タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A100
Google マップなどのアプリでGPS測位ができません。
この機種を使用している方で全く機能していないような状況の方はいますか?
わたしとしては必須の機能ではないので、使えなくても交換等は考えてないのですが、何が問題なのか気になってます。
同じような状況で設定等を変えて使えるようになったという情報があればご教示おねがいします。
<設定>
位置情報サービス関連はすべてオン
wifi接続済み
Android3.2.1
<試した結果>
窓辺でGPSを検索している状態で一晩放置でもだめ
空の見えるベランダに1時間ほど置いてもだめ
GPS Status、GPS test での衛星補足数0
GPS StatusでA-GPSをリセットして試しても結果は同じ
書込番号:14084419
0点
「設定」→「アプリケーション」→「開発」→「擬似ロケーションを許可」
この項目がONならOFFに、OFFならONに切り替えてからGPSstatusを試す。
自宅の据え置きルータ、APモード、Pocketwifi等携帯型ルータ等、
wifiの環境によりそれにあった設定をしないと測位できない事があります。
擬似ロケーションがONだと使えないアプリ(radiko等)もあります。
効果が無い時は、Androidをリセットするか導入したアプリを外す等でしょうか
何かのアプリが原因になっている可能性もあります。
Androidをリセットしても改善なければ直接サポに相談する方が良いと思います。
書込番号:14107099
![]()
2点
ぷっちょPさん ご回答ありがとうございます。
「擬似ロケーションを許可」のON・OFF試してみましたが効果はありませんでした。
Androidのリセットも試したいところですが、GPS以外は問題なく使えているため、しばらく様子見とし、別の問題が発生してリセットしたときにはGPSの動作確認をしたいと思います。
何か進展ありましたらご報告いたします。
書込番号:14109263
0点
解決したのでご報告します。
結論としては、ハード的な初期不良だったようです。
・端末の初期化をする機会があったので、初期化後、再度GPS Statusで確認したが状況は同じだった。
・その後、電源が入らなくなる故障が発生したため、修理に出した。調査の結果、マザーボードが壊れていたらしく交換してもらった。
返ってきたのでGPSを確認したところ同じ環境下でもちゃんと使えるようになっていた。
それとGPSには関係ない話ですが、サポートについて対応が悪いなどのネガティブなコメントをよく見かけますが、私の担当の方々はきちんとしたプロの対応をされていました。
1週間程度で返ってきたのも素晴らしいと思います。電話の待ち時間が長いのは確かにマイナスですが。
書込番号:14406170
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > ICONIA TAB A100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/10/30 16:58:15 | |
| 1 | 2013/05/19 19:08:36 | |
| 2 | 2013/05/05 10:32:33 | |
| 4 | 2013/04/30 23:54:10 | |
| 1 | 2013/04/28 12:07:43 | |
| 0 | 2013/03/17 16:59:16 | |
| 2 | 2013/02/04 0:44:07 | |
| 4 | 2013/01/14 17:00:29 | |
| 3 | 2013/01/04 13:05:18 | |
| 6 | 2012/12/24 13:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








