『検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中

2012/08/04 02:18(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

今のノートがWinXPのコア2ディオの2GBでメインメモリが2GBのを7年くらい使ってます。最近フリーズが激しくリカバリをしてもあまり変わらないので買い替えの検討中なのですが、Win8搭載のノートPCが発売されるまでまだ時間があるようだしI Phone4も1年半使ってるのでネットするだけならI Padで十分かと思い購入するつもりです。

保護シートで貼り付けやすい物があれば紹介して下さい。

後革ケースでいいのがあれば紹介して下さい。

お願い致します。

書込番号:14893394

ナイスクチコミ!1


返信する
婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/04 03:53(1年以上前)

保護シート貼ると美しいRetinaディスプレイが活かせないので
貼らない選択肢はどうですか?

ケースは色々とありすぎちゃうんですが
持ち歩きで安心の頑丈なハンドストラップが付いていて
角度調整の自由度が高いスタンドが魅力のこれなんかどうでしょう

http://www.tunewear.com/ja/173-tunefolio-for-ipad-3-ipad-2.html

書込番号:14893511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/08/04 06:53(1年以上前)

的違いかもしれませんが、現行のWinodows7 PC を購入すると、Windows8 の優待購入プログラムで1,200円支払えばアップグレードできます。
待てないなら今買い替えても良いと思います。

書込番号:14893662

ナイスクチコミ!3


baku23さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:18件 ばくの備忘録 

2012/08/04 07:56(1年以上前)

ネットを閲覧するだけならipadは便利です。
ですが、PCと同じ事はできないので要注意です。
(ゲームやダウンロードしたファイルをコピーして別のアプリで利用するなど)
クラウドをうまく使えば可能な場合もありますが、よく検討されることをお勧めします。

書込番号:14893803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/04 10:24(1年以上前)

私は、iPhone,iPad共にここのレザーケースを使っています。

http://item.rakuten.co.jp/jacajaca/hu-ip018/

値段も安いし作りもしっかりしています。

書込番号:14894205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/04 10:36(1年以上前)

IPadは重たいよ
更に重たくなる革ケースはオススメしないなあ。

買ってからケースは考え直した方がいいよ。

書込番号:14894243

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/04 10:43(1年以上前)

断言しますが、iPadでノートPCの代わりは出来ません!
母艦としてのPCが無い状態ではストレス溜まりますよ。

書込番号:14894266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/04 12:05(1年以上前)

スレ主さんはWindows8が発売されたらPCを買い換えるし、それまでは今のPCで我慢して使いつつ、
iPadも追加導入するということですよね。
iPadはPCの代わりにはなりませんが、iCloudやDropbox、Googledrive sky driveなど無料クラウドサービスを使えば、
母艦PCなど全く必要なしです。バックアップも、データ保存もクラウドで完結出来る様になりましたから。
母艦PCなど古い考え方です。
Androidタブレットも同様です。

書込番号:14894513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/08/04 13:02(1年以上前)

Linux入れたらどうですか?
無料だし、そこそこソフトも揃ってます

書込番号:14894690

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/04 17:30(1年以上前)

最近のLinuxもdistributionを選ばないと結構リソースを食うようになってます。
ubuntuは人気ですが、ちょっと重いです。netbook用のdistributionもあるので
そんなやつがおすすめです。

書込番号:14895444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/04 22:17(1年以上前)

ubuntu重いね。メモリー2Gだとまともに動かないじゃないかな。

書込番号:14896472

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/04 23:28(1年以上前)

婆萎嗚さんレス有難う御座います。

タブレットの場合ノートPCと違って画面丸出しなのでちょっと心配です。せっかくなので傷の予防もしたいのですが、シートも色々あると思いますし、張りやすいのがあればと思います。

ケースですが、紹介して頂いたURL見てみましたが凄くいいデザインのケースですね^^

値段も高くはないし私好みのケースです。恐らくコレにするかも。

書込番号:14896812

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/04 23:35(1年以上前)

k.i.t.t.さんレス有難う御座います。

OSのアップグレードは私も考えたのですが、Win8はタブレットよりのOSのようなのでハード的にも今のノートPCとは少し違うノートになりそうなのでOSだけアップグレードをしてもWin8を生かしきれないノートPCになりそうな気がするので今買うのを戸惑っています。

今のノートでもWin8を生かしきれるのでしょうか?

今ならi7搭載のノートもありますし、64bit版が当たり前のようなのでVistaの発売当初のように重さに悩む事もなさそうなので、もし生かしきれるのならWin7のノート買ってもいいとは思います。

でも、生かしきれないのならMSのOSも最初はバグだらけになりそうな気もしますし、まだ待った方がいいのではないかという気もします。

書込番号:14896842

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/04 23:42(1年以上前)

baku23さんレス有難う御座います。

最初に書いた通りI Padを仮に買っても今のPCがフリーズが激しいので次のノートを買うまであくまでネットをするためだけです。

今I Phone4の3G契約が12月まで縛りがありますので、それまでは自宅でwi-fiでネットオンリーです。

3G契約が切れたらWiMAXに切り替えて外でもI Padを使うつもりです。

I Phoneは便利いいのですが、画面が小さいのでもしI Padを買えば最終的には外でも使います。

そもそもタッチパネルはやっぱり使いにくいし、PCと違って出来る事が限られてるのはI Phoneと同じだと思いますので買ってもしばらくはLAN内のネットだけです。

書込番号:14896879

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/04 23:45(1年以上前)

暇な自由人さんレス有難う御座います。

このケースもいい感じですね。これだと厚みも余りなさそうだし、使いやすそうですね。

コレも候補にします^^

書込番号:14896895

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/04 23:48(1年以上前)

Night Watchさんレス有難う御座います。

やっぱりノートPCとは違って私はI Padは軽くてスリムだと思います。

I Phoneも落下した時のために革ケースに入れてますので今まで3回くらい落下させましたが無傷です。

革ケースはクッション制もいいし、見栄えもいいのでI Padも買ったら革ケースに入れて大事に使うつもりにしてます。

書込番号:14896908

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/04 23:52(1年以上前)

DDT_F9さんレス有難う御座います。

>断言しますが、iPadでノートPCの代わりは出来ません!
母艦としてのPCが無い状態ではストレス溜まりますよ。


わかってます。ノートPCの代わりではなくあくまで今のノートじゃネットするのも直ぐにフリーズするのでネットサーフィンするために買います。PCとの連動も全く考えてないです。

I Phone4はアドレスなどもあるのでバックアップはしてますけど、I Padは電話でもないし、ある程度の写真などはI Padにも保存はするとは思いますけど、PCのデータを同期したりするつもりはないです。

あくまでネットするためです。

書込番号:14896926

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/04 23:59(1年以上前)

Night Watchさんレス有難う御座います。


>スレ主さんはWindows8が発売されたらPCを買い換えるし、それまでは今のPCで我慢して使いつつ、
iPadも追加導入するということですよね。

そうです。

I Padを買っても1台のネット閲覧の専用のマシーンとして使いますからPCとどうこうというのは考えてないです。

I Padは持ってないのでなんともいえないですが、綺麗なディスプレィを搭載した手軽にネットができるスリムなマシーンとして考えてます。

I Phoneは画面が小さいのでやっぱりもう少し大きい方が見やすいし、使いやすいので最終的には外でも使います。

書込番号:14896964

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/05 00:02(1年以上前)

真偽体さんPz.LehrさんNight Watchさんレス有難う御座います。

OSは慣れも必要なのでリナックスやアンドロイドは今は使う気はないです。

I Phoneで使い慣れたapple製にします。



後、皆さん保護シートは余り貼り付けてないのでしょうか?

書込番号:14896971

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/08/05 00:57(1年以上前)

画面が心配ということであれば、ケースよりこんなものの方がいいと思います。

http://www.apptoiphone.com/2012/04/buff-iphone.html

書込番号:14897160

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/08/05 02:09(1年以上前)

スレ主 D2XXXさん

保護フィルムは、自然に気泡が無くなるものが、貼りやすいと思います。
気泡が少し残っていても、時間が経つと消えていきます。

私は、反射防止タイプと光沢のものそれぞれ1枚ずつ貼りました。
写真や動画などは、反射防止タイプを貼ると、ぼけた状態になるので、落胆するでしょう。
目的に合ったフィルムを選択されると、良いですね。

なお、保護フィルムを貼る作業は、若干のスキルが必要です。
最初の1枚は、練習用と思った方が精神的苦痛から免れます。
YouTubeなどを見て、先人の手法を私は習得しました。
一例として、
失敗しない保護フィルムの貼り方!
http://www.youtube.com/watch?v=2JGJvf9wCbM


婆萎嗚さん[14893511]の書き込みを、拝見して、「貼らない選択」も、有りかなと思って、検索してみると、
下記を見つけました。

iPadの保護フィルム無しでの使用について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000349296/SortID=14314193/


フィルムを貼るのも貼らないのもユーザー様の御選択しだいです。

書込番号:14897330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/05 08:07(1年以上前)

液晶の傷防止にはスマートカバーやスマートケースといったApple純正のアクセサリーで保護すれば十分かな。
iPhoneみたいにズボンのポケットに入れるわけでもないし。
あと、液晶フィルム貼っても、指紋やホコリなどの汚れがフィルムに付着するのは同じ。
綺麗に使うならこまめに液晶画面をメガネ拭きのようなクリーナーで拭くしかないので、液晶保護フィルム貼っても楽になりません。
スレ主さんはiPadを持ち歩くことを想定していなければ大袈裟な保護ケースは不必要とも思います。
前にも書きましたがiPad重いです。皮のケースは重いのが多いし、ケースにいれるにせよもっと軽い素材の方がいいと思いますね。

書込番号:14897695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/05 08:20(1年以上前)

液晶保護、iPad本体の保護を同時にしたいなら、スマートケースがいいでしょう。ケースの中では軽い方(150g)
だし。
http://store.apple.com/jp/product/MD455

書込番号:14897718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/05 08:38(1年以上前)

落下させないのが一番なんですが、iPadはiPhoneと違い自重が大きいので、高いところから落下させるとまず壊れます。革ケースぐらいで保護できるかどうか疑問です。
落下保護にはこれぐらいのケースが必要になります。
耐衝撃ケース「Griffin Survivor」を新型iPadに装着レビュー
http://d.hatena.ne.jp/shootingray/20120404/1333471775

自分はここまでのケースは面どうなので、落下は保護出来ないと判断して、アップルケアプラスに加入し、保険で対応することにしました。落下させて故障しても安価に本体交換できるので。

書込番号:14897750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/05 11:30(1年以上前)

保護フィルムは傷防止のためだけじゃないんだけどね〜

反射防止のためにも役立つよ
同じretinaのiPhoneでも貼る人多いですよ
ギラつく場合もあるけどね

書込番号:14898279

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/05 12:42(1年以上前)

シールによってはタッチ精度が落ちたり、気泡が入ったすると見栄えも悪いし。
どうせ1年すれば新型がでるので保護シールなんかいらないですよ。

書込番号:14898520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/05 13:00(1年以上前)

ん?
たとえ一年しか使わなくても、その間に反射なしで気持ちよく使いたい場合があるのがわからないのかな?
傷とか汚れはあまり気にならないけど、反射は実用の観点から気になる場合がありますよ
僕は一年、半年といわず一時間だってあの反射画面を見つめるのはキツイですね〜

自分の狭い経験を一般化しちゃう典型例ですね
分かります

書込番号:14898591

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/06 08:37(1年以上前)

Nice?さんレス有難う御座います。

コレ凄いですね^^;

書込番号:14901828

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/06 08:41(1年以上前)

>HARE58さんレス有難う御座います。

私知識不足でした。I Phoneのディスプレィて保護シート貼る必要ないのですね。

1年半以上シート張りながら使ってましたが昨日からシート外して使ってますが外すと凄く綺麗な画面です。

I Padもシート貼り付けずに使ってみます。

書込番号:14901835

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/06 08:45(1年以上前)

Night Watchさん何度もレス有難う御座います。

保護シートなしで使ってみます。

書込番号:14901843

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/06 08:48(1年以上前)

スマホ入門さんレス有難う御座います。

外で使うなら画面の反射もある程度考慮する必要があると思いますけど買ったら当分自宅で使うだけなので画面の反射はあまり気にしてないです。

書込番号:14901849

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2012/08/06 08:56(1年以上前)

Pz.Lehrさんレス有難う御座います。

シートは貼らずに使いますね。



皆さんどうも有り難う御座います。ディスプレィについてはこの板で質問してよかったです。

シートは貼らずに使う事にしました。ケースはいずれ外で使うので外で使い出すと雨等色々あるのでデザイン重視で選んでみる事にします。

I Padは今朝注文しました。

書込番号:14901870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング