『iPadのセキュリティソフト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『iPadのセキュリティソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadのセキュリティソフト

2012/05/29 07:42(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

会社のイントラの一部に外部からアクセスできるようになったのですが、セキュリティポリシーとしてスマホ、タブレットでもセキュリティソフトがインストールされていることが必須になっています。
iPadのセキュリティソフトApp Store、ネットを検索してみましたが、ウィルスバリアX6というソフトぐらいしかみあたりません。海外製でもかまわないので、知っている方がいたら教えてください。
iOSの構造上不要である、セキュリティポリシー云々、のような返信は不要です。

よろしくお願いします。

書込番号:14617653

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/29 08:24(1年以上前)

ありません。あってもまともに動きません。理由はいらないとの事なので省略します。

書込番号:14617748

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/29 08:24(1年以上前)

セキュリティソフトってのがどのレベルのものが必要なのか良くわからんですが
App Store - Smart Surfing <http://itunes.apple.com/jp/app/smart-surfing/id306657316?mt=8>
トレンドマイクロが出しているセキュアにネットに接続するためのブラウザと書かれているX6くらいしか存在していないかと思われます

後は御社の管理人に聞いてください「iOSのセキュリティソフトって見つからないんだけど、どうしたら良いですか?」って

書込番号:14617750

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/29 08:53(1年以上前)

iOSの構造上、存在しません。
(個々のアプリはシステムのコアな部分には干渉出来ず、アプリ間のやりとりも制限があるのでスキャン出来ない)

これはiOSが高セキュアな理由のひとつでもあります。以前話題になったPDF脆弱性のような
バグ利用のクラックが稀に出てきますが、そういったものは公式アップデートで対応されます。

書込番号:14617809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/29 09:00(1年以上前)

管理者に聞くしかないですね〜

書込番号:14617820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/29 10:20(1年以上前)

私物PCで会社イントラにアクセスした時点でアウトでしょう。
管理者も私物PCやタブレットを管理出来ないし

書込番号:14618007

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/29 11:19(1年以上前)

どうしてもいうならJailbreakしてシステム内部を改変できる状態にしてセキュリティソフトを開発しないと
いけませんね。裏でうごくDaemonが必要なんで。
そんなものjailbreakしていないと効果がないので海外であろうと国内であろうと存在しないでしょうね。

だから自分で作るしかないです。

書込番号:14618133

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/29 11:40(1年以上前)

>会社のイントラの一部に外部からアクセスできるようになったのですが、セキュリティポリシーとしてスマホ、タブレットでもセキュリティソフトがインストールされていることが必須になっています。
それができないものは繋ぐなというはっきりとした意思表示なんですよね。
ならば繋ぎたいからできるようにしてくれと依頼するのが正攻法なのではないでしょうか。

そんな仕事上のことを、こんな趣味同然の場で問い合わせてもだれも責任とれませんよぉ。
他人任せにしないほうがいいのではと。

書込番号:14618175

ナイスクチコミ!7


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/05/29 11:44(1年以上前)

仮にあってもATOK Padみたいななんちゃってアプリになるでしょうね。

書込番号:14618180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/29 12:35(1年以上前)

Excelさん
ごもっともです。
同じことを感じている人は私以外でもたくさんいると思います。

書込番号:14618314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/05/29 13:10(1年以上前)

最近、個人のデバイスをオフィスで使わせるBYODが増えてきてますね。
うちの会社はiOSデバイスのみ社内ネットワーク接続OKになりました。
条件は会社が用意したセキュリティ設定ファイルをインストールすることです。
基本的には会社に対応してもらっうしかないと思います。
一度、管理者に相談されてはいかがでしょうか?

うちの会社の場合、4桁以上のパスコードが必須になったりと、ちょっと使いにくくもなりますが、自宅でもExchangeサーバと同期できるようになって、スケジュールやメール管理がiPadやiPhoneで出来るのでかなり便利です。

書込番号:14618414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/29 13:50(1年以上前)

BYODとは、「Bring Your Own Device」(自分のデバイスを持ち込む)の略で、従業員が私物の端末を企業内に持ち込んで業務に活用することを指す。自分の飲み物を持ち寄る「BYOB」(Bring Your Own Bottle/Booze/Beer)という、以前から使われていた言葉をもじって作られたと考えられている。

ということですか。

セキュアなiOSなら、企業も承認条件つきで、BYODを認めるということなのでしょうね。

こういう掲示板で質問して、自分で勝手にやるのは、論外ですが。

書込番号:14618515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/29 18:29(1年以上前)

スレ主さんがお探しのものとは違うかもしれませんが、こういうものはあります。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/Mobile_Device_Management
 http://www.iij.ad.jp/company/development/tech/activities/mdm/
 http://japan.zdnet.com/mobile/analysis/35014957/
 http://news.mynavi.jp/series/appleconfigurator/004/

書込番号:14619191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/05/29 19:24(1年以上前)

日本のiTunes Storeで購入できるものでは、以下のようなものがありますね。
使ったことはありませんので情報だけですが、ご参考までに。

VirusBarrier
http://itunes.apple.com/jp/app/virusbarrier/id436111378?mt=8

McAfee WaveSecure
http://itunes.apple.com/jp/app/mcafee-wavesecure/id424554088?mt=8


また、海外のサイトになりますが10個のセキュリティソフトを紹介しています。
「IT Security & Network Security News & Reviews: 10 iOS Security Apps to Protect Your iPhone, iPad from Hackers」
http://www.eweek.com/c/a/Security/10-iOS-Security-Apps-to-Protect-Your-iPhone-iPad-from-Hackers-492794/

書込番号:14619371

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/05/29 20:09(1年以上前)

 こんにちは どういう程度のスキャンを求められているのかよく解りませんが、iOS機器からPCへのメールや書類ファイルへの読み込みを含めてまともに対応しているのはご指摘のVirusBarrierX6だけではないかと思います。Mac用ソフトですがこれだとMacからiOS機器のスキャンもできます。
http://www.act2.com/software/intego/virusbarrier-x6

 このVirusBarrier私も長年使っておりますが、正直iOS機器の内容までちょいちょいスキャンするような業務使用ではないし、それらしいウイルスなどにお目にかかったことがないのでどの程度の効果があるかはわかりません。
 ただちゃんと対策をしていますよと会社に示すのが目的とすると、このソフトが選択の範囲と思います。

書込番号:14619514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/29 21:18(1年以上前)

スミルスチックさん
ありがとうございます
Smrt Surfing ブラウザなんですね。結構動作しないというコメントが多いですでね、

ふしぎつぼさん
ありがとうございます
iOSがOKで、会社が用意したセキュリティ対策ファイルとはどういうものでしょうか?

飛行機嫌いさん
遠隔でロック、消去するのも間違いなくセキュリティソフトですよ
ありがとうございます。

ふじくろさん
McAfeeでもあったんですね。
海外サイトの紹介ありがとうございます。確認します。

うちのお風呂は39度さん
ありがとうございます。

書込番号:14619826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/05/29 21:40(1年以上前)

> 会社が用意したセキュリティ対策ファイル

“構成プロファイル”ですかね。

 http://www.apple.com/jp/ipad/business/integration/
 http://images.apple.com/jp/ipad/business/docs/iOS_Security_JP.pdf
 http://images.apple.com/jp/ipad/business/docs/iOS_MDM_JP.pdf

書込番号:14619927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/05/29 23:10(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん

飛行機嫌いさんがお示しの様な構成プロファイル類ですね。
AppleやサードパーティがSolutionを提供し、各企業が契約して社員のデバイスに配付しているようですね。

まぁ、会社に利用情報やアクセスログなど筒抜けになっているとは思いますが...
この辺は人それぞれご意見もあるでしょうが、私の場合は変な使い方もしないし、自分としては利便性が上がるので、良しとしています。

書込番号:14620451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/30 05:34(1年以上前)

飛行機嫌いさん、ふしぎつぼさん
ありがとうございます
情報のものは、かなり大がかりですね。
アクセスできるのはごく一部で、本格的には考えてないため使えないでしょうね。

書込番号:14621170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/30 16:41(1年以上前)

企業から見れば、私物PCを業務で使うなと口をすっぱくいっても守らない社員がいるから、
使うなというより、最悪の事態にならないようなiPadで制限つきで使わせたほうがいいという判断でしょうね。

私物PCよりは、情報漏洩するリスクは減るならそれもやむなし。

書込番号:14622772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2012/05/31 06:30(1年以上前)

Lookoutはどうでしょう?
もともとAndroid用でしたが、iOSにも移植
されたみたいです。僕自身のiPhoneとiPad
にも入れています。動作も軽いです。

書込番号:14624915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/31 06:42(1年以上前)

天然アップルさん
ああ、lookoutというのもありましたね。
ありがとうございます

書込番号:14624934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/31 06:55(1年以上前)

>Lookoutはどうでしょう?
iOSだと標準の機能で同等の事ができるから…。何か利点はあるの?
Wi-Fiモデルじゃ意味なしだよね???

書込番号:14624957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/31 07:52(1年以上前)

lookoutのが高機能
以上

書込番号:14625058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/31 08:58(1年以上前)

iOS版のLookoutって出来ることといえば

・連絡先などのバックアップ
・“iPhoneを探す”のオマケ機能版(WiFiだと意味なし)

くらいなんですが…
他に挙げられているアプリも、自分でスキャンしたい添付ファイルなどを一つ一つ手動選択するようなアプリや、
そもそもスキャン機能をもたない(!)アプリですよね。しかもシステム領域までスキャンできるアプリは、結局一つも無い。

会社のセキュリティポリシーを回避するための言い訳にしか使えない、実質無意味なものばかりですので、
iPadを使いたいなら、きちんと管理者に交渉したほうが良いと思いますよ?

書込番号:14625214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/31 09:10(1年以上前)

>lookoutのが高機能
その程度の認識なんですね。

>iOS版のLookoutって出来ることといえば
>・“iPhoneを探す”のオマケ機能版(WiFiだと意味なし)
これ気になったんだよね。完全に第三者(アプリの開発者)にGPSの情報抜かれる事になる。
これって厳密に言うとセキュリティーリスクだよね???

書込番号:14625242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/31 10:43(1年以上前)

よっぽどアプリの開発元が信用出来なきゃ使えませんよね…
ちなみに連絡先のバックアップもLookoutのサーバーで保存されるので、
GPS情報抜かれるくらいはかわいいもんです。

書込番号:14625478

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/05/31 11:58(1年以上前)

ところで、こんなふうに皆さんに探していただいているわけなんですけど、
「これこれを入れたものを繋いでいいですか?」って申請というかそういうものって行われるのでしょうか?
そこで「これじゃぁダメだよ」ってなってしまったら、また皆さんに別のものを探していただくという繰り返しになってしまうのでしょうか。

すべて無駄になってしまうくらいなら、初めから「なにを入れてどうすれば接続許可がとれるのですか?」って管理者に聞いてみたほうが早いのではないかなぁと。

そういった審査がなく、「形だけなんか入っているんであれば何でもいいよ」という事なのでしょうか?
どうでしょうか。

書込番号:14625656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2012/05/31 21:31(1年以上前)

情報ありがとうございました。ひとまず解決済みとしました。
最初に書いた通り、構造上云々等、いらない返信はスルー致しました。

書込番号:14627145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/05/31 22:49(1年以上前)

「iOSの構造上不要、いらない」という話と、「iOSの構造上存在しない、まともに動作しない」という意見は
全くもって意味が異なる話だと思うのですが。

私はさておき、わりと真面目な意見をしている方もいるのに
完全スルーは失礼極まりないと思いますよ?

書込番号:14627529

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/05/31 22:57(1年以上前)

>完全スルーは失礼極まりないと思いますよ?
スレ主がどんな人かなんとなくわかるスレでしたね。
スルーするとか言いながら、突っかかってきたりもしてるので、まあその辺は察してあげましょうw

書込番号:14627574

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/06/01 02:50(1年以上前)

実は、おなかぽんぽこりんさんご自身が管理者をなさっていたりして・・・。
うちの事業部では君がやりなさい・・なんて任されたんだけど、どうしようっ・・・とか。
標準的なメジャー製品といえるような物がないのがわかっている分野なのに、インストールしないとダメだなんて。
規制を行うのであれば、普通はこれこれこうしなさいって指示が来るもんだと思うのですがねぇ。
かんぐりすぎですね。ごめんなさい。

書込番号:14628167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件

2012/06/01 06:40(1年以上前)

管理側にといわれても、管理側がダメダメで意見聞かないので、管理へ相談など不可し、要不要論を言ってもを馬の耳に念仏なんです。
できるのは、アクセスするならセキュリティーソフトを入れることだけ

>iOSの構造上不要である、セキュリティポリシー云々、のような返信は不要です。
そういう理由で、ソフトの情報以外はいらないという意味で書いたつもりだったのですが、日本語はムズカシイデス

書込番号:14628334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/01 15:32(1年以上前)

主は最後の一言書かなければ静かに終わったのに
じゃあ自分で管理人やれば?とか言われるよ

管理側がダメダメで、とかもあちらから見たら「素人がつまらない言いがかりつけてきて困るんだよ」なんて思っているかもしれませんよ?
一度しっかりと話し合うべきだと思いますが

書込番号:14629453

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング