『屋外で使用する場合、一番良い方法は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『屋外で使用する場合、一番良い方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

屋外で使用する場合、一番良い方法は?

2012/03/29 20:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:26件

ipad初心者でよくわからないので詳しい皆様に伺いたいと思います。

題名の通り、たまに屋外や走行中の車内で使用したいと思うんですけど、
どんな選択肢がベストなのかわかりません(使い易さや料金等)
外で使う頻度はたぶん月に4〜5日位で、どこかに遊びに行った時に(田舎が多いです)
地図を見たり、お店を検索したり、位しか今は思いつかないんですけど・・・

こんな感じなんですけど、そもそもwi-fiモデルが良いのか、3Gの方か?
インターネット以外で使用する場合はwi-fiモデルでも使えるのか?(外で)
その辺も教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:14364642

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2012/03/29 20:16(1年以上前)

もしソフトバンクの携帯電話をお持ちなら、

http://mb.softbank.jp/mb/special/are_kore_sore/new-ipad/

がよいのではないでしょうか?

本体料金は払わないといけないので出費はありますが、良くわからないならよい選択だと思います。

書込番号:14364681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/03/29 21:10(1年以上前)

梶原様、早速の返信ありがとうございます。

こういうキャンペーンがあるんですね。
携帯もそうですけど、料金形態が複雑でホント良くわかりませんけど
これを見ると0からの定額プランが安いみたいですね。

家で使う事が殆どだと思うのでwi-fi+4Gだともったいない気もしますし、
でもせっかく携帯性があるので外でも使いたい気もするし・・・

よく検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14364952

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/29 21:24(1年以上前)

tetheringのできる携帯電話に買い換えばWifiモデルでいいんじゃないですか?

書込番号:14365023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/03/29 22:01(1年以上前)

Pz.Lehr様、返信ありがとうございます。

現在ソフトバンク携帯を使ってますが、もしテザリング?機能が付いていれば
本体価格代のみで、どこでも(外でも)使えるんですね?
そんな方法があるんですか〜
でもそうなると、+4Gモデルの意味がないような・・・
見当違いな事言ってたらすみません。

私の携帯にテザリング機能が付いているかどうか調べてみます。
たぶん付いてないような気がしますが。

ありがとうございました。

書込番号:14365235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/29 22:04(1年以上前)

田舎で使うならdocomoか auのテザリングができる携帯にするのが良いと思いますが・・

http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/
http://www.au.kddi.com/plus_wimax/

書込番号:14365254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/29 22:05(1年以上前)

ソフトバンクだとテザリングできません・・・・(T_T)

書込番号:14365258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/29 22:35(1年以上前)

100MBなんてちょっと使っただけであっという間に達しますよ。気づいたら上限に張り付くことはよくあることです。田舎の使用ならドコモくらいしかないですね。携帯をドコモのスマホに乗り換えてテザリングするのが最も安いと思いますが、すぐ電池がなくなるので予備バッテリーは必須です。それかXiルーターL-09cをヤフオクで買ってIIJとデータ通信契約するのが次に安いと思います。こっちは1GB、月3000円で2年縛りもなくお得です。私もWiMAXを解約して、IIJにするつもりです。

書込番号:14365450

ナイスクチコミ!0


gotogyuさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/29 22:40(1年以上前)

私は、WiMax内蔵の、auのスマホを使っておりますので、Wi-Fiでテザリングすることができます。iPadに3G回線がなくても、このスマホを胸ポケットに入れときさえすれば、ネットにつなぐことができます 。auのWiMAXの利用料は、525円の追加でOKですが、無理にWiMAXを使わなくても、auの3Gでテザリングさせることもできます。その場合、追加の料金は必要ではありません。いずれにしても、携帯の変更も視野に入れておられるようなら、これも良い選択肢になるのではないでしょうか。

書込番号:14365485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2012/03/30 00:48(1年以上前)

あ の に様、返信ありがとうございます。

ソフトバンクはテザリングに対応してないんですか・・・残念。
auだと、携帯自体がルーターの代わりになるということなんですね?
いろいろな事ができるんですね、最近の携帯は。
根本的な問題はソフトバンクをやめるかどうか、ですか〜
よくよく考えてみます。

ありがとうございました。


buccellatti様、返信ありがとうございます。

確かに、あんまり使わないつもりでも気が付くと意外に使ってたりして・・・

田舎と言っても、普通に地方の観光地なんですけど(高原や山にも行ったりしますが)
やっぱり繋がりやすいのはドコモですか。
ソフトバンクは電波がすぐに途切れる、らしいです。

IIJ?ですか?
また新しい言葉が(笑)
勉強してみます。

ありがとうございました。


go to gvu様、返信ありがとうございます。

WiMax内蔵のスマホと3G携帯と2つの方法があるんですね。
内蔵の方が有料ということは、繋がりやすいということですか?

ホワイトプランが魅力でソフトバンクを使っていますけど
ipad使用に関しては他社の方が何かと便利なんですね。
悩みます・・・

ありがとうございました。

書込番号:14366210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/31 05:39(1年以上前)

私なら、 「公衆無線LANスポット」エリアを探して、そこで車を止めて使います
月、5〜6回ならなおさらです。

たとえば「マクドナルド」です
http://freespot.com/
http://300.wi2.co.jp/service/
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/pubwifi/pubwifi_01.html

それで、WI−FIモデルにします

書込番号:14371124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/03/31 05:52(1年以上前)

それと、車内で使うなら(もし、カーナビアプリを使う目的ならばと仮定して)
私なら
メモリーカーナビを買います(せいぜい2万円程度ですよ)
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/p1001/s1=3/#Option1_OptionP

参考例ですが、2年間の利用で
4G+WI−FIに4410円×24か月= 105840円ですよ。

公衆無線LANスポット契約(私はYAHOOプレミアム会員なので毎月210円)
525円×24か月=12600円
i Pad wi-fi 16GB 本体 42800円
http://kakaku.com/item/K0000250370/
これに パナソニックのメモリーカーナビ 21000円 の合計でも
76400円です。

この約3万円の価格差に 「いつでも、どこでもつながる価値があるのか?」だと思います。

書込番号:14371135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/04/01 12:20(1年以上前)

ニッパーわんわんさん、返信ありがとうございます。

公衆無線LAN(WiFiスポット?)が使えれば一番良いと思うんですけど
我が家の使用状況は週1位で高速を使って(使わない時もありますが)
割と田舎(自然が多い)に遊びに行く時に、目的の施設やお店を調べたい
いうもので、おそらく公衆無線LANがあるスポットを探す方が大変そうです。

いつもは事前に家のPCで情報収集して、電話番号や住所をメモして
それをカーナビに入力して出かけるんですけど、その手間を
走行中の車内やSAでできればなぁ・・・と思ったしだいです。

それと、これはカーナビの問題なんでしょうけど、田舎(山や高原等)のせいか
住所や電話番号を入力しても、よく「該当する場所はあるません」と出ます。
そんな時は右往左往しながら目的地を探すのに一苦労。
iPadがあればそんな思いはせずにスムーズに目的地に行けるのではないかと
期待もしているのですが・・・

我が家のような外での使用頻度では+4Gモデルはもったいないかなぁ〜
と思うと踏ん切りがつきませんね。
とっても魅力的なだけに悩みます (;一_一)

いろいろな情報ありがとうございました。



書込番号:14377519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/01 21:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
それなら、au WiMAX のwifi walkerをオススメします
Data08wですと、人口カバー率99%と言うのと、 WiMAX とauの
cDMA 回線を使えますし、キャンペーンで I pad
同期購入5000円から10000円引きが有りますよ。
それで、wifiモデルを買うのをオススメします
今なら、使い放題で、毎月4980円程度です。


書込番号:14379727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/02 16:10(1年以上前)

ニッパーわんわんさん、返信ありがとうございます。

サービスエリアチェックしました。
結構全国的に広域網羅してるんですね。
我が家が出かける場所でも大丈夫そうです!

ありがとうございました。
検討してみます。

書込番号:14382623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/02 17:34(1年以上前)

ぢゃ、こっちの方が安いし、docomoの3G電波だから、auより繋がらない確立が多少低い
ソフトバンクより確実に繋がる。

docomo≧au>>>>>ソフトバンク みたいなランクです。

http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/

書込番号:14382844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/03 18:09(1年以上前)

あ の に さん、返信ありがとうございます。

現在、プロバイダーがBIGLOBEなのでこのプラン良いですね。
デイタイムサービスにすると使いたい放題では一番安いかも・・・

これは、あくまでも3Gを使う時に対象になるんですよね?
wifiを使う場合は24時間無料で使えるという事ですね(24時間も使いませんが)

スタンダードかデイタイムか使用状況をよく考えてみます。
お得な情報ありがとうございました。

書込番号:14387418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/03 20:11(1年以上前)

http://join.biglobe.ne.jp/mobile/3g/

これ経由で使う場合は時間制限あり。

それ以外のWi-Fiはフリー

書込番号:14388015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング