『A100 A500で迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『A100 A500で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

A100 A500で迷ってます

2011/12/06 00:38(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

スレ主 cilostazolさん
クチコミ投稿数:43件

老眼にはA500かな でもポケットに入る7インチ捨てがたく
値段の差もAmazonさんが一気にちじめてくれました
逆に悩んでます。
誰か背中を押してクレー

書込番号:13855527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/12/06 10:27(1年以上前)

A500所有ですが、持ち歩きには大きい&重いです。
家でWebブラウズなどに使うにはとても良い大きさ。
外出用にA100かIdeapad A1を買うかで迷い中です。
もう少し価格が下がればA100なんですが…。

書込番号:13856552

ナイスクチコミ!2


スレ主 cilostazolさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/06 10:32(1年以上前)

Pepe Benengeliさん 
 ありがとうございます。
 ご意見のようにほんとは両方あるといいんですが・・・
 山の神にばれないように購入したいんですよねー

書込番号:13856565

ナイスクチコミ!0


maldiさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 14:41(1年以上前)

A100、A500、それぞれ発売直後に購入しました。
個人的には、A100のみを購入しておけば…と思っています。
理由は2点、ATOKが付属しない点、
重くて長時間保持するのは厳しい点において、
A500の出番はほとんどなくなりました(わざわざATOKを購入するのも…)。

通常サイズのUSBが使えて、大きな画面のA500が良いと思う場面もあるのですが…
家で、スタンドに立てたままWeb閲覧するだけでしたら、A500のみ選択していたと思います。

書込番号:13857322

ナイスクチコミ!2


スレ主 cilostazolさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/06 17:25(1年以上前)

maldiさん
 ありがとうございます。
PC歴は長いのですが実はこれが初Androidなんです。
少し前までUMPC(KHOJINSYA PA3)と言うのを使っていて
小さいながらXPが走り、出先での使用に重宝していたのですが
先日突如マザーボードが昇天してしまいました。
約400gで7インチ位のサイズは、出先での使用に最適でしたのですが
現在このようなサイズのPCはmbook程度しかありませんし製造メーカーも
潰れたような・・・
 やはり7インチですよねー・・・・

書込番号:13857762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/12/06 22:00(1年以上前)

XPマシンをお使いですか。私も同様のネットブックを使っています。
androidマシンは、XPマシンとだいぶ異なります。

androidマシンは例えば、
PDFの閲覧はできるが、印刷ができない。
#アプリからの印刷そのものをほとんどサポートしていない。
ソフトウェアキーボードがあるが、もちろん文字入力速度は格段に落ちる。
オフィスソフトやプログラミング言語の使用は実用的ではない。
メールソフトも小画面用のものが多く、3ペインが無い(知らないだけ?)
等々。

これらの理由で出張に持っていくような仕事マシンとしては使っていません。
#出張は10インチのネットブックで、画面が閉じる分、傷や破損などに対して
#気を使わないで済みます。ネットブックの方が気楽。

androidの良いところはなんと言っても起動の早さでしょう。
ちょっとWebで調べものをしたい、さくっとメールチェックしたい、
デジカメ写真を閲覧したい、などの用途には非常に便利です。
GPS付きなのでマップと共に使えばナビ代わりにもなります。
ならば10インチ(A500)でなく7インチ(A100)で良いのでは?
というのはもっともで、割り切って使うならA100(の類)だと思います。

ご参考まで。

書込番号:13858895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件 ICONIA TAB A100のオーナーICONIA TAB A100の満足度3

2011/12/06 23:30(1年以上前)

「持つ」という観点で書き込みます。

使い方にもよると思いますが、A100は7インチサイズで軽い割に、プラスチックが滑るのと(乾燥するこの時期は特に!)、ベゼル部(額縁)が若干狭いので、片手持ちするのがちょっと大変です(横向きなら問題なんですが)。また手を広げてホールドするのも若干きつい大きさです。

プラスアルファの予算があるなら、7インチサイズならREGZA Tablet AT3S0/35D、10インチならSONY TAB Sシリーズをおすすめします。

REGZAの方は、裏面が樹脂なのでグリップしやすいのと、7インチサイズで、解像度が1280なので、A100(1024)より細かい文字もかすれずにきれいに見えます。

SONY TAB Sシリーズの方は、10インチサイズのわりに、「持つ」という観点で形に工夫がありますので、非常に持ちやすく、無駄な力が入りません。テーブルにおいても適度に角度がつくので見やすい「なるほどね」というデザインです。

ともに日本のメーカーで、今や海外メーカーに押されていますが、ハードウェアの工夫に関してはさすがというところです。海外メーカーにはなかなかない「気配り」があります。あとは「無駄に」オリジナルのソフトをたくさん入れて、結果価格が高くなるという悪癖を直せば、もっといいんですが・・・。

性能的にはどれもドングリだと思います。ただ、どれもアップル社製品と違って、サードパーティのアクセサリ群が圧倒的に少ないので、外側の欠点をアクセサリで補うことはできません。なので買った後「しまった」と思ってもどうにもなりませんので、できれば電気量販店で実際に触ってみて確かめてみることをおすすめします。

ぶつぶつと文句を言う割に、私は今や、7インチでお手軽サイズなA100ばっかりを使って、すっかりipad2はお蔵入りとなっていますが・・・。

書込番号:13859417

ナイスクチコミ!1


スレ主 cilostazolさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/07 17:38(1年以上前)

皆さん ありがとうございました

先程やっぱりAMAZONさんでポチリました.
ネイビーとレッドで何で値段差があるのか解りませんでしたが
赤い方が3倍早いかもしれない!(笑)とおもいつつ購入しました.
13日以降の配送とのことで,年末年始は暫く遊べそうです.

書込番号:13861839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/08 13:53(1年以上前)

cilostazolさん

なるほど、赤いのは3倍早いんですね(爆)
私も同じようにずっと悩んでいましたが
尼の値段を見て踏ん切りました。

即手元に欲しかったので淀で尼の値段を伝えたら
ポイント無しの同価格でOKでした。
同条件の赤しかダメと言われ悩みましたが価格差で赤に決定。
廻りには3倍早いからと言ってみましょう(^^ゞ

目の前でおじさんが表示価格のまま買っていきました・・・orz

書込番号:13865541

ナイスクチコミ!0


スレ主 cilostazolさん
クチコミ投稿数:43件

2011/12/08 16:45(1年以上前)

ガッカリーナさん 
ヨドバシでそこまで出ましたか! びっくりです。
 当方は13日以降の配送とのことでした。

 尚、書き込み規約がありますので尼とこ淀とかの伏せ字はご注意ください。

 3倍には角も必要かもしれませんね.

書込番号:13866115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング