『iPad3への買換えを考慮したときのコスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『iPad3への買換えを考慮したときのコスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

iPad3への買換えを考慮したときのコスト

2012/01/12 22:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 lovsbさん
クチコミ投稿数:25件

車のナビにVTR入力があるため、iPhoneからの出力でPVなどを見ながら出かけることが多々あるのですが(連れが)、知らない土地に出かける際はナビ機能を使いたいため、PVなどを見ることができないでいました。
そこで、iPadかAndroidの10インチクラスのタブレットを車載しようかと考えているのですが、iPad3の発表もそう遠くないと予想されるこの時期に購入するのに抵抗があります。
今現在完全に物欲センサーが入ってしまっているので購入は避けられないと思っているのですが、コスト的な部分で現実的にどのように運用できるか、ご意見を伺えたらと思い書き込みさせていただきました。
アップルファンな部分があり、iPad3が出たら3に買い換えることが前提です。

具体的には、今月iPad2の16GB(書き込み時の価格コム最安値で)約\41000。
iPad3が発売し、即座にオークションに出品したとしてどれくらいの落札値が見込めるでしょうか?
容量は16GBで十分と考えているため、iPad3が出ても一番容量の少ないものを購入しようと考えているのですが、発売直後はほぼ定価と考えたほうがよいでしょうか?

たとえば落札値\20000円程度が見込めれば、\41000で購入の\20000で売却、\45000程度でiPad3を購入したとして、出資\66000ほどになると考えられると思うのですが、実際のところどうでしょうか?
ご意見を伺えれば助かります。

書込番号:14015313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2012/01/12 23:43(1年以上前)

オークション(ヤフー・楽天)は落札金額に対して5.25パーセントの落札手数料が発生します。
ですので2万円で落札されても約1000円持ってかれます。

書込番号:14015620

ナイスクチコミ!0


CANO男さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/13 00:01(1年以上前)

2を買って3に買い換えるのが前提なら
低く見積もって差額20000程度かと。
自分ならその20000を使って
単純に車載専用モニターを追加するか
1万代の激安タブレットを車載専用して3が出るまで待ちますけど。

書込番号:14015712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/13 01:06(1年以上前)

iPad3発売後でも3万円で売れますよ。
だからどうぞ買ってください。

勿論売れなくても私は責任は持ちません。
一言「連れ」などと見苦しい言い訳をしているようですが、要するに車を運転しながらビデオを見たいの?なら考え方自体が非常に危ないから免許を返納することをお勧めします。

書込番号:14015981

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/01/13 05:23(1年以上前)

アップルファンならお解りかと思いますが^^
Wi-FiモデルにはGPSが無いので
iPad Wi-Fiモデルを車載してナビをさせるには通信端末も予算に組み入れないと
位置情報が出ないのでナビとして使えませんよ〜。

カーナビは専用品の方が良いしポータブルだとiPadより安くないすか?

iPad3が出るって噂であれこれ思案するのは無意味かと
アップルファンならお解りでしょうが、噂や報道やリークを嫌うので
出るって話が広まれば広がるほど発売を遅らせる傾向にあるような気がしますw

それにファンならiPad2も売らずに保有すべきでは?(笑)

書込番号:14016273

ナイスクチコミ!1


スレ主 lovsbさん
クチコミ投稿数:25件

2012/01/13 09:00(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
>まっつんつんつんさん
失念しておりました。ありがとうございます。
>CANO男さん
後から考えたのですが、例えば私の上記の見込みですと「発売日までiPad2、2万円で貸すけど借りる?」という考え方に変えると、激安タブレットという選択肢が非常に良いように思えるのですよね。
車載モニタでもよいのですが、タブレットのほうが遊びごころがあるというか、アプリを追加すればできることも増えますし、拡張性が魅力的に思えます。
そういった付加価値を考えると、車載モニタとタブレットの価格差は投資してもよいかと思えてしまうのです。
>藤岡弘、様様さん
まぁこういった質問ですから、責任をとれとかそんなんではなくて、皆さんが市場の変化をどう見ているのかご意見を伺えればと思っているしだいです。
3万円を見込めるとあれば、買い替えを考慮しても差額1万円強と考えれば悪くない買い物かもしれませんね。
見苦しい言い訳でもなんでもなくて、実際その通りお連れ様が見れたらいいな、というそれだけのことです。
私自身は一人だと音楽すら聞かないもので・・・。
>Re=UL/νさん
前述したようにナビはすでにあります。その横にモニタとしてタブレットを設置できればという考えですので、GPSなど測位機能は必要ないと考えています。
iPhoneとdocomoフィーチャーフォンの2台持ちでして、これ以上通信費がかさばるのはつらいと考えてはいるのですが、SDスロットもないiPadですから、動画を入れるにしてもアプリをダウンロードするにも通信端末が無いと辛いとは思えてしまいます。

ファンだけど、そんなお金ないです。
古いデバイスは売り飛ばして、常に新しいデバイスを所持する。(そういった運用が意外と低コストだと最近気づいたもので。中古市場ではそれなりに高価で取引されているのですよね。さすがアップルといったところでしょうか。)
それも一つのファンの形かなと。
まぁ言っては見たもののアップルが好きってだけで、ファンなどと豪語するほどのものでもないのですよね(笑)

書込番号:14016566

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/01/13 09:52(1年以上前)

PVを見させたいだけなら、iPhoneで見させとけばいいのでは?
今も操作は御連れさんがされてるのでしょうし。
わざわざiPad2やAndroidを繋ぎに買ったりしないでもいいと思います。

それでも買うとしたら
Androidを買ってそのまま使うくらいならば
iPad2買ってiPad3出るまでに2万円節約してそのまま保持しますね・・・。

>車載モニタでもよいのですが、タブレットのほうが遊びごころがあるというか、アプリを追加すればできることも増えますし、拡張性が魅力的に思えます。
>そういった付加価値を考えると、車載モニタとタブレットの価格差は投資してもよいかと思えてしまうのです。
期待しすぎかと思います。

書込番号:14016683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/17 13:17(1年以上前)

本当にお連れ様に単にPVを見せたいだけなら、iPad2なんて全然不要だと思いますよ。役不足です。
それにあなたがナビを見ながら一生懸命運転してる時にPV見たい!って言う人ってろくでなしじゃないですか?(そもそもPV見たいとお連れ様が言ってるかどうかも知りませんが)
親しい方ならドライブ中くらい会話でしのぎましょう。
逆にそこまで親しくない方ならあなたが懐を痛める必要は無いですよね?


そういうことは置いといて単にガジェット(っていうんですか?)として欲しいというのなら僕はありだと思います。
現時点でも未だにベストなタブレットでしょうし、iPad3が出てもiPad2は住み分けの方向で存続すると思うのでそれなりに価値はあると思いますよ。たとえば値下げして併売するような形で(iPhone4の様に)

あとアップルの整備済み製品なら37000ちょいで売ってるのでそれを狙うのもありだと思いますよ。
大体朝10時半から11時半に追加されるので2〜3日見張ってみれば買えるかも。

書込番号:14033249

ナイスクチコミ!2


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/17 14:24(1年以上前)

私もカーナビにiPhoneを付けて曲を聴いたりライブ映像を流したりしています。
運転中に観ているのか?と言われている方もいますが、運転しながらは当然観ていないです。
曲を聴いているだけ。
同乗者に退屈させないためでもあります。

スレ主さん。
>車のナビにVTR入力があるため
大抵のカーナビはメインモニターを地図表示とし、カーナビの外部出力端子からサブモニターに映像表示ができます。
外部出力端子にヘッドレストモニターやヘッドアップモニターや助手席側モニターとして取り付けてそこから出力が通常の方法かと思います。

iPhone→カーナビ(地図)→サブモニター(iPhoneから動画映像)
 (VTR入力)   (VTR出力)

この方法ならば、助手席モニター7インチで1万円切っています。
ヘッドレストモニターならば運転席・助手席ヘッドレストの2基で2万くらい。
ヘッドアップは取り付けが面倒なので業者に依頼すると思いますので7〜8万くらい。
(助手席モニターをヘッドレストに取り付けて後部座席の方が映像を見れるというやり方もあります)

スレ主さんのやりたい事。なぜiPadを車載してなのかが私にはわかりません。
iPadが無駄なような感じがします。
iPadを外し忘れて車上荒らしにあったり、車内熱でiPadが壊れたりすると泣くに泣けません。
なので、私ならば上に書いた様な「カーナビメインモニターに地図画面」「サブモニターにiPhone動画再生画面」を映す方法をとります。

というか、私はこの方法をとっています。

書込番号:14033396

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/18 19:10(1年以上前)

オークションはおすすめしないですね。
売るのに時間がかかるからです。それに新機種が発表されれば買う気は失せるんで安く買い叩かれます。
新品整備品が出てくることもあって余計売れないです。消費者側は賢いですよ。
中古店などで買い取ってもらったほうがいいですよ。発表されたら即売るのがいいですよ。
買取価格に反映されるには少し遅いので時間との勝負です。
それでだいたい差額もほとんどなく毎回新機種と買い換えてますよ。
アップル製品は人気があるようで買取金額は高いです。

書込番号:14037899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング