※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
今回64GB wifi版と4Gプリベイド版とどちらがいいか迷ってます。
wifi版は二年間wifi spot無料の特典が。
4G版はGPSがついています。但しwifi spotはチャージされている間だけ。wifi spotを使うにはチャージをしなければいけません。
この場合無料wifi spotを選ぶかGPSを選ぶかになると思いますが決められません。
みなさんならどうしますか
書込番号:14304534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スマホのテザリングでWi-Fi使う。
GPSはスマホで済ます。
先ず、auのテザリングだとWiMaxの電波の無いところではauの電波を使って通信をするので、日本中大抵の場所(今のauで通信できる場所)で通信が出来る。
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/
又、
http://www.iphonejoho.com/archives/937922.html
>ソフトバンクは1000万パケット/月以上の通信をすると翌々月の通信が1ヶ月間に渡り、通信制限がかかる。
>1000万パケットはどの程度かというと1パケットが128バイトなので、約1.2GBほどだ。
>auは月あたりの制限は5GBである。
>ドコモのXiは7GBが制限である。(2012年10月までは制限なし。)
こんなに使える通信料が違う(HBはDocomoの1/6)なのに値段は大して違わない・・・・
で、この5Gの制限ですがWiMaxは無制限!!auの3G電波のみ5Gの制限です。
でも、欠点が一つ
テザリング中に電話が掛かってくるとテザリングが切れる・・・・
NETしながら電話ができない(T_T)
Docomoのスマホは7GBが制限なのでHBの6倍使える。
で、大抵の場所で電波があって使い勝手が良い。
XiスマホでなくてもXi契約できますし。
HBのスマホはテザリングができないので、スマホもiPadも3G契約しないといけない。
1.2Gなんてようつべとかにこにこ観出すとあっという間。
翌々月の通信が1ヶ月間にも渡り通信制限がかかると一ヶ月間激遅で使用するしかない(T_T)
ということで、auかdocomoのスマホを持ってWi-Fi版でテザリングするのが最善だと思う。
WiMaxは田舎では電波が無いので、田舎者はdocomo
都会人はauがお勧めかな?
でも本当はSIMロックが掛かっていない正規の本物のUSAや香港のアップルストアで売ってるiPadにdocomoで使うのが最善なのだが・・・・・
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/30/news055.html
総務省のガイドラインでは、2011年以降新たに発売される端末のうち、対応可能なものからSIMロック解除を実施するよう求めている。
海外ではSIMフリーが売っているのに、対応不可能の筈は無い。
ガイドラインに従っているのは大手3社ではdocomoだけ。
総務省のガイドラインに従わない会社になんで900MHz使わせるんだ??
書込番号:14304667
7点

私は悩んだ末にプリペイドプランにしました。
理由は一つにGPSが欲しかった。Mapfanという地図データ取り込み型のアプリにて活用するつもりでいます。
もう一つは、旅行で3G回線が欲しかった。逆にいうと普段使いはホームの無線LAN環境がメインということです。
年1回リチャージさえすれば、いつでも3G回線を利用出来るのは魅力に感じています。
まあ、4Gモデルにしても、wifi環境メインとしても使えますし、色々回線利用の幅は広がるのではないですかね。
悩ましい選択には違いない。
書込番号:14304797
0点

俺もプリペイド。Wi-Fiルータもあるけど、メンドくさくて使わない。機器単体で通信できる方が便利。
書込番号:14304824
0点

あのにさん、返信ありがとうございます。
参考になります。私もテザリング出来ればwifi版でいいなとは思っていました。今はまだ普通の携帯なので出来ませんが。あとテザリングした場合、バッテリーの持ちも気になるのですが。本来の目的である電話として使えなくては困りますし。
ipadに合わせてi phoneを購入したらテザリング使えないし、テザリング選べばIOSとアンドロイドの2つ持ちです。
悩ましい。
あいちゃん555号さん
GPS私もあったほうが良いなとは思うのですがマップファンとくみあわせた場合、off lineで使用しますか?私は節約の為OFFLINEでの使用も考えてましてその場合はGPSがついてれば可能かなとおもったしだいです。ただGPSの精度によっては役に立たないかもしれませんが。
爆笑クラブさん
確かに単体での通信は楽でいいですよね。ただわたし的には普段はwifiのみで使いたいのがありまして。
皆様ありがとうございました。今、仮にauのテザリング出来るスマホを持っていればwifi版で即決なのでしょうが。
書込番号:14305809
0点

>バッテリーの持ちも気になるのですが。本来の目的である電話として使えなくては困りますし。
外付けの充電式バッテリーを携帯すればいいと思う。1500-2000円位だし
>ipadに合わせてi phoneを購入したらテザリング使えないし、テザリング選べばIOSとアンドロイドの2つ持ちです。
iPhoneがテザリングできないのではないですよ。
本物のiPhoneを買って、docomoのXiSIMを入れればテザリングできる。
香港やUSAからの輸入品。
書込番号:14308852
0点

あのにさんありがとうございます。
予備のバッテリーいいアイデアです。
今だとauのギャラクシーなんかいいかもしれませんね。
ボディーが大きいですが。テザリングも出来ますし
iphoneでテザリング出来れば最高ですがシムフリー版は面倒そうです。
モバイルルーター含めて検討してみます。
ありがとうございました
書込番号:14311736
0点

http://rocketnews24.com/2011/12/16/163055/
http://rocketnews24.com/2011/12/10/161289/
http://rocketnews24.com/2011/11/16/153454/
http://rocketnews24.com/2012/03/18/193476/
DocomoのLTEも使えないらしい・・・・・
書込番号:14312991
0点

皆様ありがとうございます
結果的に64GB 4Gを購入しました。
これから楽しみたいと思います
書込番号:14332786
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/07/05 21:37:34 |
![]() ![]() |
15 | 2019/05/02 10:08:44 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/13 16:48:04 |
![]() ![]() |
13 | 2015/12/26 18:30:18 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/10 10:40:02 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/29 11:16:01 |
![]() ![]() |
11 | 2015/04/23 7:46:14 |
![]() ![]() |
14 | 2015/04/10 0:31:32 |
![]() ![]() |
12 | 2014/07/28 14:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





