『出荷状態に戻してもあまり早くなりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『出荷状態に戻してもあまり早くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

こんにちは。

iPad3をうっかり iOS8にしてしまったために動作がどうにもこうにも もっさりです。
一番遅いのが文字入力で、入力してから文字が現れるのに数秒かかります。

新しいiPadを購入したいのですが、10月に新製品が出そうなので、それまで我慢しようと思っています。
取り急ぎ、透明効果をなくしたり、プッシュ機能やバックグラウンドの更新を切っていますが
もっさりはほとんど改善されません。

一度バックアップを取って復元しても速度はあまり変わらないでしょうか?

あと数か月の我慢なのですが、毎日使用しているので少しでも改善できればと
質問をさせていただきました。

宜しくお願いいたします。

書込番号:19064456

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2015/08/19 12:00(1年以上前)

>>一度バックアップを取って復元しても速度はあまり変わらないでしょうか?

iOSを最新バージョンにアップグレードして工場出荷時に戻しても以前のバージョンへ戻らないので、以前の状態の感触には戻りません。

書込番号:19064472

ナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2015/08/19 13:13(1年以上前)

キハ65さん、返信ありがとうございます。

以前の状態に戻らないのは承知しております。
初期化した状態で、今のデータを復元せず(ドキュメント等はDropboxにありますので)、
新たにアプリ等を入れなおしたら、多少なりとも重い感じがなくなるのかなと思い
質問させていただきました。

あまり変わらないようでしたら、このまま我慢して使用していこうかと思います。

書込番号:19064627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/19 14:14(1年以上前)

お使いのIPad 3は古いバージョンの時にで脱獄(jailbreak)したことがあれば、旧版IOSに戻れるはずですが。
したことのない場合は、ipad2 とiphone 4sだけ6.1.3に戻れるんです。

書込番号:19064748

ナイスクチコミ!2


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2015/08/19 17:38(1年以上前)

dual_coresさん、返信ありがとうございます。

脱獄はしておりません。

WindowsPCですとHDDをフォーマット後OSインストール(いわゆるクリーンインストール)
すると早くなるので、そのイメージで質問させていただきました。

今のiPad3はバッテリーの減りも早く、結構発熱もしています。
このまま新しいiPadが出るまで我慢するか、それともiPad Air2を購入するか悩みどころです。

書込番号:19065087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/19 19:10(1年以上前)

iTuensを使用して
https://ipsw.meのようなサイトで該当ファイルを入手すれば、旧IOSに戻せますよ。ただし自己責任でお願いします。

書込番号:19065284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/08/19 23:18(1年以上前)

上のアドバイスのようにすれば、前ご使用してたVerに出来るようね。

iTunesでアプリのバックアップしてますか?(バックアップして無い場合、バックアップした方が良いですね。)
アプリを最新にすると、古いiOSで使えないことがありますね。
また、取り扱いを止めたアプリは、Appleのサーバーから無くなってることが有るよね。



同じ品番のものを、iOS5.11で、購入時と同じ状態で、私は使用してます。

書込番号:19066057

ナイスクチコミ!0


スレ主 manatuさん
クチコミ投稿数:116件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2015/08/20 13:59(1年以上前)

新しいものが大好きですさん
HARE58さん

まとめてお返事で申し訳ありません。

旧バージョンのOSに戻す手段もあるのですね。
リスクもあるようですし、もう少しだから我慢して使ってみます。

ありがとうございました。

書込番号:19067612

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2015/08/20 15:15(1年以上前)

manatuさんこんにちは。

すでに解決済みになっているので、見ないかもしれませんが…。

iCloudのバックアップでキーボードデータをオフにして、iCloudのバックアップで復元すると早くなるみたいです。

http://matome.naver.jp/odai/2142937271569587901

ちなみに私のiPod touch5は普通にPCからの復元で文字入力の遅延はなくなったのですが、1、2カ月たった今はまた少し遅延します。

もしよければ試してみてください。

書込番号:19067756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/08/20 23:32(1年以上前)

下記に対策がいろいろ書かれています。

 http://iphone-howto.jp/mojinyuuryoku-osoi-1006

ダメ元でどうぞ。

書込番号:19069110

ナイスクチコミ!1


LF-LCさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/10 10:40(1年以上前)

OSのバージョンを戻す話は置いておいて、

manatuさんが自身仰られているように、Windowsでクリーンインストール後動きが多少速くなることもありますし、Androidでも初期化すれば多少改善されることもあります。
ので、iOSでもその可能性は少なからずあると思いますよ。

書込番号:19214404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング