『iOS7 で割れるようなノイズが入る不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『iOS7 で割れるようなノイズが入る不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

iOS7 で割れるようなノイズが入る不具合

2013/10/07 07:37(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

7・0・2にアップグレードしてから、時折、効果音の音割れがするようになりました。メール着信、スリープ, キー音全てです。
一度再起動すると 100%治りますが、何回かスリープを繰り返すと再現しますあす。

youtubeに このスレタイと同じタイトルで動画をアップしてる人がいますね
http://m.youtube.com/watch?v=95cb8mxGa2Q&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D95cb8mxGa2Q

僕は起動時にはこういう爆音はしませんが、同系統の音割れ,歪です。


これって、ハードでなくてソフトのバグですよね?

書込番号:16675487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件

2013/10/17 14:36(1年以上前)

うーん、10日たっても、レスがないとは、これって僕だけの問題なのかな?
3日に一回位の割合で発生してる...

そろそろ保障が切れるころだな、Appleに電話か!

書込番号:16717919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2013/10/17 15:49(1年以上前)

今朝、iPadをスリープから復帰させたら、音が割れ出した。そして再起動で、これもまたピタリと治る。 ハードだったら、そろそろ1年保障が切れるころだ...このまま放置はできないな..

止む無く、Appleにさっき電話した。 僕は、30年近く Appleユーザだが、いまだかって、Appleのサポートを利用したことがない( 使う必要がなかったからだけど )。

他人をサポートするのは得意な積りだが、逆にサポートされる側に回るのは経験不足で苦手だ。
VAIOサポートで沢山いじめられた苦い豊富な経験があるのも 苦手意識に拍車をかける。

どうせ混んでるだろうし....ということで Netで調べて電話してみた。なんと3-4分でオペレータにつながった。
でもって、それからは、まるで水のごとく スムーズに事が運ぶ。

 90日無償サポート期間が過ぎてるので、内容によったら有償相談になることの確認、
 状況説明、事例検索、その後の対応 etc....

 こちらにオモネルでなく、かといってユーザを否定もしない、
 慇懃無礼さは微塵もないし、秋葉の店員やASUSサポートのような生意気な口調でもない。
 説明も簡潔で実に分かりやすい、 一一、期待通りで適格な対応だ、

 結果として、事例は見つからず、ハードかソフトの問題かも切り分けは出来ないが、ハード修理の予約を入れておくという進展はあった。 僕はiPadを初期化して、アプリ追加等の カスタマイズを一切せずに 音割れの再現テストをするのだそうだ。 それで再現すれば、ハードの可能性が高いということで修理になる。

素晴らしい! 去年の年末のMSのWin8テクニカルサポートも感心したが、それよりちと上だ。
 IT機器のサポートはスベカラクカクノゴトクあるべきだと思った。

 問題は全く解決してないのに、なんだか、すごぉく満足してしまった。
 

でも、治るといいなぁ...

書込番号:16718113

ナイスクチコミ!2


y.okanoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/20 03:33(1年以上前)

はじめまして。
Youtube の動画をアップしたものです。
動画タイトルとクチコミのタイトルが偶然にも被っていました。

私の場合は iPad 第3世代で、
AirPlay のミラーリングをしてからノイズが入るようになりました。

スリープから復帰した時に爆音がなっていましたが、
通常の効果音や動画の音声などもすべてノイズが入る状態でした。
iPad を再起動してもノイズが治ることは無かったです。

iTunes から iPad の復元を選んで、
初期状態にリセットしたところノイズが入らなりました。
その後 iPad を継続して使用しておりますがノイズなど全く入っていないので、
iOS7 のバグだったのだと思われます。

ノイズが入る直前に、処理落ちのように画面がスローモーションになったり、
画面にアプリのアイコンが拡大されて一瞬だけ表示されるなど、
明らかな前触れがありました。

書込番号:16729320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2013/10/31 11:03(1年以上前)

書込みありがとうございます。
現象が出て、検索したらすぐに y.okanoさんのYouTubeの動画に行き当たり、音も僕とそっくりのビビリ音だったので、僕だけではないと 調査する勇気を貰いました。

>通常の効果音や動画の音声などもすべてノイズが入る状態でした。
==>
ここは僕と同じですね、YouTubeにあるように、スピーカがクリップしたようなノイズでした。


>iPad を再起動してもノイズが治ることは無かったです。
==>
ここは違いますよねぇ。僕の場合は、再起動で100%出なくなりました。また、いつのまにか再現してましたけど。

>初期状態にリセットしたところノイズが入らなりました。
==>
Appleと相談して、工場出荷状態に戻し、WIFI設定以外は、何もアプリを入れないで 1週間使いました(結構、これ辛いです)。結果、頻度は下がった気はしますが、再現してしまいました。

おいら的には、iOS6で1年ほど使って一度もそういう事はなく、iOS7にアップした途端に発生し、なおかつ追加アプリが皆無で再現し、再起動で一度は収まるので、iOSの非常に出にくいバグの可能性は高いと思ってます。

ハード絡みだとしても、iPadのハードに個体差の変位がどの位あるかは情報がないので判断できません。

今、Appleへ調査に送っています。 どういう結果になりますかねぇ...

書込番号:16776941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2013/11/01 13:34(1年以上前)

昨日、Appleから戻ってきました。ぴったり1週間。

修理伝票等はないんですね。
ルータが記憶してた iPadのMACと異なる個体なので、ハードがそっくり交換された気がします。
送ったときは、 iOS7の最新版にリカバリーして出したのに、iOS6に戻ってしまいました。

....これから 7へ上げて、ビビり音が再現するか調べる気はどうも起きませんね... 7にも慣れてたけど、しばらく 不満が出ない間は iOS6で使いましょう。

英語辞書 Naverは 6でしか使えないので、その点は 6に戻って良いが.

書込番号:16781084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2013/11/01 19:47(1年以上前)

追加)

送られてきた本体には修理伝票は一切なかったが、登録してる AppleIDのメールアドレスの方に修理の詳細状況を書いたメールが来ていた。

修理手順は、日付単位でAppleサイトで確認できる。

 修理伝票一枚入ってるより、合理的で今風か...

書込番号:16782085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/17 08:48(1年以上前)

クアドトリチケールさん。
投稿からちょっと時間が経ってしまいましたが、その後の状況は如何ですか?
私のiPad miniもタイミング的にはiOS7にしてから、音が響いたように割れる現象が発生するようになりました。
私は、普段は使っていないときには電源を切って使っています。
電源投入後のパスコード入力の音がおかしくなるので、現象が発生したときにはすぐ判ります。
youtubeの動画をみて、割れていることを確認して再起動して治るという状況です。
スリープからの復帰をきっかけに発生したことも有ったのかもしれませんが明確な記憶は無いです。
私のイメージからすると、ハードとの相性や、ハードの劣化(購入してから丁度1年くらい)の影響で現象が発生するようになったのでは無いかという気がしています。
再起動して治ることから、完全にハードが壊れているという状況でもないように思います。
今のところは再起動で治っているので、我慢して使おうかと思っていますが、修理で改善するなら、修理も検討しようかと思っています。

書込番号:16846081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2013/11/17 16:27(1年以上前)

上に書いたように、本体交換になり、iOS6で戻ってきました。 iOS6では一度も発生しませんが、ハードも違うのでは
最早、iOS7自体の稀な問題か、ハード絡みなのかは不明です。

修理に出す前に、一週間 iOS7だけで追加アプリ一切なしで現象が再現するか試しましたが、きっちり発生しました。
早めに Appleに相談されると良いのでは?

僕の場合は、本当に1週間に1度発生するか否かの問題でしたが....

書込番号:16847452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/18 21:42(1年以上前)

クアドトリチケールさん 回答ありがとうございます。
本体交換だったんでしたね。失礼しました。
私の方は、修理に出すにも、まず初期化までは行ってみる必要も有ると思い、初期化をして、現在様子見中です。
初期化で治ってくれればラッキーと思って、しばらく使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:16852798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 21:47(1年以上前)

有用な情報ありがとうございます。
みなさんのご投稿からだいぶたっておりますが、私も同様の症状が出てしまいました…

今から、もう一度再起動、初期化を試して見ますが、サポート期間が終わって居る場合、いくら位かかるのでしょうか?

書込番号:17519191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2014/05/25 21:50(1年以上前)

不良交換から約半年、osも7.1.1になってますが、一度も再現しません。ハードの劣化とiOS7のなんらかの相互関係ですかね?
他の方でも類似現象はあるようですので。

書込番号:17556657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング