『購入後最初の設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『購入後最初の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入後最初の設定

2012/03/23 11:36(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:46件

皆様のご意見を元に64GB 4Gを購入しました。

最初の設定で質問があります。
ネットでも調べてみましたが、私の求める答えがみつかりませんでした。

私はipod touchを持っているのですが、今回ipadを買いましたのでAPPLEとしては二台になります。
まず最初の設定で新たに登録するか?復元するかとの質問があります。
ipod touchのデータはipadでも使いたいのですが、この場合復元でいいのでしょうか?touchとipadではそもそも機種が違うので復元だと設定が変にならないか心配です。

とりあえず新規でやってみたところアプリは全てコピーされましたが中身のデータなどは一切コピーされてませんでした。
最終的にipod touchのデータをコピーして、その後ipadでカスタマイズする方法を教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします

書込番号:14332845

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/23 16:20(1年以上前)

問題なくデータが移行できるかどうかはアプリにも依ります。
ダメなら新規で再復元するだけですから、ダメ元でtouchのバックアップから復元してみれば良いのではないでしょうか。

# データを移行したいアプリの名前を具体的に書いたほうが、より的確な回答が得られるのではないかと思います。

書込番号:14333862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/23 20:33(1年以上前)

>ipod touchのデータはipadでも使いたいのですが、この場合復元でいいのでしょうか?touchとipadではそもそも機種が違うので復元だと設定が変にならないか心配です。

ipod touchとiPadを同じApple IDで運用するのならば、「復元」で大丈夫です。
これまでiPhone3GSとiPod Touchを同期していたiTunes(パソコン)で、iPad(第3世代)を新たに同期して使っています。

そのときの模様をブログに記しました。
「はじめてのiPad [設定編] (キャプチャ画像)」
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-03-19
ご参考までに。

使用している範囲のアプリでは、そのアプリ固有のデータも引き継がれていましたが、
もしかしたら引き継ぎできないアプリもあるかもしれませんね。

>その後ipadでカスタマイズする方法
iTunes(パソコン)とiPadをつないだ状態で、各コンテンツの同期内容を変更できます。
詳しくはユーザガイドを参照されると良いと思います。

書込番号:14334870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/03/24 13:36(1年以上前)

Hitcさん
お返事ありがとうございます。

ふじくろさん お返事ありがとうございます。
詳しい紹介参考になりました。
試しに一旦ipadリセットして復元でやってみました。
私の場合、復元完了後はアプリは1ページ分しかありませんでした。
その後アイチューン経由でアプリをコピーしたら入りました。
さいしょからすべてコピーされると思ってましたがこれで正解でしょうか?

後スケジュール、カレンダー関係のアプリは最初何も予定が入ってなくてgoogleカレンダーを設定したら表示されました。
写真はコピーされてませんでした。

これであってるでしょうか?
もし違うようならもう一度やってみます。
ひとつ気になるのがリセットする前に新規でやったのでそのデーターが残ってないかということです。
復元で選ぶときipodの復元とipadの復元の2つが出ました。今回はipodの復元を選びましたが。

よろしくお願いします。

書込番号:14338529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/24 20:34(1年以上前)

アプリ;
当方の環境では、すべてコピーされました。
(iPhoneで使えてiPadでは使えないアプリを除く)

カレンダー;
Googleと同期させているのならば、それで良いと思います。
(当方も復元後改めてGoogleと同期させました)

写真;
”何と”同期させるように設定されているのかがわかりませんが、
当方ではiPhoto(Mac OS X 10.7)の写真がiPadに復元できていました。
1枚もコピーできていないのならば、「写真を同期する」チェックが入ってないのかもしれませんね。

iPodのバックアップでiPadを復元すれば良いと思います。
(パソコンとiPodの最新の同期がとれていることが前提です)

書込番号:14340363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/03/25 14:45(1年以上前)

ふじくろさん お返事ありがとうございます。
とりあえず現状のままで使ってみたいと思います。
写真は後ほど試してみますね。

それにしてもこの画面、綺麗で気持ちいいの一言です。
ワクワクします。
もともとアンドロイドのタブレットは持ってまして、ipad2も検討したのですが液晶が普通なので見送りました。今回はretina? displayとのことで即買いでした。

使ってみてアンドロイドのタブレットIPADどちらも一長一短です。どちらにも大きな不満もありませんし。ただカスタマイズを考えるとアンドロイドですかね。シンプルな操作と質の高いソフト、綺麗な画面ではNEW IPADです。

これから楽しみたいと思います。

書込番号:14344271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング