『バックカメラの画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『バックカメラの画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バックカメラの画質について

2012/01/03 21:55(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:150件

昨日注文し、現在楽しみに待っています。
バックカメラは動画は1280×720で、静止画は960×720となっていますね。
掛け算をすると 動画は約92万画素 静止画は約70万画素と云うことですね。

そこで動画で短時間撮影して、その一こまを見ると92万画素と云うことになりますね。
こんな使い方をされた方はいらっしゃいますか?

実際、その方がきれいなんでしょうか?

書込番号:13975548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/03 23:41(1年以上前)

仕様的にはそうなりますね
ただ、iPadのカメラは画質がどうのこうのと言えるレベルではありませんので
撮れれば良いや的物だと思った方が良いと思います
メモに使うには十分だと感じています

書込番号:13976065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/01/03 23:45(1年以上前)

動画の1コマと、静止画のどちらが綺麗か?
という質問でしょうか。

写真として見るなら、動画から切り出すよりも静止画で
撮る方が綺麗なのは歴然としています。

とはいえ、iPad2の動画も静止画も、クオリティーを
求めるレベルではありませんけど (^o^;

書込番号:13976080

ナイスクチコミ!0


aibo Qooさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/04 23:00(1年以上前)

動画と静止画のアスペクト比に対応した画像サイズになっているので、動画は16:9の横方向にサイズが大きくなっています。
動画から切り出しても16:9なので、例えばL版写真にプリントするのであれば結局横をトリミングすることになるので、画素数ということであればほとんど同じになるのでは?
動画と静止画では画像処理の方法が違うと思われるので、画素数以外の部分で違いが出るとは思いますが。

書込番号:13980335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2012/01/04 23:21(1年以上前)

aibo Qooさん

不思議に思っていました。納得いく回答、ありがとうございました。
シャッターチャンスを逃したくないときは、動画で撮ってほしい画像だけ保存する手がありますね。


皆さんありがとうございました。

書込番号:13980458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/01/04 23:53(1年以上前)

iPadのカメラに付いてではなく、一般論を書きます。

最近のカメラには、静止画の撮影時に被写体ブレが目立たないようにシャッタースピードを調整する機能が
入っているものが多いです。

しかしながら、この機能は、おそらく動画撮影時には働かないと思います。理由は、

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC

の“映画撮影におけるモーションブラー”に書いてあるように、ある程度被写体ブレが無いと不自然で違和感を
感じる動画になるからです。

そのような違和感を感じる動画を意図的に撮影したい場合に可能な機種もあるかもしれませんが、それは例外で、
一般的には動画から切り出した静止画には、ある程度被写体ブレがある場合が多いと思います。

書込番号:13980654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2012/01/05 00:27(1年以上前)

飛行機嫌いさん

たしかにぶれ防止機能には、とてもお世話になっていますね。
5年前のカメラとは段違いですね。それも忘れてしまいがちになっています。

小生、能舞台をスチール(ソニーNEX-5)やビデオ(ソニーHDR-TG1)で撮る機会が多いのです。
もちろん撮影許可を取ってのことですが、一眼は結構やかましく、シャッターを押すのは遠慮がちになってしまします。

そこでスチールは少なめに、瞬間のシャッターチャンスは画素数が小さくても動画切り出しを使っています。 そんなのは確かに流れていることが多いですね。

その中で最も効果的なのは、飛び上がった時の最上ポイントで、ほとんど静止しているのでありがたいですね。

今日の昼ごろ ipad2 着荷 先程から皆さんのメールを初着信しました。
カメラもテストしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13980842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/05 09:24(1年以上前)

室内で写真を撮ってみてください多分びっくりしますよ
2000円のトイデジカメにも下手すると負ける画質ですね
iPadのカメラはビデオ向けの素子でFaceTime専用くらいに思ったほうがいいです

iPhone4S等とは比較になりません

書込番号:13981585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/05 09:34(1年以上前)

iPad2

iPhone4S

比較はこんな感じです
iPadのカメラにはフォーカスすらありません
トイカメラのような完全なパンフォーカスです

書込番号:13981605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング