『iPad液晶は韓サムソンが単独供給。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『iPad液晶は韓サムソンが単独供給。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 iPad液晶は韓サムソンが単独供給。

2012/03/15 10:08(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

シャープ、LGが候補でしたが、両社とも品質基準を満たせず。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201203140043

先日のエルピーダ倒産の件ではないですが、日本企業は
国のバックアップがないともう韓国には勝てない気がします…。

サムソンが悪いわけではないですが、世界的な販売シェアを誇る製品の
主要部品に、出来れば日本製が使われて欲しかったです。

書込番号:14291518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2012/03/15 10:26(1年以上前)

韓国企業は韓国政府が国を上げてバックアップしているのは周知の事実です。

特定の日本企業が日本政府からバックアップされると癒着やらで叩かれます。
仕方ありません。

書込番号:14291573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2012/03/15 11:11(1年以上前)

エルピーダの前例があるからね。

書込番号:14291711

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/15 11:46(1年以上前)

三星も政府からの支援がないと成り立たない状態だと言えます。
競合他社が無くなったら、今までの補助金を上乗せして売り出すのかもしれません。
しかし、そうしていない今は、売るだけ韓国政府が痩せていく格好になっているわけですので、そのやり方が正解だとは言えません。

やり過ぎは、不当廉売としてWTOで議論してもいい話かもしれません。

書込番号:14291833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MkvTubeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 13:04(1年以上前)

スマホの裁判でも勝敗に関係なくSAMSUNGはGALAXY売りまくってるし、
実質、APPLEの完全敗北ですね。それにしても、SHARPは情けない。
朝鮮人の恨みの文化に完全にやられましたね、日本は。

書込番号:14292131

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/15 13:42(1年以上前)

今日のCNETには、次の記事が乗っていましたよ。

> NPD DisplaySearchのアナリストが米CNETに語ったところによると、Appleは、新型「iPad」の9.7インチ「Retina Display」の追加供給をLG Display(LGD)から受け始めたという。

と、いうことでSamsung一社ではなさそう。
シャープの文字はどこにもなかったのは悲しいですね。

書込番号:14292249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/03/15 14:39(1年以上前)

原文には
LGとシャープが、新しいiPadのために、4月までにパネルを出荷するだろう。
サムスンとアップルの関係が訴訟などでよろしくないので、液晶ディスプレイの供給元を複数社にするだろうということが書かれてます。

シャープの量産が2月かららしいので初回出荷分はサムスンの液晶だと思いますが
それ以降はどこの液晶かは分解しないと分からないと思います。

書込番号:14292433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/03/15 16:56(1年以上前)

アップル信者は一方的にサムスンを非難しますが
サムスンとアップルはお互いに持ちつ持たれつの関係です。

アップル首脳もベストな製品を作るためにサムスンを選んだ。
信者さんのような感情的な判断は下しませんね
さすがに賢いと思います

書込番号:14292816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 17:24(1年以上前)

日本は
ソニー・東芝・日立が合併して作った「ジャパンディスプレイ」社を成功させて欲しいですね
足の引っ張り合いじゃなく

書込番号:14292917

ナイスクチコミ!2


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/03/15 17:28(1年以上前)

>ベストな製品を作るためにサムスンを選んだ。

ベストな価格の製品を作るためにサムスンを選んだ。
じゃないですかね。

書込番号:14292930

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/15 18:02(1年以上前)

お前は価格にだけスポットを当てたいのだろうが、違うだろ。
そもそも製品とは、価格をも含めての存在だから。

書込番号:14293041

ナイスクチコミ!0


スレ主 OOO-1Rさん
クチコミ投稿数:207件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/03/15 18:19(1年以上前)

いろんなご意見有難うございます。

どうやら自分の出したソースは信頼性がやや怪しいところですね。
まあ、むしろその方がシャープの可能性もまだある、という所で期待できるので良いですね。

サムソン批判がちらほら見られますが、自分が言いたかったのは
あくまで国内企業の衰退、「ここ最近、元気がないな〜」というところに
焦点を当ててほしくてスレ立てしました。

これだけ円高が騒がれていて、輸出産業は軒並み頭打ちになっている現状で
政府は特に対策もせず、海外勢の台頭をただただ見ているしかない、
というのはいささか寂しいです。

ソニーにしてもパナソニックにしても、昔は一時代を築いたメーカーにも関らず
最近は低迷の一途、頼みの技術力も海外に盗まれまくり、
技術者もヘッドハンティングが進んでいるのに、こういうのを手を拱いて見ていては、
遠くない未来に「技術の日本」は無くなり、代わりに「萌えアニメ文化の日本」くらいしか
売りが無くなってしまいそうな気がしてなりません。

今回のような部品供給は現状の国内製造企業にとっては願ったり、の需要と思っています。
もっとこういう所に政府が食いついて、外交してくれると良いのですけどね。

話が固くなりすぎました。

それにしても一製品の部品の供給だけでここまで話題になるアップルは凄いですよね。

・・・自分もかなりのまれて翻弄されているクチですけど。

書込番号:14293104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/03/15 20:08(1年以上前)

シャープは品質を保証出来なかっただけじゃないかな?
サムスン製Retinaディスプレイの耐久性は今後、如何に…

書込番号:14293561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング