『画面上のアイコンを自由に動かす』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『画面上のアイコンを自由に動かす』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信30

お気に入りに追加

標準

画面上のアイコンを自由に動かす

2012/06/01 15:49(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:301件

画面上に、アイコンのようなマーク(何でもよい)を表示して、指で自由に動かしたいのですが、どうすればできますか。

書込番号:14629477

ナイスクチコミ!2


返信する
tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/06/01 18:04(1年以上前)


Safariブックマーク>iPadユーザガイド>基本>Appを並べ替える

を、参照してください。

書込番号:14629765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2012/06/01 18:28(1年以上前)

すみません。そういう意味ではなく。教材コンテンツを作りたいのですが、画面上にあるマークを表示し、(そういう意味ではアイコンではない)、そのマークを指で画面上でスライドさせて、自由に動かしたいということです。

書込番号:14629832

ナイスクチコミ!1


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/06/01 18:28(1年以上前)

1. http://www.google.co.jp/ に行く。
2. ipad アイコン 動かす と枠の中に入力
3. 右の青色の虫眼鏡を押す
4. 上からみて行く

書込番号:14629836

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/06/01 18:58(1年以上前)


iBookコンテンツのことでしょうか?

iBooks Author
http://www.apple.com/jp/ibooks-author/

書込番号:14629916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/06/01 19:44(1年以上前)


それとも、タッチの軌跡をマウスカーソルの様に表示したいのでしょうか?

Safariブックマーク>アクセシビリティ>AssistiveTouch

それ以外では、ホワイトボード上におはじきの様なオブジェクトを指でドラックして移動させたいと言うことでしょうか?
これならアプリの中の話かと。
適切なアプリを選定、購入するか、開発と言うレベルになると思われますが。

小出しせず自分のやりたいことを具体的シチュエーション含めて明らかにされた方がいいのでは?

書込番号:14630073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:301件

2012/06/01 20:21(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。具体的な、使用状況としては、三角形の角度を測るときに、画面上に三角形を表示して、次に分度器を表示して、指で、分度器を自由に動かして、角に対してどのように分度器をあてたらよいかを児童に提示したいのです。
ほかに、時計の読み方で、大きい時計を表示して、針を指で動かすことができる。などです。

書込番号:14630197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/01 20:42(1年以上前)

完全にアプリでしかできない内容で、さらに限定されすぎなので一生懸命探すか自分で作るしかないかと
iPadは魔法の箱じゃありませんので、そこまでニッチな要求に答えられるアプリがあるかはちょっとわかりません

書込番号:14630263

ナイスクチコミ!4


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/06/01 20:51(1年以上前)


であれば、アプリでしょうね。
小学生向け教育用を始め、便利なアプリがあるので検索してみては如何でしょうか。
分度器は無料/有料アプリがありましたよ。
アプリ名はそのまま、分度器でした。

書込番号:14630303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/06/01 20:53(1年以上前)

時計に関しては、時計の学習HDなど複数ありました。

書込番号:14630313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/01 21:21(1年以上前)

黒板と、大きい分度器じゃダメなの?
iPadでは教室での使用は無理があるでしょ。見えないと思うよ。

「教材」「児童」「時計」などの断片的なキーワードから、スレ主は小学校の教員だという前提で説明していますが。
小出しにせずにそのへんの背景をちゃんと説明しないと、真面目にレスつけてるtos1255さんに失礼だと思うよ。

書込番号:14630424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:301件

2012/06/01 21:37(1年以上前)

失礼しました。小学校教員です。iPadを大型TVかプロジェクターで投影します。

書込番号:14630513

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/06/01 21:58(1年以上前)


プロジェクターで投影ですか...てっきり生徒それぞれがiPadを持ってアプリを使って行うものとおもってました。

先生が教壇で説明するのであれば、
>黒板と、大きい分度器じゃダメなの?
というのが一番てっとり早く、理解も深いと思います。

事実、私もそのように教わり、手元の分度器や時計でやってた記憶があるなぁ...
先生一人がiPadを使用しても、それは先生の自己満足であり、使用している効果=生徒の理解力向上には結びつきにくいと思いますよ。 (^-^;...(大きなお世話ですね)

書込番号:14630629

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/01 22:03(1年以上前)

普通にPCで2D CAD使う方が自由が利くのではないでしょうか?

書込番号:14630654

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:113件

2012/06/01 22:35(1年以上前)

画像が取り込めレイヤー分けできる画像編集アプリを使えば近しい事ができるかも。
スキャナーで取り込んだ分度器画像、固定して表示する図形、動かしたいマークそれぞれをレイヤー分けして作成して動かしたいものをレイヤーごと動かす。
イメージとしては教育現場とかでよく使われるインテリジェントプロジェクタに何枚かのフィルムを重ねて表示するような感じ。
ちょっと面倒ですが、このくらいの事しか思いつかないなあ。

あとはビデオカメラ(iPadでもいい)で先生の机上での作業を映して説明するとか

書込番号:14630815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/02 08:26(1年以上前)

iDeskなんかどうでしょうか?
http://www.life-with-i.com/?p=26395
ご希望表現を100%はできないかもしれませんが、図形を書いてドラッグで動かしたり、ピンチで拡大、縮小できます

書込番号:14631921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2012/06/02 10:15(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。早速、今日買いに行きます。

書込番号:14632208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/02 10:39(1年以上前)

プロジェクター(VGA)に出力する場合、アプリによってはだめなのもあるようです。
遊びで購入するのが目的ではないようなので慎重に。

書込番号:14632259

ナイスクチコミ!0


OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/06/02 11:32(1年以上前)

さてこのスレ主さんはこのあと何を買いに行くのでしょうか^^;
iPad?アプリ?それとも分度器?

小学校教諭の割に多数に伝える表現力に欠けますね。

気になる…。

書込番号:14632418

ナイスクチコミ!3


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/06/02 14:52(1年以上前)


>さてこのスレ主さんはこのあと何を買いに行くのでしょうか^^;

確かに気になる。
何となく推測だがスレ主さんは夏休み前の授業参観で、他とは違うオリジナル、且つユニークな授業を親御さんに見せたいのかもしれない。

もしアタリなら、やめた方がいいですよ。
ブーイングの嵐になるから。

大きなお世話ですね。(^-^ ;

書込番号:14632902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/02 17:38(1年以上前)

プロジェクター、大型テレビ、それぞれ別にアダプターが必要です
Wi-Fiモデルなら、使用する場所にWi-Fiのアクセスポイントも必要です。
実際には、いろいろ必要になりますから、購入時、店員さんによくご相談してください。

書込番号:14633405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件

2012/06/02 19:15(1年以上前)

ありがとうございます。今日Wi-Fi32Gモデルを購入しました。ついでに、HDMI出力とSDカードアダプターも購入しました。すぐに使用するのは無理なので、試行錯誤して、どう使えるかやってみます。
iPadはスマホ(LTE)のテザリングを使って、USB接続で、ネットにアクセスできますか。

書込番号:14633717

ナイスクチコミ!0


hiro-wさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/02 20:43(1年以上前)

何だか、人の話をちっとも聞かないというか・・・
しかもなぜか質問を重ねているし・・・
「iPadはスマホ(LTE)のテザリングを使って、USB接続で、ネットにアクセスできますか。」
質問の意味が不明瞭ですが、テザリング可能な別のスマホにWiFiで接続すれば、ネットにアクセスできるはずです。

書込番号:14634014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2012/06/02 21:01(1年以上前)

無理に会話のような形にならなくても、必要な情報を与えれば良いかと。
それで失敗しても、最後の決断は自分の責任ですし........
iPadは、スマホとケーブルでつないでテザリングはできないはず。Wi-Fi経由で。
ただし、テザリングできるかはお持ちのスマホにもよるのでわかりません

書込番号:14634074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/06/03 16:07(1年以上前)

>>無理に会話のような形にならなくても、必要な情報を与えれば良いかと。

回答者はそれでもいいけど、質問する側の人は少し配慮が必要なのではないでしょうか。

だからかな〜 おなかぽんぽこりんさんの立てたスレをみてると、
なんかモヤモヤしたものが残るのは・・・

書込番号:14637030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/03 16:46(1年以上前)

質問する側に礼儀知らずがいますね

書込番号:14637152

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/04 01:08(1年以上前)

みっちゃんSPさん
>だからかな〜 おなかぽんぽこりんさんの立てたスレをみてると、
>なんかモヤモヤしたものが残るのは・・・

気のせいじゃないと思います。
私も一言言いたかったけど、質問者の主題から反れるので今まで書きませんでした。

「無理に会話のような形にならなくても、必要な情報を与えれば良いかと。」
なんて貴方が言うか、だからあんな質問ばかりなのか、という感想です。

hiro-w さんが書かなければ多分同様の事を書いてたと思います。

何故、
[14630197] と [14630513] を最初に書かなかったのかなと。


書込番号:14639152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/06/04 01:27(1年以上前)

で、本題。
iPad未所有で、使用実績もありませんが、
以下のページに SketchBook Express というレイヤーが使えるアプリの使用例が載っています。

バーチャル分度器で角度を測る : iPadとiPhone4Sで教師の仕事をつくる
http://blog.livedoor.jp/canpycanpy/archives/52041420.html

あと LAN の環境があれば
(あるいは無線LANルーターやアクセスポイントで LANが作れるなら)、
テレビやプロジェクターに出力するのは、
Apple TV を使うのがいいんじゃないでしょうか?

書込番号:14639186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/04 08:00(1年以上前)

> 小学校教諭の割に多数に伝える表現力に欠けますね。 気になる…。

今時の先生、こ言う方が多いですよ。

書込番号:14639555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2012/06/04 20:05(1年以上前)

いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありません。情報を小出しにしせずに、状況等を正しく伝わるように説明しなかったことをお詫びします。また、質問のルールやマナーも知らずすみませんでした。このようなことは、教師だからではなく、私の「くせ」です。ついつい情報を小出しにしてしまいます。昨日iPadを購入し、早速使用してみました。皆様からの情報を基に、試行錯誤しています。(まずは基本の使い方からですが・・・)途中質問した、テザリングですが、スマホでWiFiテザリングはうまくいきました。

書込番号:14641232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/05 02:04(1年以上前)

たぶん授業では使えないな

書込番号:14642637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング