Eee Pad TF201 64GB
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > ASUS > Eee Pad TF201 64GB
TF201シャンパンゴールドを購入したのですが、GPSが使えませんでした。
販売店の好意で二回新品交換をしましたが、計3台ともGPSの受信をしませんでした。
WiFiを切って、A-GPSをクリアしてGPS TESTなどを使って計測しましたが、6時間たっても
受信しません。横に置いたSL101とGalaxyTabは長くて数分で受信するのですが全く受信しません。
販売店にはGPSの不具合はASUSコールセンターに連絡するようにASUSから連絡が入ったとのことなので
コールセンターに電話すると「こちらでは修理しかしない。代替機等も出せない。」というが、仕方なく修理に出し、状況を連絡してもらうようにしていましたが、連絡もないのでこちらからかけると、「再現しません。こちらでは受信しています。修理せずに返すことになるかもしれない。」というので「とりあえずGPSは交換して修理してください。」というと、「そちらで受信するかはわかりませんが一応交換します。」といわれました。
もう少しやり取りがあったのですがそこは省略しますが、あまりにひどい対応で残念です。
購入してほとんどさわる暇もなく交換と修理に明け暮れ、直るかどうかも確約がとれない状態です。購入時には注意してください。
書込番号:14166388
1点

メーカーが受信は出来たということなので、遮蔽物のない屋外で受信できないか確認してみてはどうですか?
もしかすると、弱いために室内だと受信できないとか。
また、手順に間違いが無いか、サポートセンターに連絡することがあれば聞いてみると。
書込番号:14166444
1点

受信環境はベランダのほとんど遮蔽物のない場所で測定したとおもいます。
横に置いた他の機種では各方位で受信していました。
詳しい受信状況を教えて欲しいので聞きましたが
「こちらでは受信しています」というばかりでした。
書込番号:14166522
0点

物は違いますが、電波時計で同じ事を販売店で言われたことがあります。
時刻が同期できず、ずれているに、「再現しません。」とか、「バッテリを交換しました」とか...
その時あまりにも腹が立って、「修理しろと言っているだ(怒)」と言ってしまった。
そのモデルは、バッテリに問題があり、無償保証期間を過ぎても計3回、無料修理してもらいました。
ASUSは海外メーカーなので、動作不良についての対応や考え方がことなるのでしょう。
書込番号:14166690
0点

このTF201 のGPS問題は当初から、欠陥の指摘在りましたが、ASUS は販売を強行してしまいました。
Web で「TF201 GPS問題」で検索してみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/ma_pc/archives/53672170.html
他にも、沢山出てきます。
ASUS というメーカーはかなり凄いらしい!?
スレ主さん・・掴んでしまいましたね!
書込番号:14166790
2点

[TF201-PR32D]
GPS感度悪いという情報は知りつつ
GPS以外のクオリティーのランク高いのでGPSゼロでもいいやということで
TF201-PR32D購入しました。
いま測ったものベランダ:3分ぐらい東京都です。17:44分(昨日は昼間1つでした。公園)
一応データーとして・・・
書込番号:14166818
0点

皆さん、コメントありがとうございます。
レークランド・テリアさん写真拝見しました。
GPSだけでなくWiFiも接続しているようですね。
この場合、WiFiから位置情報を拾ってしまいませんか?
WiFiが使えない場所に行ったときにGPSだけで使えないと
困るので仕方なく??修理??です。
書込番号:14166868
0点


レークランド・テリアさん追加検証ありがとうございます。
受信する個体もあるのですね。新品交換で3台チェックしたのですが
3台ともWiFiをOFF A-GPSをクリアしての受信テストで8時間おいて
みましたが1個も受信しませんでした。
スクリーンショットをとりたいのですが現在修理検証中?とかで手元にありません。
2月になってすぐ手元に届いてから、実質セットアップ以外で使えた時間は
今日までで1日半でした。
書込番号:14168022
0点

うっかりじいさんさん、かわいそう・・・
iPadについて調べていたところ、Eee Pad TF201の存在を今日知りました。
これはすごそうだと思いさらに調べていたら、この機種の海外でのGPS問題やそれに対するASUSの対応、日本でのASUSの姿勢を知り残念な気持ちでいっぱいになりましたね。そして価格.comのクチコミを見てみると、やはり・・・といった感じです。
ASUSは日本人を舐めてるのかなと悲しくなってしまいます。まあASUSに限りませんが(外車なんかもそんな感じがします)。今使用している3年ほど前に組んだPCのマザーボードはASUSなのですが、今年また組むときは他のメーカーにしようと強く思いました。
書込番号:14181275
0点

GPS感度・かなりバラつきがありそうですね
他のTF201_32だと弱々しく殆どゼロで条件が良いとGPSTESTで拾うけど
グーグルマップ位置は全く駄目でした。
いまのところTF201感度悪いもののほうが多そうな気がします。
書込番号:14187016
0点

購入予定ですがGPS問題が気になっています。
以下のような記事も出ていましたが改善されていないのでしょうか?
ソフトウェアアップデート(8.8.3.33)を開始、GPS問題に対処http://juggly.cn/archives/50074.html
iphone持ちなので、劇的に困ることはないと思うのですが心配です。
書込番号:14188859
0点

本日ASUS JAPNコールセンターから電話がありました。その後の状況等でしたがこんなものかと
思いました。
修理状況の検索サービスページでは今でも
「(修理順番待ち)-[WF9] Wait for Customer Confirmation-NTF 預かり日 2012/02/16 」
の表示ですが、2/17の電話の時は
ASUS「こちらではGPSは受信しています。」
私「こちらでは他機種が受信していますがTF201は受信しません。送り返されても心配なのでGPSモジュールを交換してください。」
ASUS「GPSモジュールを交換します。」
といっていましたが、本日の電話は
ASUS「GPSは受信していますのでそのまま送り返します。」
私「はあっ???」
ASUS「GPSは受信するので悪いところはなく修理もできません。」
私「こちらで受信できなかったらまた修理に出すのですか?」
ASUS「そうです。」
私「私はいつTF201を使えばいいのですか?」
こんなやりとりがあった後、購入日をしきりに聞くので問うと「購入日を考えると不良交換対象
期間ですので交換しますか」・・・・・・・
しかたがないので開封してGPSが受信することを確認してその旨を書いた書面を入れた新品開封品
と交換することになりましたが、最後に「後1週間から10日ぐらい後になります」といわれました。
今後、どうなることやら。昔はASUSJAPANはこんな会社ではなかったと思うのですが?
書込番号:14202321
0点

その後のその後
本日また、ASUSJAPANコールセンターの担当Uさんから電話がありました。
てっきり初期不良交換品を発送しましたという電話だと思ったのですが、違っていました。
内容は、「販売日がよく確定できないので初期不良対応に移行できていません。」ということでした。
一週間かかってまだ移行も発送もできていません。!!!!!!!!
発送したときに伝票のコピーを箱に貼り付けて送っているにもかかわらず確認の電話を
するのに一週間かかっています。
「箱を確認してください」というと「早くわかる証拠を送ってくれないとまだこれ以上遅く
なりますよ。」という。
買ってから何時になれば、まともに使えるものが来るのでしょうね!!!
書込番号:14223864
0点

うっかりじじいさん。ご心労お察しいたします。
自分もこの機種、キーボードも使えるタブレットということで購入を検討していたのですが、他の掲示板を見てもASUS社に体質問題ありそうですね。世界中で同様な問題出ているようですし。それにまともに取り組んでいないどころか、後継機種が出れば忘れてもらえるだろうと高をくくっている感じ伝わってきます。英語圏でも、中国圏でも同じのようです。馬鹿馬鹿しいので見ませんが。MBでは老舗聞いていたので、興味があったのですが。今はもうなくなりました。やり取りの経緯を伺う限りでは、サポセンも期待薄そうですね。止めときます。君子危うきに近寄らず。。。。
書込番号:14306299
0点

現在もまだ手元には帰ってきていません。21日にはICS4へのアップデートも始まります。
2回電話しましたが結局いつ出荷になるかはうやむやにされています。
GPSの様子を撮った写真がありました。(参考までに)
書込番号:14315908
0点

最終結果(長文で失礼)
その後の様子をお知らせします。
初期不良交換が決まりましたが3月の間何回も電話をして確認しましたが、担当という上杉さんの
答えは「3月中旬以降でいつになるかわからない」という判を押したような答えでした。
3月20日を過ぎても「3月中旬以降でいつになるかわからない」という答えを繰り返すだけです。たまたま違う中島さんという人が電話に出たので再度問い合わせると「4月はじめに発送できそうです。」と言われてやっとまともなものになるかと思いました。
異動の時期だったので、3月中に送付先の変更をお願いしていましたが、もう一度送付先を確認して発送を頼みました。
4月4日に前の職場から荷物が届いていると電話があり、仕方なく休みを取って高速代を使って
取りに行きました。
しかし、届いた交換品も50分たってもGPSを受信せず現在位置に特定ができません。
交換品の発送についてGPS受信の確認後の発送をお願いしてもしだめな場合は返品の確認もとっていました。
中島さんに電話をして次第を伝えると「販売店での返品はしないでください。ASUSJAPANで返品と
返金しますので購入証明をFAXしてください。」というので返品先の住所をFAXで連絡してくださいと言って待ちましたが、連絡なしでした。
4月4日の連絡から11日まで連絡なしだったので電話すると鈴木さんという方が出ましたが
「中島は明後日まで休みを取っています。」というので引き継ぎの連絡はと聞くと「誰も受けていません。」との答えです。上杉さんの時も引き継ぎなしで2〜3日の休みを取りその間は放置状態
でしたが、またもや同じ放置でした。
これ以上待てないので引き取りと返金をお願いしましたが、本日の返事では引き取りは了承ですが
「返金はしないが製品の金額分の商品券ならできる。」と言い、ここでもしばらくもめましたが、
連絡したにもかかわらず発送手違いを起こし引き取るために使った高速代も返してくれません。
もうこれ以上関わるのもいやになったのであきらめて「商品券で製品金額分でいい」といったら
「1週間から10日以降になります。」でした。本当に返してくれるでしょうか???
20年ぐらいASUSの製品を使ってきましたが今後はもう買いたくありません。
もし、みなさんもASUSの製品を買うときは一度考えてみたほうが良いと思います。
コールセンターは役に立ちません放置されるだけです。
長々と書きましたが参考になれば幸いです。
書込番号:14424725
0点

あまりに遅いので、弁護士を通して返金請求をかけたいと連絡すると、
2日で届きました。しかし、また違う住所に送ってくれたので、郵便局に
連絡して局留めにしてもらって受け取りました。
一緒に入っていた文書には「笑收ください」と書いてありました。
とことんユーザーを馬鹿にしてます。
書込番号:14592025
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Eee Pad TF201 64GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2014/03/24 17:01:46 |
![]() ![]() |
0 | 2013/04/30 9:50:20 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/15 8:46:26 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/18 11:10:34 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/12 11:26:31 |
![]() ![]() |
7 | 2012/11/27 13:18:05 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/12 19:54:01 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/08 21:45:52 |
![]() ![]() |
2 | 2012/11/05 6:18:22 |
![]() ![]() |
1 | 2012/08/23 17:02:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





