:15:49 |
![]() ![]() |
0 | 2015/10/02 10:17:04 |
![]() ![]() |
3 | 2015/01/23 1:17:01 |
![]() ![]() |
12 | 2015/01/30 21:30:36 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/19 18:35:13 |
![]() ![]() |
10 | 2014/05/16 18:57:08 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/25 3:57:29 |
![]() ![]() |
12 | 2013/10/06 18:21:03 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/15 18:24:38 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





