※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB
この度、購入を検討していますが、自宅のパソコンが古くて購入しても大丈夫か心配です。
現在の使用状況とスペックは下記ようになっています。
初期のソニーのバイオでPCV−W101Aです。(デスクトップ型)
スペックはCPUセレロン、HD40GB、メモリー256MBしかありません。
プリンターが壊れたので、エプソンEP−803購入と同時に無線ルーターも購入しました。
プリンターだけ無線で使用しています。
また、先日、NTTに依頼して速度検査してもらいましたが、
フレッツ光100Mマンションタイプ(自宅2F)有線でつないでますが、下り8Mしかでてませんでした。
NTTさんが持参した2年前のノートPCでも35Mはでました。
この状況でipad2購入した場合のリスクはどのようなものでしょうか?
リスクどころか使えないのではと心配です。
また、次回パソコン購入はどのぐらいのスペックが必要でしょうか?
ipad2を使いたい、エクセル、ワードは1割しか使いません、インターネットメインで動画スムーズに見れて、ホームページなどももサクサクめくりたい、メールは添付ファイルほとんど無し、ビデオ編集などしません、子供の写真をアルバム管理、ゲームはモバ・ゲーかもう少し動きが速いものをしてみたい只、高度なゲームはしません。
PCでテレビを小窓でみながらインターネット同時に使用したり、・・・・と
こんな要求です。
長々書きましたが、
高い買い物になるので慎重に検討しています。教えていただけると助かります。
書込番号:12785508
0点

相当古いPCを使っておられるようなので、使えないと思った方がいいかもしれません。
初代iPadでもネットの速度は15Mはでますし、メモリも256Mあります。
使えるかどうかはiTunesの最新版をダウンロードしてインストールして見てください。
それがまともに動けば使えるでしょう、おそらく。
次のPCはネットブックなどでなければ普通に使えると思います。
書込番号:12785645
1点

正直かなり厳しいです。
Appleはブートドライブに、バックアップを勝手に作り、外付け等に逃せません。
40GB HDDでどれくらいCドライブに空きがありますか?
16GBのiPadの運用も厳しいと思います。
64GBのiPadを運用する場合、最低でも、Cドライブの空きが100GB程度はないと無理と考えた方がいいです。
書込番号:12785985
2点

早速のお返事有難うございます。
やはり、スペック不足ですね。理解しました。
次期パソコンはノート型で検討しています。
私は思うにはCPUの性能が一番大事かと思いますが、あってますか?
ペンティアム、i3,i5,i7などありますが、最低限どのクラスがあればいいのでしょうか?
一番いいのを買えば済むのは解りますが、オーバースペックは無駄だと思いますし、
5〜6年後の買い替えも考えて、今は必要最小限のスペックが知りたいのです。
予算的な事もありますから。
CPUとお勧めのノートの具体的な名前ありましたら、アドバイスお願いします。
勿論、自分でもCPUは調べていますが、どれが適切なのか判断しかねています。
ネット中心、オフィスはキングソフトで十分間に合います。
写真保存管理のみ(少し)、ビデオ編集などいたしません。BDいりません。ゲームはモバゲーとか無料のゲームと簡単な物(麻雀、ビリヤード、ゴルフ、)高度な動きが速い物や要領が大きいものはしません。(プレステのグランドツーなんとかみたいな)今後はしたくなるかも
ipad2、iphone5がほしい。
u-tube見たい。地デジは無くてもOK.
インターネットと同時に他の作業もサクサクしたい。
妻がたまにネットする。
こんな、感じです。
アドバイスお願いいたします。
書込番号:12786104
1点

私もいよいよアイパットを考えています。
アイパット2の母艦としての使用も含めて、マック製品についてアドバイスを
>5〜6年後の買い替えも考えて、今は必要最小限のスペックが知りたいのです。
コア2クラスで十分です。メモリーの増設で4ギガあれば十二分です。
メモリー256メガというのは、少し驚きました。
増設するとかなり高価です。現行機種をお薦めします。
>CPUとお勧めのノートの具体的な名前ありましたら、アドバイスお願いします。
今の一つ前のMacBookで十分です。私もそれを使っています。
Intel Core 2 Duoプロセッサ速度: 2.13 GHz
メモリ: 4 GB
書き込まれた使用内容程度なら、現行のモデルなら何の問題もありません。
私はiMacの7iも使ってますが、100メガファイル以上をサクサク操作するのでなければ、
三年前のノートでも十分です。使うアプリよりむしろその上で操作するファイル容量でご判断ください。
また、ネット環境はここ数年以内発売の機材を使う限り、通信速度自体が問題で、処理速度や描画速度の不満は、機材でなく通信環境整備が第一だと思います。ネットに早さを求めるのであれば光通信をお薦めします。
>(プレステのグランドツーなんとかみたいな)今後はしたくなるかも
これは厳密には少し微妙です。しかしおそらくご質問されている現状から類推する限り、問題ないと思います。
>インターネットと同時に他の作業もサクサクしたい。
大丈夫です。
ネットと同時に作業するという前提において、その条件自体で「大丈夫」です。
さくさく以上に早いと感じられると思います。
お薦めは、MacBook 2400/13.3 MC516J/A 現在最安値は7,3131です。
失礼しました。
書込番号:12815359
2点

お返事ありがとうございます。
マックですかあ。
使った事無いので操作がしんぱいです。
今ではウインドウズと互換性があり、昔みたいに使いにくい
ということは無いようですが・・・。
通信はフレッツ光100Mで契約しています。マンションの2Fです。
メモリー256MBってほんとビックリですよね。
バイオの初期です。だからメモリー増設はできません。
マック調べてみます。
ありがとうございました。
書込番号:12817847
0点

Windows PCが良ければ、それでもいいと思いますよ。
Core iシリーズであれば快適に使えると思います。
>5〜6年後の買い替えも考えて、今は必要最小限のスペックが知りたいのです。
5〜6年とは、結構長いですね。
長く使うなら、スペックが高い方がいいと思います。
ソフトウェアもWebサービスも今後よりリッチで高スペックを必要とするものが出てくるはずです。
>今ではウインドウズと互換性があり、昔みたいに使いにくい
>ということは無いようですが・・・。
それだと、昔はWindowsより使いにくかったみたいじゃないですか。
書込番号:12818208
2点

5~6年使うというのにムリがあると思います。
例えば10万のPCを6年使うより、5万のPCを3年ごとに買い換えたほうがいいと思います。
10年近く前のPCを使い続けてこられたということは、高スペックを求めない使い方だと思いますし。
例えばoffice付きのレノボ、63,800円。
http://www.amazon.co.jp/dp/product-details/B00445BQ9G/
書込番号:12818427
1点

>10万のPCを6年使うより、5万のPCを3年ごとに買い換えたほうがいいと思います。
でも5万のPCだろうが20万のPCだろうが、3年もすれば壊れる時は壊れるからなあ・・・(^-^;
書込番号:12818490
0点

皆様、色々有難うございます。
コアi3、i5クラスで5から6万で探します。
オフィスはキングソフトもっていまして、これで十分です。
ただ、最近の国産メーカーはオフィスはこのクラスは
標準で入っていますので海外メーカーになりそうです。
また、今のデスクトップもオフィスは問題無く使えますので
併用して使います。
有難うございました。
書込番号:12819794
0点

パソコンも白物家電のように、10年は使えると嬉しいんですけどね。
書込番号:12945341
0点

私のiBookG4は6〜7年前の一番安い奴ですが、まだ十分現役です。
ipadの母艦としても使っていますし、スピードも遅いと感じません。
(メモリーは増設して1G)
同時期に買ったNECのlavieってのはXPですが良く落ち、不安定。
OSXは軽くて安定しているのでMacなら一番安いものでも長く使えますよ。
書込番号:12945733
0点

Core i5 2.3GHz/4GBメモリの現行のMacBook Proも9万切ってますんで検討してみてください。
サンダーボルトと言う新しいのが付いてます。
書込番号:12947919
0点

マックもデザインが好きです。いいですね。
操作が慣れていないので、少し心配ですが、一度見に行きます。
皆さん、有難うございます。
書込番号:12948611
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/01/06 21:55:17 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/25 15:45:18 |
![]() ![]() |
13 | 2014/11/21 13:40:23 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/04 22:04:25 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/04 23:09:17 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/31 23:31:40 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/03 21:45:34 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/13 13:56:16 |
![]() ![]() |
3 | 2012/12/14 5:52:44 |
![]() ![]() |
4 | 2012/08/13 17:44:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





