『写真からの各アプリへの連携』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『写真からの各アプリへの連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

写真からの各アプリへの連携

2012/05/22 06:17(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

Androidタブレット(A500)はもっていましたが、iPadは新iPadがお初です。
Androidタブレットでは、写真からeverNote、Dropboxへの連携が可能ですが、iPadではできないようです。
アプリ間の共有ができないため、やはり不可能なんでしょうか?
標準の写真ではない、写真管理アプリを使えば可能?等やり方があれば教えてください。

書込番号:14590821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/05/22 06:43(1年以上前)

Dropboxとか他のアプリからiPad内の全ての写真にアクセスできますけど…
具体的にはどう言ったことができなくて困っているのでしょうか?

書込番号:14590864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/22 06:54(1年以上前)

普通にevernoteからもカメラロール参照できますけどね

書込番号:14590882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/22 07:27(1年以上前)

おそらく、
 Dropboxの場合でしたら、アップロード→プラス(+)ボタン
 Evernoteの場合でしたら、プラス(+)ボタン
で、カメラロールの写真を選択できると思います。

書込番号:14590949

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/05/22 07:47(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん、

 「写真」のなかの必要なものをEvernoteやDropbpxに直接持って行くことはできないですね。TwitterやMail、Messageへの書き出しはありますが。
 プロセスを逆にして、Evernoteなどの新規ノートを選び、写真(アルバム)から必要なものを選び、題名を付けて保存すれば出来ますね。

書込番号:14590989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/22 07:49(1年以上前)

すいません、連携じゃないですね。
共有です。
Androidタブレットだと、特定の写真を表示した状態から共有?ボタンを押すと、everyone、Dropboxを選ぶと写真を選んだ形で各アプリが立ち上がります。

書込番号:14590994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/22 20:30(1年以上前)

やはりできないんですね
Androidタブレットでは、当たり前の機能なんですけどねえ........

書込番号:14593218

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/22 21:16(1年以上前)

単純に好みもしくは慣れの問題だね。

アプリが先かデータが先か。iOSは必ずアプリが起点になるからね。動作がシンプルになる。Androidはそこに汎用性をもたせたが為に操作が複雑になる。だからデフォルトのアプリの選択がある。

iOSからするとなんだそのメンドクサイ仕様は?って思った。

書込番号:14593462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/22 21:25(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん

iOSに色々求めても無駄です
出来ない事orできたとしても相当面倒な手順ばかりです

Androidなら写真を撮って->共有->画像縮小アプリ->共有->メールに添付みたいな事が当たり前ですからねー

まぁ写真ならまだましな方ですよ
それ以外のファイルだと連携は悲惨です
共通ストレージという概念がないので各アプリがファイルを持つことになります
無駄と手間の極みですね

そもそもiOSは写真以外のファイルを扱うという概念がないんです
想定されていないんです
アプリで遊ぶ以外は何も出来ない端末なんですよね
それを無理やりPCのような運用をしようとするからカオスになるんです

単なるアプリビューワーと割り切れる人以外にはまったくもってオススメできませんね

書込番号:14593508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/22 21:32(1年以上前)

どちらでもできるAndroidの方が操作性が上のように思えます。
写真をみていてブログに書きたいと思っても、写真が多いとたどり着くまで疲れ果てそうです。
Androidならアプリからでも、写真からでもどちらからでも可能ですから

書込番号:14593549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/22 21:58(1年以上前)

自分はiOSがダメだとは言う気はありません。
手に吸い付いてくるような操作性は素晴らしいし、新iPadの画面をみてしまうとA500の画面は残念!って思えてしまうぐらいですし。
良いところは、Android、iOSともに取り入れて欲しいものです。

書込番号:14593691

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/05/22 22:35(1年以上前)

>良いところは、Android、iOSともに取り入れて欲しいものです。

 私もそう思います。
 Appleに要望を出せば、場合によってはバージョンアップで対応してくれるかも。
 私も一票入れておきます。^^)

書込番号:14593892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/22 23:35(1年以上前)

iOSとかAndroidの問題ではなくクラウドサービスの
使いこなし?の問題のような気がしますが??

自分は携帯はAndroid、タブレットはiOSでこれかも
ずっと両方使っていくつもりです。
どちらもクラウドは十分に使いやすいと思いますが…

書込番号:14594229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/22 23:49(1年以上前)

どうしてクラウウドの話になるのか説明をお願いします。
私の頭脳では理解不能です。

書込番号:14594289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/23 06:18(1年以上前)

>iOSからするとなんだそのメンドクサイ仕様は?って思った。
こういう発言するからアップル信者と言われるんじゃないでしょうか?
良いところは良いと認め合わないと........

書込番号:14594861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/23 08:29(1年以上前)

dropboxやevernoteはクラウドだとは思うが
自分で使いやすい方を使えば良いのでは?
Appleのセキュリティポリシーでインストールアプリ全ての自由な連携はやらないでしょう

書込番号:14595091

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/23 09:14(1年以上前)

>こういう発言するからアップル信者と言われるんじゃないでしょうか?
信者いいですよ(^^)。但しアップル信者じゃなくてiOS信者w。PCはWindows派なんで。検索はGoogle。
ろくに使わないでAndroidがいいって言ってる人はアンチって呼ばれちゃいますよw


マジメに答えると、そもそもの思想の違いなんですよ。

なぜiOSがビューワー向きかというと、必ずMacと連携すると言う考え方がある。写真のアップロード?Macでやって下さいっていう設計。スマホよりMacの方がよりよい結果を出せますよ!ってPCに依存するのがAppleの提案。最近崩れつつあるけど。

AndroidはPC以外からもGooleのサービスを利用しアクティブユーザーを増やし広告収入を増大させる事が目的で、PCを使わずともAndroidだけで操作を完結できる様に設計されている。Appleとは違い、PCを補間するのがGoogleの提案。

スレ主の様なPCの代わりをさせる事は当然Androidの方が得意。だからと言ってそれがiOSに合うかと言えば必ずしもそうではない。便利なモノも何でもかんでも入れると使いにくくなる。

ちなみに俺もブログなんかの写真アップロードはXperiaでやってますよw
iOSもAndroidも所詮道具なんで、使いこなしてナンボです。あっちのが便利こっちの方が便利なんて言ってる時点でナンセンス。気合い入れて道具は使いましょうw。そして要望はキッチリ、メーカーにフィードバック。ここで言うのもいいけど、是非メーカへ。

なので信者認定は俺には褒め言葉ですw。他でAndroid信者って呼ばれた事もあるますわw。みんな適当で面白いよ。

書込番号:14595192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/23 09:43(1年以上前)

爆笑クラブさん

ひさびさに正論がでましたねー
内容的にはほぼ同意です

何でもかんでもiTunesが必須ながんじがらめをめんどくさいと思うか
iTunes無しで何でもできるほうをめんどくさいと思うかの違い

僕もiOSは好きなんですよね
ただその枠を超えて色々やろうと考え始めるとストレスの塊端末に早変わり

人と用途によりけりってことです

書込番号:14595268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/23 21:26(1年以上前)

>どうしてクラウウドの話になるのか説明をお願いします。

極めて個人的な感想を書かせてもらいました。
失礼しました。

書込番号:14597211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/23 22:31(1年以上前)

爆笑クラブさん こんばんわ
爆笑クラブさんは僕が思っている信者ではないようですね。失礼しました。
僕の思っている信者は、ios至上主義者、iOS意外が認めん!って思っているような人です。
ちなみに、Androidのすべてが便利で使いやすいとは思っていません。
iOS、Androidどちらも良い点、悪い点はあるので、それぞれ良い点は取り込んでいって欲しいなあと思っているだけです。
ps.Dropbox、evernoteしか書かなかったのがわるかったようですが、写真を使うアプリに共有できます。
メールに添付するみたいにね
ではでは

書込番号:14597544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/24 09:26(1年以上前)

結局何が問題なのかわからないスレですね

写真が使えないわけでもなく、操作方法が違うだけの話

書込番号:14598931

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/24 10:27(1年以上前)

なんかPCっぽい使い方がしたいのなら、今はできませんが、JailbreakしてiFilesで操作すると
ほぼPCライクな使い方ができます。なにもクラウドをつかう必要はありませんよ。
クラウドのサーバー側になるという意味ではnetatalkやsambaがあります。
これはこれでいいですよ。セキュリティで通常はoffって置くほうがいいですけど。

また、androidもrooted explorerが不可欠なんでかならずrootedできる
端末しか買いません。まあ、overclock遊びもそのうち飽きますけどねえ。
androidの標準フォントってよくみんながまんできますよね。わたしはiPhoneのフォントに全部取り替えてます。

書込番号:14599055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/24 10:34(1年以上前)

iPad 3rdでジェイルブレイクできたのかな?

書込番号:14599076

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/24 13:46(1年以上前)

一行目をもう一回読んでみてください。

書込番号:14599550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/24 16:44(1年以上前)

今はできないということですか。。。。。

なんだかよくわからない書き込み。

ジェイルブレイクが将来可能になったらという話ですか?

でも今はダメなんでしょう。

書込番号:14599925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/24 20:07(1年以上前)

>なんだかよくわからない書き込み。
あんたの絡みの方がよくわからんわw

書込番号:14600491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/24 22:03(1年以上前)

パワー・トウ・ビリーブ さん
操作方法ができますか?と問うているのに、操作方法が違うだけだとは、素晴らしい回答ありがとうございます。

説明がわかりずらかったようなので、あなたでもわかりやすく解説します。
写真をみて、あ!これをDropboxにアップロードしておこうと思った時からの操作手順

Androidタブレットの場合
共有をタップ→共有一覧からDropboxをタップ→Dropboxが起動するためアップロードをタップ
3アクション

iPadの場合
ホームボタンをタップ→Dropboxタップ→アップロードをタップ→+をタップ→見ていた写真を探して選択→アップロードをタップ
2倍以上のアクションが必要(写真が多い場合さらに、選択が大変です)

では

書込番号:14601034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/25 00:26(1年以上前)

それほど面倒だと思わないけど。
かなり大げさ。

書込番号:14601683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/25 00:29(1年以上前)

写真に限って言えば、フォトストリームを使えばノーアクションですね

書込番号:14601697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/25 00:43(1年以上前)

ホームボタンをタップ→Dropboxタップ→アップロードをタップ→+をタップ→見ていた写真を探して選択→アップロードをタップ

タップ自体は、一瞬だから。一瞬が2倍になってもどんだけということですよ。
小さい差です。

そんなことより、写真アプリに、撮影日時がでてこないとの方が問題。
一日の撮影枚数が数十枚を超えるとiPadアプリじゃ選びようがないから丸ごとPCに入れてから吟味しているわけで。

書込番号:14601745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/25 04:27(1年以上前)

日本語通じてないし........言うだけ無駄だったわ
他のスレでよく、文脈がどうだとか発言できるもんだわww
このスレは終了です

書込番号:14602045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/25 05:10(1年以上前)

Pz.Lehrさん

>なんかPCっぽい使い方がしたいのなら、今はできませんが、
>JailbreakしてiFilesで操作すると
>ほぼPCライクな使い方ができます。

iFileでファイル操作ができても
内部で勝手にファイル名が付けられるカメラロール内写真とかを
快適に扱うのがほぼ不可能ですね
それにそういうファイルアクセスに通常アプリ自体が対応していないから
ファイルがいじれても何の意味も無い

OSがファイル操作を提供しているAndroidとは全く別ですね

USBで繋いで本体内に好き勝手にファイルを入れて
それを各アプリから自由に使えるというAndroidの自由さは素晴らしいです
(欠点もありますが...)

書込番号:14602084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/25 06:33(1年以上前)

スレ主の愚痴を聞いても意味ないし。
iOSの基本であるファイルの概念がないことを今更言われても

書込番号:14602180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング