『16GBか32GBか?Wi-Fiか3Gか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『16GBか32GBか?Wi-Fiか3Gか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16GBか32GBか?Wi-Fiか3Gか?

2012/01/25 23:50(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

自宅でPCを開くのが手間で気軽にネットを楽しみたいと思いiPad2の購入を検討中です。
現在、メインにAndroid・サブにiPhone4Sを使用中です。

Wi-FiモデルかWi-Fi+3Gモデルか、また16GBと32GBでも決められずいます。

用途としては自宅でネットがメインになります。
音楽は自宅で聴く事はあまりなくiPhoneに全部入れて車でナビと接続して聴いています。
ゲームも暇なときに週2・3やるくらいです。
アプリは便利そうだと思うとすぐDLしてしまう派です。
動画はまったく無く、見る事も撮る事も今の所ほぼないです。
写真はよく撮ります。

自宅専用ならWi-Fiモデルで良いのでは?と思うのですが、旅行時に一緒に持ち歩きたい気持もあります。
食べログでお店を探したり、Google地図で場所を確認したり。
とはいえ、見知らぬ土地に行くのも1ヶ月に1回あるかないか。

iPad2は一括で購入希望です。

iPhone4Sを持っているので「iPad ゼロから定額キャンペーン」が適用され
Wi-Fi+3G(16GB)56,640円 Wi-Fi運用で月490円?
Wi-Fi(16GB)44,000円またはオークション購入?
外でどうしても使いたいときはAndroid側でテザリング?
オークションでWi-Fi+3G SIMフリー版を購入していざというときDocomoやイオンSIMを使う?

いろいろ考えすぎてどれが1番自分にあってるのかわからなくなっています…。
みなさんどのタイプをどんな風に使い運用されていますか?

また容量としては私の場合だと16GB・32GBどちらがおススメでしょうか?
iPhone4Sは32GBで現在29GB使用中です。

書込番号:14068678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/26 00:00(1年以上前)

閲覧メインなら16GBで十分です
自分は家でも外でも使ってますが、10GBほどしか使用していません
まあ、後から増やせないので不安でお金に余裕あるのなら上位版買えば良いんじゃないでしょうか

書込番号:14068712

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/26 00:33(1年以上前)

スマホをお持ちならWiFiモデルでいいと思います。基本的にスマホとできることは同じですからね。
旅行先でiPadでないとできないことはないし、WiFiの方が安くて2年縛りもありませんから。
容量については電子書籍や動画を入れるのなら32Gの方がいいと思います。

書込番号:14068851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/01/26 05:02(1年以上前)

64GBがよいのでは。なぜ候補に入らないんでしょうか?

書込番号:14069259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/01/26 06:32(1年以上前)

web閲覧専用ならば、16GBでもメモリは十分です。
旅行に行くならば、3Gで良いと思います。

我が家は私がtouch+モバイル3G(docomo)を使っているので、
妻のiPad2はWifiの32GBです。

書込番号:14069317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/01/26 09:29(1年以上前)

3G版だとスマホの料金に加えてiPADのほうでも月いくらで料金を支払うことになります。Wifiのあるところ以外での想定使用頻度が高くないならWifi版の方がいいような気がします。
 テザリングできるのならなおさらそう思います。

書込番号:14069631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/26 12:06(1年以上前)

容量は追加できないのであるに越したことはありません。金銭的に余裕があるのなら32GBをお勧めします。

また頻繁に持ち出すわけでもなく、Androidでテザリングできる環境であるのなら、3G契約はお金の無駄です。
Wi-Fiスポットも多いですし、Wi-Fi契約とテザリングの併用などいかがでしょう?

書込番号:14069974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/26 12:23(1年以上前)

僕は、GPSのためだけに3Gにしました。
外出時のネットは、スマートフォンのテザリングか、公衆無線LANで済ませています。

ですので、iPad2で3G接続することはありません。

GPSの要否で決めていいんじゃないでしょうか。

容量ですが。
僕は自炊した本を溜め込んでいるので64GBでかつかつですし。
iPhone4の32GBも6割以上本で埋まっています。

ですので、容量は可能な限り多いほうがいい派です。

ただ、3月にはおそらくiPad3が出ています。
この時期iPad2って正直微妙?という気がします。

書込番号:14070033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/01/26 15:01(1年以上前)

PCをスタンバイにして使うと、10秒ほどで起動しますよ。
SSDにするとさらに軽快に。
Darkfieldマウスにすれば布団の上でも操作可能。

iPad2も家にありますけど、まず使いませんね。
寝転んで使えるかと思ったけど重すぎてダメ。
何か調べ物するにもキーが打てないとかブラウザーの使い勝手が悪くて根本的に機能不足。
決まったサイトを循環して、ほとんど読むだけという使い方ならアリと思いますが。

音楽プレイヤーとして音質は優秀なんだけど、転送しないとダメなので使い勝手が悪い。
スライドショーも同様に、選択して転送する手間があるから、あんまりやりたくない。
充電しないと使えないからその辺に放置できない。

と、結局、オシャレなだけで面倒で使わない装置に終わってます。

iPhone4sが家でも手放せないんだというなら価値アリなんでしょうけど。

書込番号:14070486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/01/26 16:24(1年以上前)

転送するってiPad本体ストレージにですか?
曲聞いたり画像や動画を見るのならDLNA使えば楽ですよ
まあ、思っていた以上に重いとは思いましたが、寝転がって利用する分にはそれほど苦にはなりません

書込番号:14070701

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/26 21:19(1年以上前)

ネットがメインのスレ主さんならタブレットは使うでしょう。
パソコンと同じことをしようとするなら使えない機械となるでしょうけど。

ノートはやっぱり重いしバッテリーを気にしないといけない。
あと熱。排気を考えるのなら布団では使いたくないわけで。

ホームシェアリング使えば転送なしでiTunes上の動画音楽を扱えるしね。
これもiPadからだし、キーも打てるし検索もできる。
Flash使えない以外はパソコンと変わりないですよ?

書込番号:14071665

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2012/01/27 00:36(1年以上前)

真ん中取って無難に32GBでいいのでは?
容量が大きなアプリも多いですし、32GBにしておけば、
次に新機種を購入する段階で目安になっていいように思います。
その人それぞれの個性もあり、使い方をそれぞれ違うと思うので、
容量の選択で失敗したくないと思うなら最初は32GBでいいように思います。
テザリングできるならwi-fiで十分でしょう。

ちなみに自炊、音楽、動画、アプリとIPadの機能をフルに使いたいので
私なら3G 海外版 64GB一択でした。自炊と動画をメインにすると64GBではとても足りません。
iPad3では128GBが出てくれると嬉しいですね。

書込番号:14072690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CHUN CHUNさん
クチコミ投稿数:66件

2012/01/31 16:55(1年以上前)

スレ主です。
たくさんのご回答とても参考になりました。ありがとうございました。

冷静に考えてみたのですが、ほとんど持ち出さない事を考えて
わたしにはWi-Fiモデルで十分そうですね。
旅行先でスマホがあれば一通りの事は出来そうなので、8割方Wi-Fiモデルで考えてます。

容量については、先日までまったく興味がなかった動画(映画等)に興味が出てきたので
予算に余裕があれば32GBにしたいと思います。

話は変わりますが、Wi-FiモデルにはGPSが無いのでしょうか?
Google地図の感度がイマイチという事ですか?(そのへんよくわかりません…)

書込番号:14091256

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/31 19:35(1年以上前)

WiFiモデルにはGPSはありません。

僕は、3Gモデルに、Navi Eliteを入れてカーナビ代わりにも使っています。
WiFiモデルは、WiFi下ではGoogleマップに現在位置を出す位はします。

これは、以前問題になった様に、iPhoneがWiFiの位置をこっそりAppleに送信していて、それを元に大まかな位置を割り出すというものなので近くにWiFiがないと位置を割り出せません。

書込番号:14091807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング