『相性の良い無線ルーターは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

『相性の良い無線ルーターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相性の良い無線ルーターは?

2012/07/24 07:07(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

スレ主 masa@170さん
クチコミ投稿数:9件

新しいiPad wifi 32Gの購入を予定しております。
それにともない、無線ルーターの購入をしますが、
相性の良い、メーカーや機種はあるのでしょうか?

現在の環境は下記のとおりです
・インターネット通信は、NTTフレッツ光です。
・一戸建てで、南面・北面は幅員6メートルの道路
で北と西に一戸建てが建っていますが、住宅密集し
ているほどではありません。
・1階の居間にモデム、ルーターを設置して、2階
の書斎での使用も考えております。
・現在、使用している有線LANのPCはそのまま
使用し、無線で繋ぐのは iPad、スマートフォンの
2台です。ゲームはやりませんが、YouTubeで動画を
観ることはあります。

予算は、6,000円〜9,000円 の予定です。
設定の容易さ、繋がりが良い(断線がほとんど無い)など
の条件であれば、メーカーにこだわりはありません。

実際に使用して良い物がありましたら、是非ともご
教示ください。


書込番号:14849149

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/07/24 07:45(1年以上前)

iPadとルーターの相性なんてありません。
(端末がルーターをえり好みするようなら、ゴミ端末です。)

ただ、バッファロー製品を選んどけば、子機のバリエーションが豊富です。
将来、テレビやレコーダーやゲーム機などをLANに参加するときも
子機や周辺機器が豊富なので安心感があります。

とりあえず売れ筋1位のG301Nを3台ほど買っても予算内です。
(複数台買うと中継機能と言って、広いお宅でも電波の死角を作らなくできます。)
http://kakaku.com/item/K0000071174/

書込番号:14849238

ナイスクチコミ!2


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/24 07:47(1年以上前)

AOSS2
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-300hp/
今まで、パスコード打ってたりしていたけれどこちらは、AOSSボタンを押すだけです
らくらく無線スタート
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8370n-hp/
アンドロイドは専用のアプリをダウンロードしてきて設定するだけです。
ipadは手動接続となります

書込番号:14849241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/07/24 08:08(1年以上前)

相性の良さと機動性ならAirMac Express
http://kakaku.com/item/K0000390021/

お買い得、tvなどの連動、拡張性の高さに関してはAirStation NFINITI WHR-G301N
http://kakaku.com/item/K0000071174/

正直設定は他のどれも簡単です。
スマホもへたにらくらくボタンみたいの使わずパスワード直打がトラブル少ないです
設定は一度だけですしね





書込番号:14849310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/07/24 09:12(1年以上前)

少しだけ訂正
らくらくシステムを否定してるわけじゃないです。

うまくいかなかった場合直うちでも簡単ってことです

書込番号:14849515

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/24 09:16(1年以上前)

iPad接続するなら、11n/a(5GHz)対応機が良いですね。

WZR-HP-AG300H http://kakaku.com/item/K0000122839/

WZR-HP-AG300HA http://kakaku.com/item/K0000347321/ WZR-HP-AG300HにPC用バックアップソフト付き

WZR-600DHP http://kakaku.com/item/K0000387144/ AOSS2でiPadで初期設定可能

書込番号:14849529

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 11:28(1年以上前)

機器は皆さんが紹介しているものはどれも良いと思いますよ。実売価格で選べばいいと思います。

光フレッツで光電話を使っているとルーターはNTTからレンタルされているはず。
このルーターは光電話とセットだから外せないし、無線LANはNTTレンタルのルーターにブリッジ接続というやり方で接続しないといけません。

ブリッジ接続はアクセスポイントモードとも呼ばれるもので、無線LAN機器側のルーター機能をオフにする方法です。
これをやらないと元のルーターとぶつかるので通信出来ないことがあります。

ブリッジ接続の切り替えが簡単なものを選ぶといいと思います。

書込番号:14849967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/07/24 12:02(1年以上前)

>1階の居間にモデム、ルーターを設置して、2階
の書斎での使用も考えております。

同じ条件で下記商品を使っています。(AirMac Expressの上位機種)
AirMac Extreme ベースステーション
http://kakaku.com/item/K0000270326/

当方の環境では、1Fと2Fの間のドアを2枚閉めた状態でも十分安定しています。
スレ主様の予算枠からは大幅にはみ出してしまいますが..

以前に使っていた国産品よりも、iOSデバイスとの相性もよくパワーも強いので安定しています。
設定も簡単でした。

また第3世代のiPadは5GHz対応なので、機能を十分に生かすためにもExpress(最新)やExtremeのような2.4GHzと5GHz(同時デュアルバンド)対応の機種をお勧めします。

書込番号:14850082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 12:21(1年以上前)

先ほど、フレッツでひかり電話を使った場合は、NTTレンタルのルーター(ひかり電話用)が必須で、無線LANはブリッジ接続(アクセスポイントモード)と申し上げましたが、
もし、ひかり電話をつかっていない場合は、NTTからルーターはレンタルされずONUというものだけかもしれません。もしそうなら、無線LANの方で、ルーター機能をオンにする(ルーターモード)にする必要があります。

ブリッジ接続は簡単ですが、ルーターモードの場合、無線LAN機器側にフレッツで契約しているブロバイダー情報(アクセスIDとパスワード)を記憶させておかないといけないので、一手間かかりますよ。ちょっと面倒臭いです。

スレ主さんは、ひかり電話使ってますか? ここが分かれ目です。

書込番号:14850141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 20:23(1年以上前)

バッファローを薦める人もいますが、安定性ではNECが定評あります。
価格コムでもこの機種は人気ですし、予算内に収まりますね。
価格もこなれてきておすすめです。

http://kakaku.com/item/K0000330795/

AtermWR8750N PA-WR8750N-HP

書込番号:14851741

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa@170さん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/24 21:26(1年以上前)

ご返信いただいた皆様へ、解り易い説明をしていただき、誠に
ありがとうございました。購入の際の参考にさせていただきます(礼)。

Night Watchさんへ、
当方は、ひかり電話は使用しておりません。現在の配線等の状況は
下記のとおりです。

屋内配線→ONU(NTTからレンタルされている変換機)→(有線ケーブル)→
ルーター(NTTからレンタルされている物)→(有線ケーブル)→ パソコン です。

この状況に、現在使用しているルーターのLANポートにケーブルを接続して、
WiFiルーター追加しようと思っているのですが、この方法は違って
いるのでしょうか?是非とも、ご教示ください、よろしくお願いい
たします。



書込番号:14852030

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/24 21:34(1年以上前)

> 現在使用しているルーターのLANポートにケーブルを接続して、
> WiFiルーター追加しようと思っているのですが、この方法は違って
> いるのでしょうか?

その方法で問題無いです。
特に、無線LANルーターは何も設定せずに使用出来ます。

書込番号:14852086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/07/24 21:52(1年以上前)

使えますけど、基本的にnttルーターが必要なくなりますね
新しいルーターだけで接続出来るようになったら返品出来ると思います。

書込番号:14852187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 22:01(1年以上前)

NTTルーターはそのまま残したほうがいいでしょう。
自分でルーター勝手に変えて、もしもインターネット接続に支障が出ると困りますからね。
自己責任になってしまう愚を犯すことはありません。ネットインフラが切れたら問題でしょう?

NTTルーターをレンタルで使っている限り、NTTは、ネット接続を保証するサポート義務が生じます。ルーターのレンタル料はその保険と考えれば安いものです。ルーターがもし不調になってもNTTにクレームを入れれば修理・交換する義務が生じますからね。

NTTルーターを生かしつつ、無線LANを使うなら、無線LAN機器をブリッジ接続(アクセスポイントモード)にして、NTTルーターの後に接続してください。

ブリッジ接続は簡単なので、問題なくやれるでしょう。
くれぐれも自分勝手にルーターを丸ごと交換はやめたほうがいいですよ。

書込番号:14852235

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/07/24 22:12(1年以上前)

ルーターのレンタル料を払っているのですか。
レンタル料が無ければそのまま利用、レンタル料が発生しているのなら新しい無線ルーターに設定するのも有りかも。
masa@170さんの判断で、どうするかですね。

書込番号:14852294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/24 23:09(1年以上前)

NTTルーターは残した方が安全ですが、無線LAN機器を買うのであれば、ルーター機能はついてきますからね。
無線LAN機器をルーターとしてONUに接続し、プロバイダー情報(接続IDとパスワード)を記憶させて、光フレッツに接続させるのを試してみるといいでしょう。まずは無線LANとしてではなく、有線LANとしてPCのみ接続し、ネット接続が可能かどうか試してみる。次に無線LAN設定をしてiPadなどを接続してみるという順番です。

うまくいけば、NTTルーターを置き換える事が可能になります。
試行して上手くいったらNTTルーターを返却してもいいでしょう。保険としてレンタルはしばらくしてた方がいいですが。

書込番号:14852618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/07/25 02:39(1年以上前)

電話なし契約ルーターで無料があるの知りませんでした。
無料なら返却することないですね

nttのサポート気にするならnttで無線LANつきのルーターレンタルに変えればいいと思いますよ
忘れてましたが、ウイルスチェック機能を申し込んでる場合指定のルーターの必要がある場合もあったはずです


ところで私の知る限りどこのメーカーのルーターだろうがちゃんと自宅まで回線ひいてくれますし、クレーム入れれば訪問チェックまでしてくれます。

月々数百円でしょうし、設定するのがめんどうならばそのままでもいいですね
ただ何となくほっといてると、必要ないのに一年で5000円ほどかかったりします
新品が複数個かえてしまったり、、、、
金銭感覚は人それぞれなのであとはご自分で判断ですかね

書込番号:14853373

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/25 04:55(1年以上前)

WHR-G301N は 11a/n に対応してないのと、
100base までで 1000base に対応してないので、お勧めできません。

書込番号:14853484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 08:06(1年以上前)

G301は仕様が古すぎるから安い訳ですね。安いだけが取り柄。
Airmacexpressは有線LAN接続口が足りなくなるので、NTTルーターの置き換えは出来ない。
置き換えるならAirMacextremeだが、大幅に予算オーバー

書込番号:14853773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 08:14(1年以上前)

NECのAterm WR8750だとデュアルバンド対応、ギガbit有線lan対応だし、バランスとれてるし、安い

http://kakaku.com/item/K0000330795/

書込番号:14853796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 08:39(1年以上前)

>ところで私の知る限りどこのメーカーのルーターだろうがちゃんと自宅まで回線ひいてくれま>すし、クレーム入れれば訪問チェックまでしてくれます。

ここまでは当たり前の話。回線をチェックする義務はNTTにあるから。

しかし、自分で勝手に入れたルーターは自己責任。NTTに面倒を見てくれおいうのはできませんよ。自分で勝手に、NTTルーターを入れ替えて、設定ミスや機械の不備で光フレッツに接続できなくなると、設定方法に関してNTTへ問い合わせ、ルーター設定に関してメーカーに問い合わせと泥沼化しますね。光フレッツは結構面倒くさいですよ。
だからNTTは自社レンタルのルーターを用意してメンテナンス情報も一元化しているのだと思いますね。自社がレンタルしたルーターなら、NTTも十分なサポートできますからね。

書込番号:14853848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 09:26(1年以上前)

無線通信の安定性はデュアルバンドの方が混信を避けながら空きチャンネルを確保できるので良いと思いますね。

格安で販売されている旧式の無線LANだとシングルバンドで電子レンジなどの高周波ノイズの干渉で無線通信が途切れます。

書込番号:14853985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/07/25 11:00(1年以上前)

NTTルーター返却予定なら確かにある程度の買ったほうが良いですね

http://kakaku.com/pc/wireless-router/
ここみて5000円超えてれば家庭での水準全て超えると思います。
2位、3位当たりが無難そうですね

あとは好きなメーカー形で良いでしょう。
バファロはロボット好き向けと言いましょうかアンテナ(羽)が多けりゃ凄いよ?みたいなデザインが多いです。3個もアンテナついてるとなんだか凄そうですけど自分で検証したこと無いです。
自宅で2個羽バージョンと無し。事務所で無しバージョン2個、実家で羽3個と使ってますがipadで使ってるぶんには部屋を跨いでも差を感じた事は私はないです。


ところでNTTのレンタルルーターってそんなに魅力ですかね
私は魅力を感じませんがNTTレンタルするならNTTルーター買ったほうが安いと思いますよ。
2年も使えばだいたい元取れます。

NTT製品にこだわるなら無線LAN機器レンタルか、購入でも良いかもしれませんね。
個人的には同じ性能で高くつくので勧めませんが、NTTで電話やFAXを購入したい性格ならNTTレンタル&購入お勧めです。

レンタルの仕方を見たかんじ8~10年ほど前からの契約でしょうか?
masaさんのようなレンタルの仕方の場合無線対応ルーターをレンタルすることが多いのですが、非対応は近年ならば珍しくおもいます。
レンタルを続けるにしても機種と料金を一度見直した方が良いかもしれませんね

もしも古くからお使いでしたら機種名を書くとより良い提案を貰えるかもしれません


上にも書きましたが新しく買ったルーターだけで接続できるようになったらNTTルーターの必要性はほとんどないですよ。
電源すら入れる必要のない物にいつまでもレンタル料金を支払いたいならばかまいませんが必要になったらまたレンタルすればいいだけですからね。
NTTさんから営業妨害と言われてもこまるのでレンタルの損得についてはこれ以上は触れないでおきます。

書込番号:14854248

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/07/25 12:05(1年以上前)

>NECのAterm WR8750だとデュアルバンド対応、ギガbit有線lan対応だし、バランスとれてるし、安い

なんだ、確認とって(判ってて)[14851741] 書いたんじゃないんだ。

チャットじゃないんだから、
乱雑に連投しないで、もう少し整理して書いた方がいいよ。

あと、正しくは「WR8750N」ね。
([14851741] では正しく書いてるのにね。)

書込番号:14854431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 12:26(1年以上前)

>>なんだ、確認とって(判ってて)[14851741] 書いたんじゃないんだ。

確認も何も、Aterm当該商品使用者なんですけど、何か? (爆笑)
NECの無線ルーターは長年使っているから、人には安心して薦められますよ。
Airmacexpressもアクセスポイント&Airtune用として使っているよ。
実体験にもとづくものだ。


書込番号:14854492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 12:48(1年以上前)

NTTが自社で検証したルーターをレンタルする意味はあると思います。

インターネット接続はトラブルがあってはじめてサポートの有難味がわかるので、
たまたまうまく行った人は呑気なことを言っているのでは?

ネットワーク上のトラブルは、原因は色々あるし、もしトラブルがあったときは、
光フレッツの場合は、提供元であるNTTにサポート情報がある自社レンタル機器の方が安心です。

自分で買った無線ルーターが不具合を起こした場合、
1 無線ルーターのハード故障なら、メーカーへの修理依頼
2 プロバイダー側の設定情報の間違いなら、プロバイダーへの問い合わせ
3 NTTの回線上の問題なら、NTTの問い合わせ
と3社がまたがり、泥沼化します。

NTTレンタルの機器なら、ハード機器の修理・交換、プロバイダー情報の設定しかたも含め
て、NTTが一元的にサポートできるし、サポートする義務がありますらね。

書込番号:14854582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 12:59(1年以上前)

>>自宅で2個羽バージョンと無し。事務所で無しバージョン2個、実家で羽3個と使ってます

そこまで台数がいるのが、不思議。事務所はともかく、実家、3個って要領が悪いな。

書込番号:14854642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:23件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBの満足度5

2012/07/25 13:34(1年以上前)

アンテナ(羽)3個

レンタルの件は価値感の違いを押しつけるつもりないのでスレ主さんが判断して下さい

羽3個って写真のようにアンテナが3本ってことです。
とはいっても今は中継機能使うと複数台も不思議じゃないですけどね。
PCやwifi機器はwifiだけで問題少ないですが、レコーダーやTVがね・・・


ps Nightさんへ
話し方と絡み方からして荒らしでBANされたパワーさんかな?お帰りなさい
メダル狙いの複数連続書き込み勉強になります

「新しいルーターだけで接続出来るようになったら返品出来ると思います」
と、接続できるようになったこと前提の話をしてるんですよ
故障したらの話でしたらipadが故障した場合NTTでは面倒見てくれないので光iフレーム2お勧めしたらいいですよ。

書込番号:14854756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/25 14:03(1年以上前)

龍之介パパさん

嫌味ったらしく、見苦しいですよ (爆笑)

書込番号:14854860

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa@170さん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/27 21:38(1年以上前)

返信をいただきました皆様へ、いろいろアドバイスを
していただき、誠にありがとうございました。
本日、iPad と バッファローのWZR‐450HPを
(AOSS2を搭載)購入してきました。
まず手始めに、スマートフォンauのIS−03に設定
してみました。
説明シートと設定番号カードが別になっており、
私のようなシロウトでも順番に進めていけば、簡単に
設定することができました(嬉)。
電波強度は1階の居間にルーターがありますが、
2階の各部屋でも電波を受信して、明らかに3Gより
速かったです(あくまで体感ですが)。
週末に iPad を設定したいと思っています。使用感に
ついては、またこのスレで報告をいたします(礼)。

書込番号:14864546

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2012/07/27 23:06(1年以上前)

スレ主さん、auスマホでしたら、「宅内無線LAN機器レンタルサービス」が無料です。私の家では、増設用アクセスポイントとして稼動しています。5GHz帯も使えるので、混信が無く快適です。「auスマホ」と知らず、書き込みませんでした。

書込番号:14865002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/28 00:14(1年以上前)

スレ主さん

無線LAN購入おめでとうございます。
結局、NTTルーターに、ブリッジ接続されたのですよね?

書込番号:14865308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/07/28 07:34(1年以上前)

>結局、NTTルーターに、ブリッジ接続されたのですよね?
Buffaloも使ってから言った方がいいよ(爆笑)。

スレ主どの。ブリッジ接続かどうかなんて全く気にしなくていいよ。
今のAirStationは自動判別してつながるから。何かトラブルが出たら気にすればいい。

で、AirStationは、無線LANの密集地帯での同一チャンネルの処理がダメダメだった。
これが飛躍してAirStationはお勧めできないと言う人が急に増えた。
もう回避方法も確立されているし、新機種は対策もされたようだ。

ちなみにNECのルータでもトラブルは出る。ただユーザーが少ないから目立たなかっただけ(笑)

書込番号:14866056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/28 11:47(1年以上前)

スレ主さん

無線LAN購入おめでとうございます。
結局、NTTルーターは交換せずに、NTTルーターの後にバッファロー機を接続されたのですよね?

書込番号:14866888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/29 09:53(1年以上前)

スレ主さんはもう買ってしまった後だけど
2.4khzシングルバンド機というのが残念
電子レンジの高周波ノイズで通信ギレすると思われ。
5.2khzなら大丈夫なのにね

書込番号:14870523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa@170さん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/29 21:13(1年以上前)

本日、iPadに設定をすることができました。
スマートフォンを先に設定したので、要領を得ていた
こともあり、3分ほどで何の支障もなく完了です。
電波強度については、自分が予想していた以上に掴み
がよく、1階2階すべての場所で良好でした。
YouTubeの動画も一切静止することなく、スムーズに
流れております。
NTTのレンタルルーターのランポートに、附属されて
いた有線LANを差し込んでの設定に落ち着きまし
た。
NTTのレンタルルーターについては、しばらくこの状
態で使用した上で検討していこうと思います。
アドバイスをして頂いた皆様に、感謝申し上げます。
この度はありがとうございました(礼)。

書込番号:14872839

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 32GBをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング