『4Gで接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『4Gで接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

4Gで接続できません

2012/03/20 21:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:2件

先日、iPadデビューしました。
ビックカメラで4Gモデルを買ったのですが、SoftBankの接続が3Gとなっており、
4Gでの接続ができません。自宅でも新宿駅付近でも3G接続となってしまうのですが
どうすれば4Gになるのでしょうか。
すみませんが、どなたか教えてください。
4Gモデルの掲示板が見つけられなかったので、ここに質問しますが、お許しください。

書込番号:14320291

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/03/20 21:17(1年以上前)

日本国内で4G接続って可能でしたっけ?

書込番号:14320324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/20 21:30(1年以上前)

平_さん
ご指摘、ありがとうございます。
SoftBankのホームページで調べたら、3Gですと小さく書いてありました。
先入観で4G接続できるものと思っておりました。
でも、SoftBankや販売員ももう少ししっかり説明して欲しいな。
iPad自体はとても気に入りましたが、少し残念です。

書込番号:14320409

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/20 21:34(1年以上前)


間違えても仕方のない表現が好きな会社なので。
「※1 現在、日本国内ではSoftBank 3Gエリアでご利用いただけます。」
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/price_plan/everybody/

3Gエリアで4G使えんのか?ですよね〜。

書込番号:14320437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/20 21:35(1年以上前)

日本では4G接続は使えません
SIMフリー版でXiなら可能、かもしれませんが
名前は同じ4Gでも実際にはキャリアによって方式が異なり、ソフトバンクの4G(と言っている方式)には対応しておりません

書込番号:14320448

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/20 21:36(1年以上前)

4GとはiPadの機種名であり対応している通信規格を「正確」に表しているものではありません。
SBMのiPadは「3G」の通信規格に対応しているとHPに記載されています。

>日本国内で4G接続って可能でしたっけ?
そもそも4Gの通信規格がどうなってるかわかってる?

書込番号:14320455

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/20 21:39(1年以上前)

>SIMフリー版でXiなら可能、かもしれませんが
Xiは4Gじゃありません。(LTEは3.9G)
SIMフリーでもXiは使えないみたいです。
もっとも重要な事は、new iPad自体4Gには対応してません。(対応しているのは3.9GのLTEです)

書込番号:14320481

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/20 22:34(1年以上前)

2010年12月6日に国際電気通信連合(ITU)がLTEを4Gと呼称することを認可しため、 Xiも4G扱いになってますね。

書込番号:14320856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/20 22:37(1年以上前)

まあ非常に紛らわしい話ですが、
ここに書かれていることがすべてかと。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120310_517931.html

現在Softbankが提供している"4G"は
ウィルコムから買収した事業としてのTD-LTEであり、
Softbank本体でやるLTE(iPadでも使用可能か?)は
しばらく先なので、それまでは何とも……

なお、4Gの呼称には確かに混乱が見られますが、
本来3.9GだったLTEについて4Gと呼称することが
国際電気通信連合により認可されており、
必ずしもXi(LTE)が4Gではないということではありません。

書込番号:14320889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/03/20 22:40(1年以上前)

>LTEを4Gと呼称することを認可しため、 Xiも4G扱いになってますね。
呼ぶ事は認可したけど、技術的には3.9Gなので混乱を防ぐ意味では3.9Gと表記した方がいいかもね。

書込番号:14320926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/20 22:55(1年以上前)

まあ、なんにしても、現状SoftBankでは3Gしか使えないんですねえ。

書込番号:14321035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2012/03/20 23:29(1年以上前)

new iPod wifi+4Gモデル というのはアップルの世界統一の名称です。
だから各国の携帯電話会社がこの4Gに対応しているかどうかで名前が変わることはありません。
(アップルも各国で名前を変えるなど許さないでしょう)

この点について批判される方も多いようですが、new iPad 発売予定の26カ国の内、ipadの4Gに対応するのは「アメリカとカナダ」のわずか2国だけの様です。
ですから、new iPad 4Gが発売される世界のほとんどの国で4Gには対応していないのです。
日本のソフトバンクが特別悪いって訳ではありません。

書込番号:14321299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/03/20 23:37(1年以上前)

ipadは4Gには対応してるけど、販売キャリアに4Gが整備されてないってことじゃないのですか?

書込番号:14321361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5338件Goodアンサー獲得:63件

2012/03/20 23:54(1年以上前)

こんばんは

4Gにつきまして
国内は対応しておりません
実際は3G接続なんですが
各誌の情報から見れば
3Gであることは間違いないのです

このあいだアナログ電波(800MHz)を獲得したソフトバンクだが
まだ採用していないので夏モデルなら4Gになる可能性があると思います

現在は2.1GHzの高速通信しかないソフトバンクはエリアが狭いことが難点ですね
今度の期待に待ちましょう

書込番号:14321479

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/21 02:01(1年以上前)

>4Gモデルの掲示板が見つけられなかったので、ここに質問しますが、お許しください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349312/
まず板はあります。
この辺からもご自分の事なのに、情報をしっかり掴もうとしてない事が判ります。

SoftBankや販売員に説明して欲しかったではなく、解らない事は自ら聞くべきだし
納得して買うべきでしょう。

>アナログ電波(800MHz)を獲得したソフトバンクだが
アナログって今は携帯でアナログ通信は無いし、割り当てられたのは900MHz帯域だし。
1.5GHz帯もあるし、周波数帯域によってエリアが狭いとか関係ないし。。。

書込番号:14322017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/23 03:54(1年以上前)

ソフトバンクの4G?は7月から順次始まる予定らしいですよ。一部の取扱い店では、ソフトバンクだから意外と田舎から整備をするのでは?なんて憶測も流れているようです。

書込番号:14331947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/23 09:12(1年以上前)

7月から2GHzでLTE始めるのですか?
早いですね、すると、夏モデルはLTE機種投入かな〜
7月はプラチナバンドのSインもあるので、本当に
お祭り騒ぎですね、ソフトバンクは!

書込番号:14332396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング