※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
みなさんの外出時のネット接続方法を教えてください。
自宅はフレッツ光+無線LANでWIFI接続可能なんですが、外出時がネックです。メトロ地下鉄通勤で駅間は仕方ないにしても駅に着いた時にはネット閲覧がしたいです(通常のサイト閲覧が中心。動画は少々) TRY!wimaxを試してみると地下鉄線内はずっと圏外でした。なのでイーモバイルに興味があります。
皆さんの外出時のネット接続方法について教えてください。毎月の通信コストや購入に際して悩まれた点、導入を決めた決定打をご教示いただければと思います。
なるべく安くipadを所有したく質問しました。ご回答よろしくお願い致します。
書込番号:14944421
0点
東京メトロであればDoCoMo WiFiとか普通に使えますよ。
DoCoMoの携帯をつかっていれば、追加料金300円位で使えます。
最近はソフトバンクもあったかも。
条件が違うと、料金が変わると思いますが、その辺は興味があれば調べてみてください。
書込番号:14944763
2点
東京圏に住んでいてフレッツ光ならフレッツスポットは?(月額210円)
http://flets.com/spot/
利用できる場所がピンポイントだから自分のエリアとよく照らし合わせること。それとプロバイダによっても利用可否があるから注意。
書込番号:14944773
2点
ちなみにWiFiなので、どんな機器でもWiFiを使えれば使えますが、WiFiを設置している店舗や施設しか使えません。その辺はWiMaxや3G回線、LTEを利用したモバイルルータを持ち歩くタイプとは異なります。
ただ、iPadだけを持ち歩くだけですむというのと、価格がその分安いというメリットがあります。最近はスタバとかでも使えますが、その他のWiFiと最終的な回線自体は共有しているため、いろいろなキャリアがWiFiを供給しているため、最近は人が多いときだと3G回線のiPhoneの方が速かったりすることもありますけどね。
書込番号:14944792
0点
当方、ソフバンiphone4S使用です。テザリング非対応を後悔しています。
やはりモバイルルーターを検討した方がいいですかね?フリースポットで耐えられればいいですが、限界ありますよね〜。
書込番号:14946042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneに下駄をつけてSIM FreeにしてMNPでdocomoに移ればtetheringできるようになります。
(本当はSIM Freeを買った方が安心です。OSのVersion upで下駄が使えなくなります。)
多少月々の料金はあがります。私の場合で月7,000円弱ぐらいです。電話をskypeや050plusでかけるように
すると月6,000円台前半ですむと思います。
書込番号:14946525
0点
私個人としては、営業でもないので、どこでも使える必要は全くなし。
また、仮に営業だったとしたら、うちの会社ならセキュリティを理由に使えないか、特定のセキュリティを厳密に確保した端末しか使えないので、どっちにしろ関係ないですね。
個人利用なら、特定の場所以外では、スマフォがあれば十分というか、そんなにどこでもスマートフォンより大きい端末を持ち歩くのは、ちょっとって感じです。
都内にいると、たいていの人は、そんな感覚だと思います。ちょっと歩けば、スタバとか、マックとかありますし。首都圏、次世代首都圏?、名古屋付近ではそんな感じかと思います。
書込番号:14949098
1点
スレ主さんは「外出時のネット接続方法」を質問されています。
必要な人も必要ない人もいますでしょう。スレ主さんは必要な方なのだと。
書込番号:14949272
3点
私も色々検討しましたが、モバイルルータの電源を都度都度入れて
1分近く待ったり、Wifiスポットからの移動で切れたり繋がったりが
面倒だと思ったので4G+Wifi(ソフバンなので3Gですが)版を購入しました。
本体価格もWifi版とそれほど変わらないし、本体も一括で購入
してるので毎月の通信費も約3000円です。Wifiスポットの料金と
比べれば高いですが、やはり常時オンラインの方が便利ですね。
書込番号:14949399
![]()
5点
東京メトロ通勤なら、複数の公衆wifiサービスが使えるよね。
大方の駅構内で、SoftBank(2年間無料の奴ね。SoftBankかアップルストアで買うと権利が貰えるもの)
フレッツスポット、docomo、の3社体制だから、この3つのうち、どれかに入ればいい。
自分は、フレッツスポットだけど、快適につながるよ。
フレッツスポットは、全国のスタバで使えるから、外でネットする時は、メトロの駅か、スタバでーす。
書込番号:14949729
2点
追加情報。
東京メトロ駅構内のwifiサービスは、結構よく繋がる。忙しい駅構内でネットする人が少ないからだと思う。
あと、docomoとSoftBankは、iPad単体で繋がるから便利だけど、自分が使っているフレッツスポットは、iPad単体では繋がらない、NTTの光ポータブルというモバイル子機がないとダメなのが面倒臭い。
ということで、東京メトロ限定なら、docomoか SoftBankかな。
書込番号:14949752
2点
フレッツ光を使われているなら、月額500円でwifiルータが使えたと思いますが?
iphoneの料金プランが、フラットでしたら違約金を払ってでも標準プライスプランに変更したほうがコストを抑えられる気がします。
書込番号:14949844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フレッツ光を使われているなら、月額500円でwifiルータが使えたと思いますが?
それが光ポータブルのことですよ。但し、月500円で使えるのはフレッツスポットだけでございます。
3G回線は別途、docomoやeーmobileなどの回線契約必要です。
回線契約するならwifiルーターは只で貰えますから毎月500円のレンタル料金は微妙でございます。
書込番号:14950165
0点
私はi-mode携帯F-02DをXi契約に変更してXiパケホーダイ定額プランで現在キャンペーン中4900円ぐらいでテザリングしてiPadしてます。i-mode携帯からXi契約に事務手数料2100円かかります
Xi契約の通信スピードではなくi-mode携帯なのでFOMAハイスピードで通信スピードは下り3メガぐらいなので普通ホームページは見れます。
動画はギリギリ見れるかんじです
ポケットWi-Fi持つよりいいかなと思います。
書込番号:14950325
0点
BIG トレインさん
勘違いしていました。ありがとうございます。
CMで3Gも使えて500円というイメージを持ってました(^_^;)
書込番号:14950439
1点
e−mobileのポケットWiFi:【イーモバイル LTE】GL04P は、満充電すると連続9時間の運転が出来ます。月々3880円で・LTEのエリアも広く・10GBまでは規制は掛かりません。ソフトバンクのものは、5時間しか使えず・エリアも狭く・5GBから規制がかかり、5GBを超えると、2GBごとに2500円徴収されます。
書込番号:14954430
2点
>スレ主さんは「外出時のネット接続方法」を質問されています。
必要な人も必要ない人もいますでしょう。スレ主さんは必要な方なのだと。
私が言っているのはスレ主さんはそもそも『何処でも』使える必要があるとは書かれていませんので、何処でもWiFiなどのようなコストのかかるものではなく、WiFiスポットでよいのでは?というお話です。それであればフリースポットほどではないですが、使える場所はある程度限定されますが、1000円を切る料金ですみます。もちろん、駅では使えます。
書込番号:14954932
0点
光ポータブルも、3G回線契約なしで、公衆Wifiなしで使えます。現実に、私も、そうしております。
スレ主様は、私同様、フレッツ光契約をご自宅でされていると存じます。
光ポータブルは、フレッツ光ユーザーのオプションサービスのような位置づけでございますから、スレ主様も導入されやすいかと存じます。レンタル料金も高くありませんし、iPadだけではなく、パソコンやスマホでも光ポータブルは使用できます。もし、3G回線を契約すれば、特にdocomo回線なら日本全国どこにでかけてもアクセス可能となります。
3G回線契約は、必要かどうかお使いになってからご判断されればよろしいかと存じます。
私の拙い経験からすると、光ポータブルは複数の公衆wifiサービスを登録できますが、フレッツ・スポットやwi2などの有料サービスは安定していますが、マクドナルドなどでよく見かけるSoftBankのiPad購入者専門の2年間無料wifiサービスはお世辞にも安定してはおらず、スピードも全く遅く、さらに、しばしば、途中でアクセスが落ちて、その度に、IDやパスワードの入力を求められます。非常に品質がわるい公衆wifiサービスですので、印象が悪いです。
首都圏では、フレッツスポットより、 Wi2の方がサービスエリアが多いので、そちらをメインに使っております。
自分の行動範囲には、フレッツスポットかWi2はあるので、いまだに3G回線契約なしで不自由はございません。
ご参考になれば幸いでございます。
書込番号:14955180
0点
訂正します。ミスタイプしました。失礼しました。
(誤)光ポータブルも、3G回線契約なしで、公衆Wifiなしで使えます。現実に、私も、そうしております。
(正)光ポータブルも、3G回線契約なしで、公衆Wifi契約のみで使えます。現実に、私も、そうしております。
書込番号:14955191
0点
みなさんご回答ありがとうございます。参考に読ませていただいております。
BIG トレインさんは光ポータブル+3G回線契約なし+公衆Wifi契約のみとのことですが、
〇首都圏エリアで不便がないということですか?
〇地下鉄で駅についてどれぐらいでWIFIに接続できますか?体感的に遅くはないでしょうか?
〇ちなみに光ポータブル+WIFIのみだと、FLET'S SPOTを付加すると、525円(光ポータブル315円+FLET'S SPOT210円)という理解でよろしいでしょうか?
イーモバイル店舗で最新機種の1泊2日レンタルを見つけましたので明日試してみようと思っています。
書込番号:14956510
0点
ご指名されましたので、ご質問にご回答申し上げます。
〇首都圏エリアで不便がないということですか?
スレ主様の行動範囲次第ではございますが、フレッツスポットだけでは不足すると思われます。
フレッツスポットは、鉄道関係、JRやメトロ駅構内では便利ですが、商業施設関係やファーストフードやファミレスなどの飲食店関係ではスポット数が不足しております。
私は、それを補完するために前述申し上げたとおり、Wi2の有料契約(月額380円)にも加入し、カバーエリアを拡大しております。これでファーストフードチェーンもカバーできるので、かなり便利です。
〇地下鉄で駅についてどれぐらいでWIFIに接続できますか?体感的に遅くはないでしょうか?
接続自体は、あっというまでございます。Wifiルーターに電源が入っていれば。
〇ちなみに光ポータブル+WIFIのみだと、FLET'S SPOTを付加すると、525円(光ポータブル315円+FLET'S SPOT210円)という理解でよろしいでしょうか?
前述したとおり、Wi2に加入しておりますが、光ポータブルの加入形態は、その通りでございます。
以上です。何か不明点があれば追加質問下さいませ。
書込番号:14956553
![]()
0点
私の運用方法です。(NTT東)
フレッツ光+フレッツお出かけパック(使い放題パック)
費用1)光ポータブル本体(レンタル)315円 + WI-FIクレードル(レンタル)210円 = 525円
費用2)使い放題パック フレッツスポット210円 + 3Gサービス使用料 1,770円 =1,980円
費用1)クレ-ドルは無くても問題有りません。私はWI-FI機能+充電台として使用する為、既設無線ランと交換しました。
費用2)3Gサ-ビスはdocomoフォーマ回線です。帯域制限(500k)がありますが、400〜500kで安定しています。
動画視聴は厳しいです。グーグルマップは少し忍耐が必要。HP閲覧は問題有りません。この辺は人それぞれですね。
050+は運用可能レベル。スカイプは試していません。
フレッツスポットは光ポータブルが自動で拾って3Gから切り替えてくれます。
おや?早くなったなと思ったらフレッツスポットに入っている事が有りますが、切替には少し時間がかかるようです。
東京メトロに乗っていて駅に入りipadは認識しているがポータブルは3Gからフレッツスポットに切り替わらず電車はホームから出てしまう感じです。フレッツスポットは腰を落ち着けて出来る環境が必要で、その時に真価を発揮します。
補足)ipadはアップルストア銀座で購入したので、ソフトバンクのWI-FIスポットが2年間付いています。
ソフトバンクは設置店が多く魅力的なのですが、ログイン時に毎回IDとパスワードの入力を求められます。ipad単体で使用でき便利なのですが、自動ログイン出来ないので使用頻度が落ちます。
最近はdocomoのMVNOも増えたので、価格・通信速度・通信制限条件・加入期間の縛り等、ご自身にあったプランを探して下さい。
板主様がフレッツ光契約済みで、私の運用と近くReしました。
フレッツお出かけパックはフレッツ加入者にはメリットが大きいかと思います。
書込番号:14959488
![]()
0点
連投すいません。補足です。
>メトロ地下鉄通勤で駅間は仕方ないにしても駅に着いた時にはネット閲覧がしたいです。
駅間は3G通信(駅間は無理ですが駅構内にはいるとすぐ拾います。)
駅のホームではフレッツスポットで高速通信(自動切り替えの時間が気になりますが、その間は3Gが生きていますので私的には許容範囲内。)
とはいえ、フレッツスポットなどWI-FIサービスは場所を選びすぎるので、付いてて良かった位ですね。
>毎月の通信コストや購入に際して悩まれた点、導入を決めた決定打をご教示いただければと思います。
通信速度と価格はトレードオフです。自分が妥協できる価格とスピードで折り合いを付けました。(コスト重視)
当初、BIGLOBE3Gのデイタイムプランを考えていたのですが、あっという間に加入制限がかかり、規約も改悪がされてしまい魅力が無くなってしまいました。加入タイミングも重要です。ドコモMVONの新プランが色々な会社から出るので一層悩ましいですね。
導入を決めたきっかけは、2年縛りが無く我慢できなければすぐやめられる点。
WI-FI子機を持っていなかったので、フレッツポータブルのレンタルが気軽で良かった点。
音声通話の予備回線が一時的に必要になり050+がBluetoothに対応するなど使い勝手か向上したのも大きかったです。
書込番号:14959836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/05 21:37:34 | |
| 15 | 2019/05/02 10:08:44 | |
| 2 | 2018/09/13 16:48:04 | |
| 13 | 2015/12/26 18:30:18 | |
| 10 | 2015/10/10 10:40:02 | |
| 1 | 2015/07/29 11:16:01 | |
| 11 | 2015/04/23 7:46:14 | |
| 14 | 2015/04/10 0:31:32 | |
| 12 | 2014/07/28 14:24:03 | |
| 12 | 2014/06/09 14:36:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








