『wifiがつながらない、すぐ切れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A100 の後に発売された製品ICONIA TAB A100とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

ICONIA TAB A100Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ネイビー] 発売日:2011年11月18日

  • ICONIA TAB A100の価格比較
  • ICONIA TAB A100の中古価格比較
  • ICONIA TAB A100のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A100のレビュー
  • ICONIA TAB A100のクチコミ
  • ICONIA TAB A100の画像・動画
  • ICONIA TAB A100のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A100のオークション

『wifiがつながらない、すぐ切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A100」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A100を新規書き込みICONIA TAB A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wifiがつながらない、すぐ切れる

2012/01/02 10:50(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100

スレ主 morimori09さん
クチコミ投稿数:4件

無線LANが安定しません。
初Androidでなにがなにやらよくわかりません。
親の実家でルーターはlogitecのLAN-W300N/Rを使っています。
PCやスマホは問題なく接続できますが、ICONIA TABだけうまくいきません。

・ネットワークは見つかるのですが、圏外と表示されて接続されないことが頻繁にあります。放っておくと数分後につながっていることもあります。
・接続できても、ブラウザでサイトを閲覧しようとすると「ページが見つかりませんでした」が表示されてしまい、ごくたまにしかサイトが見れません。
・また閲覧できても、数分から一時間で勝手に接続が切断されてしまいます。

モデム、ルーターの電源オフ→放電→再接続や、ICONIA本体の電源オフ→オンやRESETも試しましたが、改善しませんでした。
やはり初期不良なのでしょうか?

書込番号:13969474

ナイスクチコミ!2


返信する
gera164さん
クチコミ投稿数:10件

2012/01/02 12:52(1年以上前)

無線ルータにログインして無線チャンネルを自動設定から手動で固定してみてください。
私も同じ症状で悩まされましたが、無線チャンネル固定で解決しました。

書込番号:13969819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


microBBさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/03 00:28(1年以上前)

私も同じ現象がありました。
いざホームページを見ようとすると回線が切れていたりと、うんざりでした。

私の場合、東芝製MicroSDカード16GBを挿しているときに起こりました。データ8GB分あり
同じ16GBは持っていませんでしたので、Transcendの2GBに変えたところ、切れることがなくなりました。
今度、他社製のMicroSDカード16GBを挿して様子を見たいと思います。

書込番号:13972025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/03 10:09(1年以上前)

他のPCが問題なく繋がっていても、ルーターとacer側wi-fiモジュールの相性問題の可能性が考えられます。
一般的に以下の事を試す感じになります。
たいていはこれで大丈夫な筈です。


@AOSS機能をOFFにする(Buffalo製ルーターのみ)
Aルーターのファームを最新Verにする
B暗号化をWPA/WPA2にする(WEPでは不安定な事があります)
Cルーター側でchを固定する(出来れば1桁台が良い感じ)
D可能であれば固定IP(DHCP無効、静的IP)を使用する


@〜Dまで全てルーター側の設定です。
Bについてはacerが採用しているwi-fiモジュールはWEPでは不安定のようです。
Cも同様に13番以上のchは不安定と言われてます。
acer製のPC、Tab問わず二桁台のchは苦手のようです。
その設定に合わせてA100側を設定する感じになります。
これらの設定を変更した場合、当然他の端末(別PCやスマホ等)を設定しなおす必要があります。

上記設定で改善なければ、初期不良の可能性もありますが相性問題を含む部分の為、電話だけでの初期不良認定は恐らく不可なので一旦預かり点検になると思われます。
別環境でどうか等、ご自分で可能な限り原因切り分けができれば良いのですが・・・
かといって、相性原因の場合は別ルーターに変更するか、別Tabletに変更するしかないです。
別ルーターに変更しても相性問題は出るかも知れませんし、仮にA100とうまく接続できても、今まで問題なかった他の端末が相性問題を発生する可能性もあります。

一通り試してから、acerサポか購入店に相談する事をお勧めします。
ちなみにacerの初期不良交換受付は購入後14日以内です、15日目以降は一般修理対応になります。
メーカーとは別で購入店の初期不良受付期間は店舗によって異なります、要確認。

書込番号:13972991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 morimori09さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/03 10:09(1年以上前)

gera164さん、microBBさん情報ありがとうございます。

microSDを抜いたらうまくいきました!
Transcendの32GBです。新しく買ったものなのでデータはほとんど入ってないので、なにが悪いのやら。
とりあえずひと安心ですが、根本解決ではないですね。
ほかのSDでも試してみようと思います。

書込番号:13972993

ナイスクチコミ!2


スレ主 morimori09さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/03 10:42(1年以上前)

ぷっちょPさん、ご丁寧にありがとうございます。

じつはBDは試しましたが、Dはだめでした。
Bは、私の場合、WPA/WPA2ではつながらず、仕方なくWEPをつかっています。
相性とか干渉とか、まだよくわからないことがいろいろありますね。

とりあえずつなげるようにはなりましたが、
いまは帰省先のルーターですので、自宅のルーターでつなげなかったら参考にさせていただきます。

書込番号:13973091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/03 10:46(1年以上前)

繋がって良かったです。
microSDの相性の問題でしょうか?
相性は保証対象外みたいですので、こればっかりはやってみないとわからない部分もありますからね…
みなさんの問題なかったという実績のあるMicroSDを選ぶしかないような気もします。
それでもダメなら初期不良の可能性ありですかね。
私もMicroSD挿した状態では、Wi-Fi繋がらなかったクチなので・・・

書込番号:13973110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/15 18:56(1年以上前)

解決済みということみたいですが、一応追記してみます。
地元のPCショップでKINGMAXのmicroSDを購入し、microSDをPCに直接差し込んでフォーマット。たまにフォーマット失敗。成功してもデータコピー時に失敗する現象がありました。
何度かやり直して、コピーまで成功し、A100にこのmicroSDを差し込んでみると、Wi-Fiがたまに繋がらなくなったりしていました。
SDカードアダプターを介してではmicroSDをPCでフォーマットも失敗することもなく、データコピーも普通にOKとなりました。エラーは一度もなく。
この状態でA100に差し込んで1週間以上経ちますが、Wi-Fiが切れることがありません。
PCとmicroSDとの何らかの影響がA100のWi-Fiに出ていた可能性もあるということでした。

書込番号:14026566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続 0 2013/10/30 16:58:15
パソコンとの同期 1 2013/05/19 19:08:36
使用できるキーボードについて。 2 2013/05/05 10:32:33
地図ソフト 4 2013/04/30 23:54:10
ICONIA TAB A100 での、USTREAMのテレビ出力について 1 2013/04/28 12:07:43
AirMacでの接続が出来ない 0 2013/03/17 16:59:16
CとEの違い 2 2013/02/04 0:44:07
Adobe Flash Player のインストールについて 4 2013/01/14 17:00:29
WiMAX 3 2013/01/04 13:05:18
充電できなくなりました 6 2012/12/24 13:33:23

「Acer > ICONIA TAB A100」のクチコミを見る(全 489件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A100
Acer

ICONIA TAB A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ICONIA TAB A100をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング