『JPG 写真ファイルを 移したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『JPG 写真ファイルを 移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JPG 写真ファイルを 移したい

2012/03/20 17:32(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

クチコミ投稿数:244件

お昼頃 受領しました。
jpgから フォルダ別に スライドショーをやりたいのですが

ituneから トライしてますが うまくいってません。
フォルダ 2ヶ所の写真を 移せたのですが、その後だめ?なようです。

環境はWin7 付属のケーブル接続してます。

 フォルダ毎に Padの写真のフォルダ?の中に移せると良いのですが。

 迷えるおじさんに愛のコメントをお願いします。m(_ _)m

 またSDカードからそのまま移せるツールありますか?

  サイズが大きいと移せませんか?

書込番号:14319157

ナイスクチコミ!0


返信する
4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/20 18:17(1年以上前)

私はyahooボックスやDropboxを活用しています。いづれにしても、wifiの環境が必要です。boxアプリをiPadとパソコンにインストールしてフォルダに写真や動画をコピーしてアップロードしている。iTunesよりも簡単だよフォルダの操作感覚でusbも使わないから楽です。iPhone、iPad2、iPadとデスクトップ、ノートパソコンで好きに写真データーはやりとりしている。新型iPadではiTunesを全く使っていない。もっとも、Appleの3台がアプリを自動で同期するのは感動です。

書込番号:14319348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/20 20:33(1年以上前)

>jpgから フォルダ別に スライドショーをやりたいのですが
>ituneから トライしてますが うまくいってません。
>フォルダ 2ヶ所の写真を 移せたのですが、その後だめ?なようです。
「ここまで読むとスライドショーが出来ない」ことに躓いているように読めますが、

> フォルダ毎に Padの写真のフォルダ?の中に移せると良いのですが。
この一文では「転送がうまくいっていない」ということになっています。

どちらの本当に困っていることでしょうか?はっきりさせたほうが回答しやすいと思います。


書込番号:14320041

ナイスクチコミ!2


skon3さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/20 20:56(1年以上前)

DropBox使われたほうがいいかもですね。
あらゆるデータが持ち歩けます。
いろいろあるので、クラウド系のサービスを使われると言いと思いますよ。

書込番号:14320185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2012/03/20 22:02(1年以上前)

みなさん早速のコメントありがとうございます。長文で失礼します。

1,WiFi環境は整ってません。
  BUFFALO WZR-G108という ずーっと前に入れた古いモデル。
  有線LANのアダプタとなっています。

2,今やりたいことは
@Win7のエクスプローラの機能のように フォルダ毎に スライドショーをする。

Aその画像データは プリンタのスキャナでスキャンし、 トリミングしたものや
 ポジのフィルムをニコンのスキャナでスキャンしたものなど
 カメラ以外の画像データを多く含みます。

Bそのスライドショーの出力は プロジェクタ とりあえずVGAレベル
  プロジェクタの性能の良いものが借りることが出来れば
  HDMIケーブルで接続もしたい。
  
  先ほど、プロジェクタへの接続が可能になる予定の
  HDMI Connection Kit for iPad (型番 IPHDAVAD)
  <JTT『iPad/iPhone用HDMI&アナログ 最強AVアダプター』>到着

3,今困っていることは
 最初にやったことは
 Win7から それらのデータを フォルダ毎に 付属のケーブルで itunes で データ転送
 なかなかうまくいかないので、写真の一部を転送したら出来た。

 がその後同じようにしたつもりがうまくいかない。

4,その後の経過
 @一部取り込んだ画像を 届いたキットでTVのアナログ端子接続
  → 画像が出ない。
   iPad側に設定があるのかな?

 Aキットの付属のSDカード読めるアダプタ接続では
  カメラで撮影した画像は見えるが、
  整理したフォルダ(個別コメントつけて)の下の画像は読めない。
  何か制約条件があるか?

5,この先
  WinのPCのエクスプローラのように フォルダが読めて、
  その中の画像データを確認しつつ、スライドショーをプロジェクタからやりたい。

6.問い合わせ
  itune、SDカード読みとりそれぞれで
  1枚の画像データの容量、画像のサイズなど、制約条件があれば教えて下さい。
   何か手順がまちがえているとも考えています。   
 
   Wifiの環境がないとNGでしょうか?
   USBケーブルのみで転送出来ないでしょうか?

   よろしくお願いします。

書込番号:14320632

ナイスクチコミ!0


4649&39さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/21 18:43(1年以上前)

○HDMI接続でないと個々の写真をTVに表示できません。
 ※ミラー表示ができるのはHDMI接続だけです。
 アナログだとスライドショウは可能だと思います。
 ユーチューブやkeynoteも可能だと思います。
○ちなみに私はiphoneでHDMI接続でプレゼンをしました。
 方法は「写真」に新しいフォルダを作り表示させたい
 順番にカメラロールからコピーする。
 文字等はパソコン画面をカメラでパチリです。
 後は話をしながら指でめくるだけです。
○wifi環境がないとipadは厳しいと思います。
 もっとも3000円程度の無線ルーターを購入するだけで
 済みます。
 また、モバイルルーターも考えられます。〈毎月3880円程度〉
 3Gや4Gはほとんど役に立たないと思います。
 20M外以上はwifiでないとインストールできないからです。
 無料ソフトでも20Mこすときもありますよ。
 動画も難しいですね。
 以上

  

書込番号:14324426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/03/21 19:42(1年以上前)

> 20M外以上はwifiでないとインストールできないからです。

今は50MBです。

 http://www.appbank.net/2012/03/08/iphone-news/380678.php

書込番号:14324685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2012/03/22 00:07(1年以上前)

みなさま暖かいコメントありがとうございます。
@本日 無線LAN 新たに購入し構築(簡単でした)
 BUFFALO  WZR−HP-G302Hにて
AVGA DSBの変換 アップルの純正購入 、店の修理コーナで写るのを確認

BHDMIケーブルで写るのは確認
 でもアナログコンポジットでNGなので、ネットの業者にメール、返事待ち
C写真転送は解決してません。
 
 もう少し勉強のようです。

書込番号:14326446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2012/03/24 02:52(1年以上前)

みなさんこんばんは
解決しました。
Win7noフォルダ毎にi-tunesで同期が取れ、
それをアルバム別にそのまま表示され、スライドショーが出来るところまで。
マニュアル本「iPad2 Perfect Manual」を購入 半分まで読んだところで、実行し、そのままOK
でした。

Win7 のエクスプローラで表示する順番と 入れ違うことがありますが、
一応90点レベルです。

「HDMI Connection Kit for iPad」  のアナログテレビのアダプタも勘違いで
画質はともかく、スライドショーは出力されました。

ネットの取説だけでは、慣れない初心者は操作出来なかったことのようです。
お騒がせしました。m(_ _)m

書込番号:14336730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング