『WindowsPC内にある動画をNAS経由でiPadで快適に再生する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『WindowsPC内にある動画をNAS経由でiPadで快適に再生する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:24件

先日、Windows7のサブディスプレイとして2048x1536で使用可能かどうか質問させてもらった者です。
WindowsPC内にある動画や画像を何とかwifi経由で快適に見ることはできないか模索中です。
前の質問では質問解決後なのに色々と貴重な情報を下さってありがとうございます。

retinaディスプレイを存分に活用しながらフルHDクラスの動画を快適に視聴したければ、ipadをWindowsのサブディスプレイとして使うよりNASを使用した方がいいみたいですね。
ネットワークにはあまり詳しくないんですが、あれから私も少し調べてみてバッファローの無線LANブロードバンドルーターでWZR-HP-G302Hだと、ルーターにUSBポートが付いていて、そこに外付けHDDをさせばipadと快適に通信ができるみたいですね。
ただ、ひとつ大きな問題があってHDDのフォーマット形式がNTFSには対応していないということです。

私は現在、WindowsPCで複数のHDDをUSBハブを経由して接続しています。
HDDのフォーマット形式は全てNTFSです。
正直今更データを移し変えてHDDを再フォーマットする気にはなれません。
しかもルーター指定の形式に変換してしまうと、今度はWindowsでそのHDDにはアクセスできなくなるみたいです。

この方面のことはよくわからないのですが、上記のようなルーターを買ってきてipadとWindowsPCをリンクさせておいてWindowsで共有フォルダを設定し、iPad側からNAS経由通信でデータを取り出して動画を視聴、何てことはできないんでしょうか?
使用用途として単にデータのやり取りができるってだけでなく、フルHDクラスの動画が快適に視聴することができるくらいの通信が確立できるかが気になります。
再度質問させてもらってすいませんがよろしくお願いします。

書込番号:14747228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/01 08:40(1年以上前)

自分も詳しくありませんが、
ルータの簡易NAS機能ではなく、
NAS対応の外付けHDDケースなどを使えばよいのではないでしょうか?

書込番号:14747628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/01 08:56(1年以上前)

画像ならばDNLAを使えば解決します
動画はAirvideoなどの有料アプリを使うか、AppleTVを使えば大丈夫かと
NASでAppleTV使えるかは持っていないので分かりませんが

書込番号:14747670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 11:56(1年以上前)

スミルスチックさんの言っている事は明らかに誤りです。
AppleTVはTVやステレオ機器に動画や音声を出力するのが目的の機器です。iPadには出力出来ません。

WindowsPCからiPadに動画をストリーミングするなら、無料ソフトのAirvideoで実現します。
NASも必要ないです。NASからiPadにストリームするのはちょっと面倒です。WindowsPCからAirvideoでストリームする方が簡単ですし、無料なんでNASにこだわる事はないです。

やり方は簡単。AirvideoのPC側ソフトをいれて、出力したいビデオのフォルダーを指定して、ストリーミングさせる設定をし、AirvideoのiPadアプリを使って、動画を再生します。

追加費用ゼロなんで、このやり方でどうぞ。

ファイル形式やエンコード形式によってはAirvideoが対応しないことがありますが、大抵の形式は、Airvideo側で
iPadで再生出来る形式に自動変換してくれます。
(自動変換しないビデオファイルは、自分でMP4などのiPad対応の動画形式に再エンコードが必要です。)

書込番号:14748280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 12:00(1年以上前)

尚、Airvideoの無料版には機能制限がありますが、動画再生自体は出来ますので、試してみてうまく行けば有料版を買えばいいし、無料版のママでも使い続けることも可能です。

書込番号:14748294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/01 12:02(1年以上前)

こんなのはどうなんでしょうか。
7月19日発売です。

http://www.sony.jp/vaio/solution/vaiotvwithnasne/

書込番号:14748303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 12:09(1年以上前)

マッシモDJ 、糞ニー製品の様だが、iPadで使えるのかい? なんだそれ?

書込番号:14748334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 12:17(1年以上前)

iPadでは使えないガラパゴス製品勧めてどうする?
悪意すら感じるぞ。

http://nasne-wiki.net/index.php?FAQ

iOSが著作権保護されたファイルをやり取りする際に必須なDTCP-IPに対応してないので、そもそも無理。 対応しないappleに文句言って。予約はchanntoruから出来る。

地デジならPT2やPT3で録画して、DRMを回避すれば、Airvideo経由でiPadで見られますヨ。
実際やってますけど。

書込番号:14748356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/07/01 12:24(1年以上前)

Windowsの2つの共有フォルダ

共有フォルダの中

ご質問のタイトルの意味がよくわからないのですが、以下ご参考までに。

ただ単にiPadからWindows共有フォルダにアクセスして動画・静止画再生するという意味でしたら、可能です。

SMBプロトコルに対応し、動画再生できるiPadアプリをインストールすればiPad上でWindowsファイル共有フォルダの動画ファイルを再生できます。

どんなフォーマットの動画(mov,AVI?....?)が再生できるかはアプリによります。

"(iPhone OR iPad) windows ファイル共有"などのキーワードでGoogle検索すれば対応したアプリがたくさん見つかりますよ。

スレ主様の環境でお試しになってみてはいかがでしょうか。

ちなみに手持ちのアプリを使って、iPadからWindows共有フォルダにアクセスしてmp4ファイルを再生してみましたが、正常に再生されました。
(添付画像はiPadからWindowsを見ているところです)
アプリ:FileExplorer
http://itunes.apple.com/jp/app/fileexplorer/id499470113?mt=8
iPad(3rd), WindowsXP

書込番号:14748380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/01 12:28(1年以上前)

AppleTVは持ってないのでAppleのサイトみて勘違いしてました
airvideoは便利で自分でも使っていますが、NASだけで運用できないのではないかと思って、AppleTVってもがあったなぁって考えたのですが
情報が誤っていたようで申し訳ないです

書込番号:14748407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/01 12:55(1年以上前)

しし4848さんへ、

二回目の質問なのだから、自分の目的をはっきり書いてくれないかな??

再生したい動画の種類、ファイル形式、
NASの使用が必要なのか? 必要ならその理由。
PCとiPadがwifiでつながるなら、NASは必要なしでよいのか?

私の説明や、ふじくろさんの説明で不足があるなら、追加質問してほしい。

書込番号:14748508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/02 03:17(1年以上前)

無線LANについてるNAS機能についてはよくわからないですが、
既存の外付けHDD資産をNASとして使いたいならPogoplug Mobileとかがあります。
でもCIFSに対応してなかったような気がするし、使ってるうちにPC側でデータが読み込めなくなったとかいう話も…

NASって常に動くものですから、データ破損で阿鼻叫喚、て事がないように
ちゃんと専用ストレージ内蔵したNASを用意して、バックアップも兼ねて使った方がいいと思いますよ〜。
私はPC内のフォルダをいくつか指定して、PC起動中に自動で中身が同期されるように設定しています。
いちいちパソコンを起動せずとも同じデータを参照できるので、かなり捗ります。
専用のNASはメディアサーバーとしての機能も充実してますし、Buffaloの最安モデルなら
1TBが1万弱、リユース品(初期不良保証のみ)なら7千円台くらいで買えますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00620MD34
http://www.buffshop.com/products/products_list.php?category_id=0

>フルHDクラスの動画が快適に視聴することができるくらいの通信が確立できるかが気になります。

環境による、としか言えませんが…。まあ、いま市場に出ている一般的なWiFiルータとNASを使っていれば、
(よっぽどポンコツな機材でなければ)H.264/MPEG-4 AVC形式なら、FullHDでも難なく視聴可能です。

ただ、デコードはiPad側で行われるので、サポート外のtsやWMVとかのフルHD動画再生は、ちと厳しいです。
現状、優秀なS/WデコードとNAS経由での再生を両立したアプリは、私の知る限りありませんので…。(あるかもしれませんが)
低解像度なWMVなら、BuzzPlayerで再生できるんですけどね…

書込番号:14752044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング