『ネットワークHDDでおすすめは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『ネットワークHDDでおすすめは』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークHDDでおすすめは

2012/04/29 21:27(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:90件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

現在新iPadを使用しておりますが、最近ネットワークHDDというものに興味を持ちまして、色々と調べております。
有名どころではバッファロー製やアイオーデータがNASというシステムのものを出しており、スマートフォンやiPadからアクセスできるとうたっております。
しかし、iPadなどで利用するには専用のアプリケーションが必要で、各社ともそのアプリの出来が非常に悪いという評価ばかりでした。実際のところ、まともに使えるネットワークHDDはまだ無いのでしょうか?

iPadから無線でアクセスして動画や文章ファイルを閲覧するのが主な用途ですが、色々な評価を見ていると途中で落ちるわ繋がらないわのオンパレードで、メーカーのホームページで書かれている内容でさえ疑ってしまいます。
何か良いネットワークHDDがありましたら、教えていただきたいです。

書込番号:14499967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/04/29 23:45(1年以上前)


>しかし、iPadなどで利用するには専用のアプリケーションが必要で、
>各社ともそのアプリの出来が非常に悪いという評価ばかりでした。
>実際のところ、まともに使えるネットワークHDDはまだ無いのでしょうか?

Netの情報を鵜呑みにしない方が。

バッファローのNAS使ってますが全然安定してますね。環境によっては外からもアクセスできますし。
何かいまのWebAccessアプリは何故か停止になってますね。近日リリースとか。

私がダウンロードしたAppは普通に使えています。

書込番号:14500621

ナイスクチコミ!2


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2012/04/30 01:53(1年以上前)

個人的に動画に関しては現状でAir Videooが一番いいと思うので
NASでは使えないので、サーバー的なPCを1台・・・
文章は容量が小さいのでどっかのクラウドサービスに置いて置くのが
一番利便性が高いと思います。

書込番号:14501048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/30 13:30(1年以上前)

「ネットワークハードディスク」「LAN接続外付ハードディスク」「NAS」と表現はありますが、結局同じものです。要は、簡易OS付きのハードディスクで、大半はLinuxを入れて、LAN接続しているものです。

私もIOデータ製のものを使っていますが、かなり古く、iPad・iPhoneの使用を前提に購入したものではありません。※当然、専用アプリもありません。あるかも・・・でも、使ったこともありません。

元々、PCでの使用を目的としていたので・・・TIODと言うRemote File ViewerでiPhone・iPadから接続しています。とても使いやすいです。※無料です。動画の再生時は独自のプレイヤーのため、若干の違和感がありますが、結構使えます。

動画は、ファイル形式が多数あるため、ネットワーク上のファイルを扱う場合は、再生できるファイルが限定されるのは当然です。iOSでサポートする形式は再生できて当然ですが、これが少ないですね。結局、この部分で色々な形式を再生できるアプリを探しましたが、TIODが最も形式が多いように思います。使い勝手も非常に簡単です。

iPadから接続して、保存・再生を目的とするのであれば、専用アプリで十分なのではないでしょうか?しかし、PCとのファイル共有等を考えると、それなりの制限が発生しますし、知識も必要になると思います。

なお、TIODはNASに限らず、PCの共有ファイルにもアクセスできますので、試してみてはいかがですか?NASも価格は下がっていますが、それなりに高価な買い物になると思います。色々試してみて、納得する一品を選ばれると良いと思います。

書込番号:14502518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/30 13:31(1年以上前)

自分もバッファローのNASを使っていますが『AcePlayer』で
安定して動画を見ています。
以前の古いNASは途中でフリーズしてしまったりとかトラブルが
ありましたが最近のものは大丈夫だと思います。
まあこのあたりはネットワーク環境とかの影響もありますから
なんとも言えませんが。

とにかく『DLNAサーバ』『WEBサーバ』『FTPサーバ』機能があるモノを
選んでおけばあとあとアプリで何とかなるんじゃないでしょうか??

書込番号:14502521

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/04/30 17:32(1年以上前)

自分で作るってのもいいかも。
http://www.freenas.org/
つかわなくなった95,XP時代のPCとかあるんじゃないですか?

書込番号:14503278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/04/30 18:10(1年以上前)

もしHDDが余ってるなら、NETGEARのstoraとか安くてオススメ。たまにWeb特価などで5千円割れしてます。
Pogoplug Mobileとかも、手持ちの外付けHDDがあるなら手軽で便利。

PCサーバー化も、電気代と折り合いがつけばアリかな…

書込番号:14503423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2012/05/01 14:33(1年以上前)

Pogoplug クラシックを使っています。LAN内からはNASとして、インターネットごしには、クラウドとし使える優れものです。また、カスタマイズにより、Linuxサーバとして色々可能です。固定IPとか、全く考える必要ありません。

書込番号:14506962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/05/01 14:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ネットの口コミはあまり気にしたらダメですね。

色々読ませていただくと、皆さんの環境ではNASの信頼性も高いものもありますね。バッファローやPogoplugでも検討してみたいとお思います!

書込番号:14507028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/02 16:35(1年以上前)

今ならバッファローダイレクトのリユース品が7000円で出てますね。
まあ初期不良保証のみ、シリアル無しなんで人は選びますけど…

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00620MD34/

書込番号:14511653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング