『Cross site request forgeries対策はどうなさってますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『Cross site request forgeries対策はどうなさってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

クチコミ投稿数:216件

最近話題の踏み台にされて逮捕されてしまった事件のうち、元明大生がやられたのは、CSRFだそうです。(大学生は結局大学を辞めたそうですね、哀しい事件ですが、明日は我が身でしょう)。 

CSRFだとページを開く前にチェックしないと誰でも引っかかるでしょう。サイト改竄事件は、大手サイト、例えばここ価格.comでもありましたので、2ch類に行かなければ良いというものでもないでしょう。サイト側の対策も十分ではないようです。

PCだと、どれほど有効かはよくわかりませんが、セキュリティソフトがリンク先を開く前にチェックなどが出来ます。誤認逮捕されたときのアクセス記録証明用のパケット警察というソフトも数週間前から緊急提供が始まりました。

良くわからないのは 使い始めて6日目の iPadです。さすがにノウハウが全くありません。

ネットを見ると、アップルが厳しく審査してるから iPadにセキュリティ対策は全く不要という記事ばかりが目立ち, 時に感情論にまで発展してるので、ガッカリします。
端末内のウィルスではなく、サイトの先で起きるトリックなので、Unix, Windows, MacOS, iOS, AndroidなどのクライアントOS種別は関係ないはずです。

iPad で CSRF対策はどうしたらよいのか教えてください。iPadはPC以上にネット依存型端末なので心配しております。

書込番号:15284273

ナイスクチコミ!2


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/02 14:04(1年以上前)

設定->safari->Cookieを受けいれる->しない。
設定->safari->Cookieとデータをを消去 をこまめにする。

できることはこのぐらいですしょうね。

書込番号:15284592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度2

2012/11/03 05:22(1年以上前)

正直 完璧な対策方法ってないですよね
怪しいサイトは極力開かないようにしても
大手サイトが改ざんされる可能性だってゼロではないし…

仮に被害にあってもこちらのIPが分からないようにいっそ常にtorを使う匿名ブラウザ使うとかでしょうか?
そうすると海外IPをはじいてる2chとか書き込めなかったり速度がすごく遅いとか利便性がかなり損なわれますので 自分はやりませんが
思いついたのはそれぐらいです

書込番号:15287384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/11/03 11:01(1年以上前)

基本的に対策は無い。亜種も簡単に作れる。掲示板のリンクを踏まないのが一番。でも結局、運と注意力の問題。

書込番号:15288189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2012/11/03 11:38(1年以上前)

チェッカーがあれば絶対安心ではないですし、CSRF対策用と明言はしてないけど、Mac版の
http://free.avg.co.jp/linkscanner-mac
ようなアプリもないですかねぇ?
 
荒いフィルタリングでも、引っかからない運も少しは上がるでしょう。Webリンク限定ならウィルスチェカーと違ってファイルIO常時スキャンではないのでバッテリーも負担はかかりにくいと思います。

NortonとかTrendMicro提供のアプリは、評判がイマイチのようです。

書込番号:15288330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング