『新しいiPadバッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『新しいiPadバッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいiPadバッテリーの持ちについて

2012/03/18 07:47(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

現在Windowsのネットブックを活用しています。バッテリーの持ちが9時間ということで購入して、実際に6〜7時間ぐらいは大丈夫です。普段は2〜3時間程度でも十分ですが、日によっては5〜6時間以上使うこともあり、バッテリーの持ちが選択の大きな基準です。

 タブレットへの移行を考えているのですが、androidマシンよりもipadが良いように思っており、新しいipadの発売に際して、どちらを購入すればよいか迷っています。

 iPad2のバッテリー容量が25Wh, 新しいiPadが42whのようですが、高性能化に伴うCPUやGPUの消費電力も増大しているようで、新しいiPadの画面の明るさは「暗め」になっており、画面を明るくすれば、それだけ消費電力も増大して、最長10時間と言われる新しいiPadのバッテリの持ちが、実質的に短くなるのかなあ〜と心配しています。

 せっかく新製品が出て、高性能化しているのですから、新しいiPadが良いのですが、バッテリーの持ちがもっとも気になる項目です。

 新しいiPadのバッテリーの持ちに関しての情報や報告をいただければ嬉しいです。

書込番号:14306163

ナイスクチコミ!2


返信する
hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/18 08:51(1年以上前)

同じ環境でしたね。
androidのdynabook AZが軽く2万円そこそこまで安くなったのと、キーボードが付いているので買ったが、馴染めなかった。立ち上がりは早いが、やはりノートのwindowsXPを使っていた。
昨年iPad2をxiとの抱き合わせで25000くらいで買えるので買ったら、使い勝手があまりにもいいので、今はノートPCは写真をデジカメから取り込んでサイズを小さくする時にだけ使用。

それから、excelとwordの作成や更新にはラップトップPCを使用。
閲覧はほとんどのファイルOKです。
safariで保険や旅行を申し込んだりした時に、コンビニの支払い番号のwebが表示されなかったりと、たまに問題があるが、郵貯や銀行のWebは問題ない。
printもAir Print対応のWifiプリンターを買った。
ftpアクセスまでできるし、子供や孫にもみんなに買ってやりたい。
姪夫婦はnewiPadを2台買ったそうだ。以前PCがクラッシュした時に治らなかったらiPadを勧めておいた。

iPadは買って損はないと思います。

書込番号:14306378

ナイスクチコミ!4


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/18 10:35(1年以上前)

hiptakeさん、

 確かにタブレットの方が向いているケースも多いですね。



 新しいiPadのバッテリーの持ちに関してですが、CPUやGPU以上に液晶自体の消費電力がかなり増加しているような情報を得たのですが、デフォルトの液晶の明るさが「暗め」というのは、CPU等の電力消費の増大に対して尻拭い的に「暗め」の設定になっていると、勝手に想像
していたのですが、むしろ液晶自体の消費電力が増大して、それを抑えるのが目的だったのでしょうか?

 日中の普通の部屋の明るさにおいて、それなりに見やすい」「明るさ」に設定した時に、新しいiPadのバッテリーの持ちは、「最長10時間」の表記に比べて、かなり短くなってしまうのでしょうか? 実質7〜8時間以上使えるのであれば、新しいiPadを選択することになると思います。

 もしバッテリーの持続時間の点で、iPad2の方がかなり長いのであれば、とりあえず今回はiPad2を購入しようかと思っています。

 新しいiPadのバッテリーの持ちに関しての情報をいただければ嬉しいです。

書込番号:14306817

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/18 11:53(1年以上前)

まだ入手して1日半ほどなので、確かな事は言えませんがiPad2、New iPadとも
満充電から放置してたまにネット閲覧や設定などをした程度で双方98%残っており
今のところ大きな違いは感じません。

画面の明るさもデフォルトでは明るさの自動調整がONになっていて
暗めに合わさってますがOFFにして(調整バーの1/3程度)
双方とも変わらない明るさに調整しております。
iPad2でもデフォルトでは自動調整がONで暗めだったので、特に液晶自体が暗めであるという
のはNew iPadがデビューの人が感じた意見ではと想像します。

普段はネット閲覧程度の使用なので充電頻度は週1回かそれ以上持ってます。
この辺は動画や音楽など多用すれば短くなると思うのですが
動画を除けば10時間近くは持つんじゃないかと。

最長10時間もノートパソコンとは違いJEITA基準測定法ではなくAppleが独自に
ガンガン使って実施したテスト結果で導き出した数値なので、使用状況ではもっと長い気がしますね。
ただ、Windowsで出来る事を全て補えないので注意は必要です。
割り切れば十分なんですがw

バッテリーの持ちに関してユーザーの使用した意見が出だすのは
しばらく使ってからの数週間は待たねばならないでしょう。
待つなら買っちゃって人柱になる方が、この製品の場合は幸せを感じるでしょうw

書込番号:14307202

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/18 12:26(1年以上前)

アップルのバッテリー駆動時間は結構正直な数字なので10時間は持つと思います。
iPad2と比較して新iPadのバッテリー消費が激しいとは感じませんし。

しかしバッテリーの容量が増えた分、充電時間が長くかかってしまいますね。
1時間およそ17%充電されるので、0%からのフル充電は6時間はかかると思います。
人間が寝ている間にiPadも充電させとけば問題ないレベルですが。

書込番号:14307345

Goodアンサーナイスクチコミ!3


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/18 13:09(1年以上前)

正直今の倍の20時間は持って欲しいです。

私は実際アンドロイド型タブレット2つ持ってますが今は全く使ってません。

iPadの操作性や画面表示が滑らか過ぎるんです。

アンドロイドが勝ってるのは一言で言うとiPadみたいに変な制限がなく自由な使い方が出来る事です。

中華の安いタブレットも数個持ってますがはっきり言ってお粗末過ぎます。

スペック的、操作性などを見ても今のところ新型iPadは他のメーカーのタブレットを大きく突き放してる印象です。

書込番号:14307527

ナイスクチコミ!3


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/18 15:49(1年以上前)

Re=UL/νさん、

> バッテリーの持ちに関してユーザーの使用した意見が出だすのは

 おっしゃるように、ある程度バッテリの持ちが良い機種ですので、少なくとも数日後でないと、体験的な数字が出てこないでしょうね。ちょっと訊く時期が早かったのかもしれません。昨日、近くのショップで、新旧のiPadを触ってみて、急に欲しくなったのですが、特に急ぐわけでもないので、、いろいろな方々の具体的な使用例を参考にしたいと思います。



KZ5さん

>アップルのバッテリー駆動時間は結構正直な数字なので10時間は持つと思います。
>iPad2と比較して新iPadのバッテリー消費が激しいとは感じませんし。

 バッテリーの消費(電力消費)はipad2に比べると、液晶やCPU等で増大していますので、iPad2に比べると熱くなるとの報告を見受けますが、バッテリーの容量が大きくなっているので、ちょうど相殺されて、バッテリーの持ちの実感は、iPad2と遜色ないのかなあ〜と理解しました。

 充電器の容量が10Wのようなので、バッテリー容量が42Wということなので、フル充電には5時間以上掛かる計算になりますね。



8765678さん、

> 正直今の倍の20時間は持って欲しいです。

 筐体の小型化・薄型化とバッテリーの持ちとは相反するので、バッテリーの持ちが20時間ということはバッテリー容量が今の42Wから84Wになって筐体が大型化か或いは厚くなってしまうと思います。次のiPadに採用される液晶パネルの消費電力が抑えられ、CPUの消費電力も抑えられれば、appleとしてバッテリーの持ちを優先するか、或いは筐体の小型化・薄型化を目指すか…、後者になる可能性の方がなんとなく大きそうですね。

 実際には3〜4時間使用出来ればOKなことが多いのですが、安心して使おうと思うと更に1〜2時間の余裕が欲しいですし、日によっては6〜7時間使うこともあるので、最長10時間で実質7〜8時間でしたら、私としてはありがたいです。

書込番号:14308245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/19 16:52(1年以上前)

初代iPadと同じような使い方をする分には特にバッテリーの減りが速くなったとは
思いませんでした。

というより、新しい分バッテリーがフレッシュで、なかなか減らないなと思って
使ってました。

でも、私は用心にモバイルバッテリーを用意してあります。バッテリーが無くなっ
たらバッテリー付けて使えばいいや、程度に考えてます。

書込番号:14313712

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/19 19:26(1年以上前)

ジントちゃんさん,

>新しい分バッテリーがフレッシュで、なかなか減らないなと思って使ってました

初代iPadの発売から1年10か月、それぞれのiPadのバッテリーの持ちが同じく「最長1時間」で仕様通りならば、2年弱でバッテリーの「持ち」に関して劣化が顕れるということですね。もちろん使用状況によって大きく異なると思いますが…

>私は用心にモバイルバッテリーを用意してあります。

 ちょっと嵩張りますが25Wh程度のモバイルバッテリーがお手頃価格でありますね。長時間稼働する日には、カバンにモバイルバッテリーを忍ばせば、3〜4時間ぐらいは余分に稼働可能で、ちょっと安心ですね。

書込番号:14314350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/19 20:45(1年以上前)

脇坂さん

>2年弱でバッテリーの「持ち」に関して劣化が顕れるということですね。

そうですね。まあ、iPod touchに比べると、バッテリーの劣化はかなり感じにくい
程度に留まってますけど。

モバイルバッテリーは、Panasonicのeneloop同等品というんですか、板状のアダプタ
に乗せて充電出来るヤツ使ってます。20Whなので、新iPadをフル充電させるには
ちょっと足りないという事になるのかな?

書込番号:14314686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/20 06:53(1年以上前)

ジントちゃんさん、 脇浜です。

重ねてのコメントをありがとうございます。

 毎日iPadを活用して、頻繁に充放電を繰り返していたら…業務用でなくても2年弱で300回以上の充電もありうるわけで、「電池の持ちの劣化が顕れる」程度でしたら、まあ妥当なのかもしれませんね。今、私が使っているネットブックも購入当初は公称9時間で8時間ぐらいは電池が持ちましたが、今は6時間ぐらいですので、まあ使用頻度を考えれば、妥当なバッテリーの劣化だと思います。

 ジントちゃんさんからいただいたコメントで気付いたのですが、25Whのモバイルバッテリーの併用を考えた場合、新型のiPadだと10時間+5時間…余裕を見て13時間ぐらいの使用を想定できますが、旧型のiPad2だと10時間+10時間…余裕を見て18時間となって、ちょっと新しい活用法のアイデアが幾つか思いつきました。モバイルバッテリーの併用で、今まで考えも及ばなかった多様な使い方が出来そうで、大変参考になりました。

書込番号:14316676

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/26 20:14(1年以上前)

新しいiPadのバッテリーの持ちについて質問してから1週間以上経ちました。「発売直後に新しいiPadのバッテリーの持ちを質問しても、まだユーザーからの体験は聞けないのでは?」というご意見もいただき、その間もiPad2にっするか、新しいiPadにするか迷っていました。

 この1週間、新しいiPadのバッテリーの持ちに関して、いろいろとネットの情報をチェックしていたのですが、今日のniftyニュースで…

http://news.nifty.com/cs/technology/mobiledetail/jic-20120326-20120326009/1.htm

> 新型 iPad を最大輝度で使用すると、バッテリは5.8時間しかもたない

 記事中の、この一文が気になってます。外出先での使用を考えており、これまでのネットブックでの使用を考えると、ほぼ最大輝度で使っています。5時間台のバッテリーの持ちは、私の場合は微妙なんです。6〜7時間はバッテリーが持って欲しいので、iPad2だと、1〜2年使用してバッテリーの持ちが縮まることを想定しても、なんとかOKかなあ〜と思っています。(あくまでも、こniftyの記事の内容をベースにした仮定です)

 実際にお使いの方々にお訊きしたいのですが、最大輝度まであげる必要があるのか?それと実際のバッテリーの持ちは、如何なもんでしょうか?

 よろしくお願いします!
 

書込番号:14350703

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/26 20:28(1年以上前)

最大輝度まで上げると目がつぶれますw
とにかく明る過ぎて眩しいので上げる気にはなれません。
自分は1/2以下、1/3程度が丁度良いです。

入手してちょうど10日目ですが、充電は入手時の満充電のみです。。。
2,3度は空になるまで未充電で使う予定です。
まだ65%残ってます。
用途はネットとアプリ、音楽程度です。
管理のため、USBにてiTunesには数回はつないでます。

書込番号:14350784

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/27 07:19(1年以上前)

Re=UL/νさん、

> 最大輝度まで上げると目がつぶれますw

この1週間ほど、通勤帰りに電器店に立ち寄って何度か触りましたが、最大輝度に上げても目がつぶれるような輝度にはなりませんでした。個体差が大きいのかもしれませんね。

 室内の若干柔らかい照明の下では、確かに輝度が半分ぐらいでも優しく綺麗なのですが、私の使用状況が、直射日光の下ではさすがに使いませんが、かなり明るい環境がほとんどです。輝度を上げて、かつ数時間使うので、この記事にあるように「輝度を半分以下にすれば10時間以上」には残念ながら該当しないのです。取り回しを考えると、ずっと外部バッテリーをつなぐわけにもいかないので、iPad2か、新しいiPadか? 悩んでいます。


 Re=UL/νさんがおっしゃるような、目がつぶれるような輝度が高い個体が少なからず存在するのなら、そして半分ぐらいに輝度調整して、長時間バッテリーが持つのなら、それはロットに依存するのか、調達先の液晶パネルに個体差があるのか、ちょっと気になる情報です。

 

書込番号:14352984

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/27 07:42(1年以上前)

新しいiPadとiPad2ですが、電池の持ちは殆んど同じです。
Appleが電池容量を増やしたのは前機種と同等の使用時間を
目指した結果だと思います。
実際使っても新しい方が早いとは思いません。
それより、メモリが2倍になったので動作が安定してます。
メモリーリーク問題もあり、メモリは多い方が安心です。

書込番号:14353040

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/27 16:48(1年以上前)

nagesidaさん、コメントありがとうございます。

 価格comの掲示板で質問して、いただいたコメントで気付いたのですが、液晶、CPU等での消費電力が増大した分、バッテリーも大容量化して、結果的に電池の持ちは同じなんですね。当然、ほぼ同じ筐体で、発熱量が増大したので、高温になる傾向もあるようですが…。

 新しいiPadの充電器の容量が、iPad2と同じなので、結果的に充電時間が1.5倍以上掛かるという書き込みも、ネットを検索していると幾つかヒットしました。また、iPad2と同じ充電器を使っているのか(?)、新しいiPadの大容量電池の充放電特性に対応していないのか、“充電済み”と表示しても実際には90%しか充電していないという記事も、検索で最近よくヒットします。

 高速化、高解像度表示化は嬉しいのですが、電池の持ちや充電に関する問題は、仕事の信用・信頼に関わるので、ちょっと慎重になってiPad2か新しいiPadか…?を考慮しています。

書込番号:14354685

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2012/03/27 17:26(1年以上前)

使用できる時間は同じなので、常に1日10時間使用し
6時間の充電時間がとれないのであれば、iPad2にすべきでしょうね。
ただ充電時間が長くなっただけですから。

満充電できないのはケーブルの問題だとどこかに書いてる方がいましたね。
純正ケーブルでは問題ないようです。

書込番号:14354806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/27 18:02(1年以上前)

どちらも消費時間は変わらないですが、気持ち新しいiPadが減りが早いような気がします。
やはり明るさを上げたりしてiPad2と同じくらいにしたら減るような感じですが、正確には測っていません。
バッテリーを最も気にするならiPad2が有利だと思います。

書込番号:14354902

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/27 19:28(1年以上前)

充電時間の問題はどうにかならないのかな?
少し重いアプリを動かしてると、なかなか充電が進みません。
寝ている間に充電すれば、よいのですが。
付属品の充電アダプタも3A品なら良かったのに。
早くも大電流のアダプタの認定品がでるかもって、噂まで
あります。

書込番号:14355229

ナイスクチコミ!1


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/27 20:20(1年以上前)

lkjhgfdgさん、

 最長10時間だと、安全を考えて6〜7時間、輝度によってバッテリーの持ちが大きく左右されるようなので、実際には、5〜6時間以下かもしれません。

 安全を考えると、iPad2が無難ですね。

 *

buccellattiさん、

> 明るさを上げたりしてiPad2と同じくらいにしたら減るような感じです

 実際の体感のリポートをありがとうございます。

 ちょっと減りが早いかなあ〜という程度ならば、せっかくですので新しいiPadが良いのですが…

 *

nagesidaさん,

> 付属品の充電アダプタも3A品なら良かったのに。

 「バッテリーの持ちが同じ」というこだわりがあれば、「充電時間も同じ」にもこだわって欲しかったです。

書込番号:14355450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/27 21:04(1年以上前)

iPad2には戻れません。この綺麗さに慣れてしまうと。バッテリーの持ちはそれほど変わらないので、充電時間を気にするかどうかですね。確かにiPad2の倍はかかるので、充電の時間帯は気にするようになりました。

書込番号:14355717

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/28 06:02(1年以上前)

buccellattiさん、

 個人の趣味としての購入ならば、「(新しいiPadから)iPad2にiPad2には戻れません。」とおっしゃられるのは頷けますが、今回は、ニーズに対して、信頼性と安全性がまず第一なんです。その点で、新しいiPadの電源系に関して、ちょっと「?」なんです。処理速度や表示能力の高性能化は凄いと思うのですが…

書込番号:14357564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/28 09:46(1年以上前)

この10日間使った感じでは電源系は充電時間が長くなった以外は特に問題ないと思います。

書込番号:14358029

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/28 10:52(1年以上前)

buccellattiさん,

> 電源系は充電時間が長くなった以外は特に問題ない

 「充電時間が長くなった」というのは、使用状況によれば、結構大きな問題ではないかと思います。また、私の使用するニーズを考えると、電源系に関して「?」の部分が拭いきれないということで、商品として(新しいiPadの電源系に)問題があると思っているわけではありません。

書込番号:14358247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/28 11:36(1年以上前)

私も10日以上使ったことになります。
バッテリーの減りは、初代が新しかった頃に比べると、少し速い気もしています。
まあ、Wi-Fi常時ONとOFFの違いがあったりするのでフィーリングですけど。

70%ぐらいまではゆっくりなんですけど、そこから40%ぐらいまであっという間に
減るので、バッテリーの残量表示も一定してない感じです。

業務で、かつ外で使うのがメインであれば、iPad2でもいいんじゃないでしょうか。

理由としては、外ではRETINAのメリットが必要な状況は多く無さそうなこと、
バッテリが大きいので外部バッテリーも巨大なモノが必要になってしまう事、
Wi-Fiの感度が悪いという噂の最終決着がついていないこと、などからです。

もちろん、私自身は最大輝度で使う事はありませんし、Wi-Fiの感度にも不都合は
感じていませんので、新iPadに満足出来てますけど、出たばっかりの製品を仕事で
使うのは怖いですよね。

書込番号:14358387

ナイスクチコミ!0


スレ主 脇浜さん
クチコミ投稿数:664件

2012/03/28 11:53(1年以上前)

ジントちゃんさん、

 おっしゃるように、だいぶiPad2に傾いています。もちろん、処理速度や表示解像度の高性能化を考えると後ろ髪をひかれる思いですが…

 外出先で、比較的長時間の使用を考えると、ちょっと新しいiPadは心配です。それと発熱に伴う高温化が、これからの春や夏のシーズンに問題が顕著化して、実際に冷房のない出先で熱暴走でフリーズ…と想定すると更に心配です。充電時間の長時間化は、バッテリー残0%まで使い切ることはないですので、長くてて4時間あまりとすれば、まあ許容範囲内と思っています。

 コメントありがとうございます。

書込番号:14358435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング