『Ipad2 Wi-Fiと3Gの切り替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBとiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank
iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBankiPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

iPad 第3世代 Wi-Fi+Cellular 16GB SoftBank

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:キャリアモデル(SoftBank) ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのオークション

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

『Ipad2 Wi-Fiと3Gの切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 Ipad2 Wi-Fiと3Gの切り替え

2011/11/20 19:05(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

スレ主 真一0516さん
クチコミ投稿数:21件

つい先日電気屋さんでソフトバンクアレコレソレキャンペーンのiPad2(Wi-Fi+3G、16GB)を何となく見てたら、気が付いたら購入していました。通信料が月100MBまでは無料とのことで、外出時では3GをOFFにして、メールチェック時、緊急時のみONしてインターネット閲覧使用。自宅ではWi-Fiでインターネット閲覧使用しようと考えています。そこで2、3お聞きしたい事があるのですが、
@外出時、上記の使用状況であれば3GをOFFにしなくても月100MBを超える心配はありませんか?
Aまた、今何MB使用しているのか確認方法はありますか。
B自宅では3GをOFFにした状態でWi-Fiを使用した時は通信料は無料だと思うのですが、3GをONにした状態でWi-Fiを使用した時は通信料は発生するのですか?
とても分かりにくい説明だと思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:13791102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2011/11/20 19:26(1年以上前)

>外出時、上記の使用状況であれば3GをOFFにしなくても月100MBを超える心配はありませんか?

設定しだいで簡単に超えるんで、心配は必要です。

書込番号:13791183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2011/11/20 20:44(1年以上前)

> また、今何MB使用しているのか確認方法はありますか。

iPadの

設定 → 一般 → 使用状況 → モバイルデータ通信の使用状況

で分かります。

あと、何日か前までの分でよければ、My SoftBankの料金案内の確定前料金で分かります。

書込番号:13791517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/20 22:10(1年以上前)

真一0516さん、こんばんは^^

@通常の設定ですと3Gオンにしている間は勝手に通信してしまうので、必要以外では3Gオフにするか機内モードにしておくことになります。
A飛行機嫌いさん紹介の方法で確認できます。
 DataManなどのアプリであれば、例えば99MBになったら警告表示を出すなんてこともできます。
B3GオンのときにWi-Fiで通信してもWi-Fiの通信料は発生しません。Wi-FiはWi-Fi、3Gは3Gです。
 ただ何かの拍子にWi-Fiが途切れたりしたとき、自動で3Gへ切り替わることになります。
 念のため自宅にいる間は3Gオフにするのがベターかと思います。

書込番号:13791983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/21 16:43(1年以上前)

みなさんも書いてますけど自宅でWifiで運用するなら
モバイルデータ通信はOFFにしておくのが懸命ですね。

ダウンロードしない、ウエッブも見ない、動画も見ないで
メールのチェックぐらいなら100M超えることは考えられません。
ただ入れてるアプリによって自動通信するかもしれませんから
使うときだけデータ通信はONにするべきでしょうね。

小生の場合はdatamanというアプリを入れてますけど
毎日どのくらい使って、今月どのくらい使ったかすぐわかるので便利ですね。

Mysoftbank でパケット通信料4万円ぐらいまでは無料になりますね。

あと週1回ぐらい外に持ち出して暇つぶしにネットサーフィンしてみましたけど
100Mって結構使えますね。

書込番号:13794491

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/11/21 20:41(1年以上前)

3について:Wi-Fi使用時でも3Gデーター回線を使用する事が有ります。
iPadが勝手に行うので制御出来ません。
常に3Gデーター回線は、OFFにしておく事が必要です。

購入時の契約書でチェックとサインをしている筈です。
ご契約に際してのご注意事項の書類です。
この書類のWi-Fiご利用時の注意についての欄を読めば理解出来る筈です。

書込番号:13795247

ナイスクチコミ!0


スレ主 真一0516さん
クチコミ投稿数:21件

2011/11/22 00:38(1年以上前)

皆さん色々とありがとうございます。
とりあえず、3GOFFにしとけば安心ということですね😁
これからは、iPadを楽しく使っていこうと思います。

書込番号:13796632

ナイスクチコミ!0


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/22 22:25(1年以上前)

3Gで100MBですが、
機内モードは関係ありません、
モバイルデータ通信オフにしないと料金が掛かります。
つまり機内モードだけでは料金が発生します。一番良いのはSIMを抜くこと。

書込番号:13799890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/24 02:04(1年以上前)

店頭でモバイルデータ通信はOFFにして帰ってきたけど

機内モードにしたあと解除したらモバイルデータ通信も

ONに復帰してしまい焦りました

書込番号:13805452

ナイスクチコミ!0


禿げ頭さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/24 12:10(1年以上前)

はっきり申し上げますと、機内モードでも微量の通信があり料金が発生します。
この点が注意です。
SIMを抜くかモバイルデータはオフで支払いは0円になります。

書込番号:13806488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2011/11/27 03:00(1年以上前)

モバイルデータ通信OFF状態で機内モードをon→OFFで、モバイルデータ通信がonになるってあり得るんですか?これって不具合か何かじゃないと大変なことになりかねないですよね。ただの設定ミスではないんですかね?

書込番号:13817856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 03:53(1年以上前)

あ、機内モードでも通信するんですね^^;
知らずに使ってたらエラいことになってました
情報ありがとうございます>禿げ頭さん

書込番号:13817893

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/12/23 06:17(1年以上前)

機内モードで通信するって本当?それって大事じゃない?
飛行機に乗ってても通信してることになるけども。

書込番号:13929366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB
Apple

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fi+3Gモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング