『2.4G帯接続でkません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『2.4G帯接続でkません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

2.4G帯接続でkません。

2015/12/20 18:06(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 Toshi3251さん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿させていただきます⁉
どなたか教えてください。
iPad 3世代のwifiモデルを使用しています。今まで自宅のwifi環境は2.4G帯のみでした。
突然繋がらなくなったのでアップルストアに持ち込み、スタッフさんに聞きにいきました。
順番待ちの間、時間がかかると言うのでipadを開きwifiをONにしたところ繋がったので
スタッフさんにwifiの電波はなんギガですか?と聞いたところ5G帯とのことでした。
今使用しているipadは5G帯はつながり、2.4G帯が繋がらないという状態です。
このような状態になった方いらっしゃいますでしょうか?
今現在はバッファローのルーターを購入し5G帯を使用しています。
ちなみにiphon,ipodtuchは2.4G帯も5G帯でも繋がっています。

I

書込番号:19420944

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/12/20 19:00(1年以上前)

接続設定を一旦削除して、設定し直すだけで直るかもしれません。
もし、まだでしたらお試しを。

書込番号:19421093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Toshi3251さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/20 19:59(1年以上前)

>ワルサーP38mk2さん
返信ありがとうどざいます。
接続の削除、Wifiのリセット及びオ-ルリセット等、あとはモデム&ル-タ-のリセット等、いろいろやってみましたがだめでした。
その他の設定のしかたがあるのでしょうか?

書込番号:19421260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/12/20 21:05(1年以上前)

ハードウェアの故障であった場合、どうにもなりませんが、

後はパソコンを使って工場出荷状態に戻し、バックアップから復元はせずそのまま使ってみるとか。

くれぐれも暗号化バックアップだけは忘れずに作業してください。

書込番号:19421448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2015/12/20 22:57(1年以上前)

iPhoneでインターネット共有(テザリング)をオンにした場合、iPad 3 でiPhoneのアクセスポイント(SSID)が見えますか?タップしてパスワードを入力するとどうなりますでしょうか?

書込番号:19421776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2015/12/20 23:57(1年以上前)

iPadのネットワークのリセットも既にお試しのようですね……。
あと試せるのは@ぶるーとさんがおっしゃっている、iPadの初期化ぐらいですね。
だめなら故障と考えて良いかと思います。

書込番号:19421958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi3251さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/23 09:04(1年以上前)

ぶるーとさん ふじくろさん ワルサーP38mk2さん
ありがとうございます。
返信が遅くなってすみません!


ぶるーとさん
ルーターのssidは認識します。
知人に聞いたらハード的な問題は無いのでは!
といわれました。
工場出荷時の状態にもどすのは、すこし勇気が要ります。



ふじくろさん
Iphonはシムを入れていない為、テサリングはできません。
ですがポケットwifiルーターのssidは認識します。



ワルサーP38mk2さん
ありがとうございます。


書込番号:19427507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/23 10:34(1年以上前)

> ポケットwifiルーターのssidは認識します。

それは5GHz帯ですか?

書込番号:19427709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/23 10:39(1年以上前)

> 今使用しているipadは5G帯はつながり、2.4G帯が繋がらないという状態です。

つながらないの意味は、SSIDが表示されないのですか? それとも、SSIDをタップしてもうまく接続できない
(左上にWi-Fi接続中のマークが出ない)のですか?

書込番号:19427723

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi3251さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/23 11:38(1年以上前)

飛行機嫌いさん
返信ありがとうございます。

ポケットwifiルーターは2.4G帯のルーターです。

ssidは表示されます。(5G 2.4G帯 両方)
表示されたssidをタップするとパスワードの要求があり、入力をします。
しかし、パスワードを正しく入力しても“パスワードが正しくありません!"と表示されます。
Ssidにもチェックマークはつきません。……つながらない!

書込番号:19427856

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi3251さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/23 11:44(1年以上前)

飛行機嫌いさん

すみません!追伸です。

ポケットwifiルーターにもssidは認識しますが繋がりません。

書込番号:19427874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2015/12/23 12:59(1年以上前)

iPad3 で当該ネットワークを削除またはネットワーク設定をリセットしてから再起動し、
バッファローのルータとポケットwifiルータの暗号化をWPA2(AES)にして、SSIDが(半角)英数字かつスペースを含まないことを確認してからルータを再起動するとどうなりますか?
(暗号化がTKIPになっていないことを確認してください。)

書込番号:19428084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/24 07:46(1年以上前)

パソコンのiTunesで暗号化したバックアップを作成しておいて、それを使って復元したら、ほとんどの
設定やデータは元に戻ります。サーバーには残っていなくてiPad内にしかないメールのデータ等、一部
戻らないデータはありますが。

http://did2memo.net/2012/10/02/iphone-how-to-backup-and-restore-key-chain/
http://www.imobie.jp/support/what-does-itunes-backup.htm

iPadを(バックアップを使わずに)初期化してもつながらなければ、おそらくハードの故障です。初期化したら
つながるけれど、バックアップから復元したらつながらなくなるのなら、バックアップにつながらない原因が
含まれているので、バックアップからの復元をあきらめて、初期化してから設定をやり直すか、2.4GHz帯を
あきらめるか、どちらかですね。そのiPadを今後も(修理とかしないで)使い続けるのならば。

ところで、

> アップルストアに持ち込み、スタッフさんに聞きにいきました。

のときには、Appleは解決策を提示してくれなかったのですか?

書込番号:19430160

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi3251さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/26 18:30(1年以上前)

>ふじくろさん
>飛行機嫌いさん

返信ありがとうございました。
2.4G帯はあきらめて5G帯での接続をしていきます。
>ワルサーP38mk2さん
>@ぶるーとさん
みなさんほんとうに、ありがとうございました。

>飛行機嫌いさん
アップルストアの店員の方の対応はios(9.1)のアップデートがうまくいかなっかたのでは!
新しいiOSがでるまで待って,新しいiOS にアップデートしてみてください!
という回答でした。

しかしiOS (9.2)にアップデートしても改善(2.4G繋がらず)されませんでした。

書込番号:19436251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング