『【相談】WiFi接続ができない/初期不良でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

『【相談】WiFi接続ができない/初期不良でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

appleストアで「整備済み製品」iPad2 16GBを購入、本日着荷しました。
値段は37,700円。
整備済み製品だと傷と結構傷があるのかな?と思っていましたが、
どう見ても新品と変わらない外見に、良い意味で裏切られた感じです。

開梱後、一通り設定を終了し、googleマップ閲覧、dropbox閲覧、
メール閲覧、webサーフィンとiPadの恩恵を満喫して感動していました。

使い始めて30分ほどでしょうか。
急にsafariでネット閲覧ができなくなる状態を皮切りに、
全てのオンラインサービスアプリが接続不可能となり、
osレベルでネットワークの接続が確立されなくなりました。

ちなみに、インストールをしたアプリはdropboxのみ。
設定は無線LANの安定化を図るためbluetooth機能を切る、
メールをエクスチェンジサーバーとgoogle appsを組み合わせたくらいです。
ほかは、不具合前に設定をしていません。
#itunesにはまだ接続をしていません

下記から、初期不良と判断しましたが、みなさんどう思われますでしょうか。
お詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。



【状況】

・上記不具合発生時にアクセスポイントをはじめ、ネットワーク機器の環境設定を全く変更していない
・アクセスポイントには複数のクライアントが接続しており、
 不具合発生時〜発生後も全く問題なく接続できている
・iPodtouch 4Gも、同様に全く問題なく接続できている


【対処】(環境1で実施)

・コリジョン等を考慮し、無線LANアクセスポイントを設定するPCのみを残して、
 全て(ipadは当然除く)のクライアント接続を切るが、改善なし
・WZR2-G300Nの倍速設定(40MHz)を無効化(20MHz化)するが改善なし
・iPadのキーボード言語に「英語」が選択されているか確認
・問題切り分けのため、WZR2-G300Nの無線LANの暗号を解除し
 オープンで接続を試みるが接続確立できず
・問題切り分けのため、ポケットwifi sで接続を試みるが接続確立できず
・問題切り分けのため、ポケットwifi sの無線LANの暗号を解除し
 オープンで接続を試みるが確立できず
・メーカーの公式サイトには、最新F/W化の推奨がされてたため、実行
・iPadを完全初期化を複数回するも、改善されず

⇒上記にくわえ、下記の二つの環境で接続を試みるも、
 リンク確立ができず、iPadの初期不良の確率濃厚と判断



【環境1:自宅1】

・回線:フレッツ光
・無線AP&ルーター:バッファロー WZR2-G300N
・F/W:最新(Ver.1.54)

【環境2:自宅2】

・回線:フレッツ光(環境1とは別回線)
・無線AP&ルーター:バッファロー WHR-G301N

【環境3:モバイルルーター】

・回線:3G(イーモバイル)
・無線AP&ルーター:PocketWiFi S(S31HW)


詳しい方で、アドバイスをする上で足りないと思われる情報などがありましたら、ご指摘ください。

書込番号:14112477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/02/06 17:48(1年以上前)

WZR2-G300Nの最新F/WはVer.1.55です。

友人が似たような状況になりましたが、F/Wの更新で上手くいったようです。
あくまでご参考として。

書込番号:14116079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件

2012/02/06 23:29(1年以上前)

CCRとスージーQさん

こんばんは。
レスありがとうございます。

すみません、間違えました。

最新F/Wですので、
「・F/W:最新(Ver.1.54)」
の記載は間違っていますね(汗)
正しくは、Ver.1.55となります。

私の環境ではF/W最新化しても、やはりリンクが確立することはありませんでした…org
別環境でも確立をしないことから、やはりiPadの不良かなと思っています。

ちなみに現在、appleサポート窓口へ連絡をして、初期不良交換交渉中です。

書込番号:14117765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 00:05(1年以上前)

 いまさらですが、自分も整備済品を購入後スレ主さんと同じようにWifi接続切断の症状が多発したため、色々調べているうちにここにたどり着きました。スレ主さんのipadは結局どうなったのでしょうか?さしつかえなければ教えていただけませんか?

 ちなみに私の場合はiOSは最新(5.1)だったのでネットワーク設定のリセットをしたり、再起動したりしましたが症状が改善されない為、修理に出しましたが先ほどアップルから異常無しと診断とのメールが届きました。まだ手元には戻ってきていませんが、結局何もしていない状態なので再発するのは確実とみています。

書込番号:14518195

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/04 01:10(1年以上前)

WiFiルータがバッファローだったら、NECに変えてみる。
バッファローのWiFiとは相性が悪いので。

書込番号:14518441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 09:19(1年以上前)

 grffgさん、レスありがとうございます。Wifiルーターはcorega製で回線はjcomを使用しています。ipod touchでは症状が全く出ないのでipadに問題有る可能性が高いと思っています。
 
 さきほど修理品が戻ってきましたが、やはり症状は改善されていませんでした。ルーターのファームウェアーのバージョンアップ等、当方の環境に問題無いかを検証した後、再度サポートに連絡する予定ですので追って報告したいと思います。
 

書込番号:14519213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件

2012/05/04 21:42(1年以上前)

ハードウェアコレクターさん

こんばんは。
結果的に私の場合は初期不良として返品となりました。

他の環境でもトラブルシューティングを行うものの、やはり解決せず。
そのトラブルシューティング内容をサービス窓口にきちんと論理的に説明したところ、故障と判断されました。
通常は修理対応となるようですが、開封直後での故障ということで初期不良交換を主張して認めてもらいました。

ただ、流れとして一度キャンセル返品して、再度購入扱いとなるとの案内を聞いて、
だったら評判の良い第3世代iPad(the new iPad)にしちゃえ!
ということで、64GBをチョイスすることにしました。

今では新しいiPadにして大正解と思っています。
理由は以下の三点です。

・解像度の高いディスプレイ
出先で撮影した写真の簡易モニターとしてとても使えます。
自炊文庫もとても見やすく、目の疲れが軽減されました。
容量も64GBを選択したため短期旅行では充分にフォトストレージとしても使えます。
※この部分はiPad2でも同じですね

・サクサク!
システムRAMを1GB搭載していますので、Webブラウズする時も、
アプリを複数立ち上げている時も余裕で軽快動作します。
三歳児の息子に貸し与えると次々とアプリを立ち上げまくるのですが、
返してもらった時に微妙に動作が引っかかるかなと思ってタスクトレイを見たら…
なんと32個もゲームアプリが立ち上がっていました。
それでも普通に動作してしまう第3世代iPadの懐の大きさに感動を覚えてしまいました。
256MBしかメモリがないiPodtouch4Gでヒーヒーいっていた時とは大違いです。
(今でもiPodtouch4Gは外出時必須ガジェットとして愛用しています)

・カメラの解像度が実用的
皆さんご存知のとおり、カメラの解像度がiPad2比で飛躍的に向上しています。
このお陰で、SNS系統やブログでの作業がiPad一台で完結させることが可能になりました。
iPad2でも出来なくはないですが、あくまでも非常手段でしかありません。

それと、iPadを購入するまでは、その利便性をメディアで目にしつつも大きなiPodtouchという認識が拭えませんでした。
実際に使ってみると似て非なる存在であることをようやく実感しました。
確かにこれは素晴らしい!
私にとって大きな社会的イノベーションをもたらせてくれました。
ジョブスは好きではありませんが、彼の先見性と視点の柔らかさには脱帽です。
今では私の生活には欠かすことのできない重要なツールとです。

長文失礼しました。

書込番号:14521826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/05 01:09(1年以上前)

Beer will save the human raceさん
熱心に返信していただきありがとうございます。
私の場合は修理から戻ってきて既に症状が出ていた為、ネットワークリセットをしたところいったん解消しました。(数時間放置で様子見ていましたが、症状出ず。)診断結果は異常無しとの事でそのまま返却されたのですがipadのF/Wを最新にしたと診断書に記載があったのでこれが効いたと思っていました。すっかり安心して剥がした保護フィルムを貼り直していざ!と思って電源を入れたら症状再発していました。(悲)その後、何をやっても一向に改善せず、保護フィルムを貼り直した工数も考えるとがっくりです。

 私のも初期不良だと思うので明日、もう一度サポートに連絡してみます。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:14522860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング