『iPad2購入後の別PCとの接続について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iPad2購入後の別PCとの接続について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad2購入後の別PCとの接続について。

2011/12/15 13:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:9件

こんにちは。わたしは今海外に住んでいるのですが、お正月を日本で過ごす時にiPad2の購入を考えています。

1. 半年後にまた海外ですが、それまで日本の実家のPCを母艦として使い、外付けHDにデータ(写真)を保存しておき、こっちに戻った時、新たにこっちのPCでiPAD2を使うというのは可能でしょうか?
(日本にいる間の使用目的は主にネットサーフィンとデジカメで撮った写真の観覧で、多少便利なアプリも入れようかと思っています。)

2. 購入後、iPad2をiTunesとつなぐためにPCが必要なようですが、その後アプリを購入するときはそのPCからしかできなくなってしまうのでしょうか?
(ios5にアップグレードをするとPCなしでも使えるようですが。)
一度実家(日本)のPCからアプリを購入すると、次に海外の方に戻った時にこちらのPCからはアプリの再ダウンロードができなくなるのでしょうか?

3. そもそも、母艦PCなしで、買ったばかりのiPad2をios5にアップロードは可能なのでしょうか?

どなたかご存知の方、よろしくおねがいします。

書込番号:13895674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/15 14:01(1年以上前)

わたしの携帯T630さん

1)
私は、iTunesのデータは、PC本体には置いていません
大分前からNASを使っていて、そこにiTunes用の専用フォルダを作って
iTunes Mediaフォルダの設定を、そのフォルダにしています
PCが変わっても、iTunes設定をその専用フォルダにすればいいのかなと思います


2)
Appの購入は、iPad2単体でも可能です

3)
確か、最初はPCが必要だったかと、、、



参考まで

書込番号:13895713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2011/12/15 14:24(1年以上前)

わかる範囲で。

1.基本的にデータを全部持っていくなら手間以外はなんの問題もないです。

2.アプリ購入にPCは必要ないです。アプリの再ダウンロードは可能です。

3.iOS4は直接アップデートする手段を持ちません。既にiOS5になってるなら5.0.1へは可能かと。


HDはハイビジョン (高解像度) と重なるので略すならHDDで。

アップロードはファイルをサーバに転送するという意味です。ソフトを更新するのはアップデート。わからないなら日本語でOK

書込番号:13895764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/15 14:32(1年以上前)

俊(しゅん)さん、とても早い返信ありがとうございます。

ということは、最初にPCを使いiPad2をアップデートし、アプリの購入はiPad2からしたら良いということですね。
そしてそのデータは、NASを使い専用フォルダに入れておけば、PCが変わっても使用可能ということですね。

その場合(NASを使用した場合)、こっち(海外)で使っているメインのPCにそのデータを写すことは可能でしょうか? iPad2→PCのデータ移動は出来ないようですが、それとは別なのでしょうか?

書込番号:13895795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/15 14:36(1年以上前)

ムアディブさん、返信ありがとうございます。

本当ですね、アップデートでしたね。すみません。

書込番号:13895806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/15 15:03(1年以上前)

わたしの携帯T630さん

> その場合(NASを使用した場合)、こっち(海外)で使っているメインのPCにそのデータを写すことは可能でしょうか? iPad2→PCのデータ移動は出来ないようですが、それとは別なのでしょうか?


えっと、NAS、所謂外付けHDDと同じなので、iTunes専用フォルダを
PCのHDDへコピーすればいいんじゃないかなぁと思います
普通にファイルコピーと同じで。。。
(iPad2→PCのデータ移動ではないです)

その後、iTunes設定をPC上のその専用フォルダにすればいいですね


参考まで

書込番号:13895873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/15 15:17(1年以上前)

俊(しゅん)さん、またまたお早い返信ありがとうごさいます。

言われたこと、理解できました。ありがとうございます。

書込番号:13895914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/12/15 17:03(1年以上前)

1.データに関しては答えが出ているので割愛しますね。

2.アプリはappleIDによって管理されているので消える事はないです。
  例えば新しいPCを購入してituneをインストールし現在使っているappleIDを登録すると
  今まで購入してきたアプリが表示されます。

3.購入したipad2がios5であれば単体でアクティベーションやアップデートが可能です。

書込番号:13896208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング