『XIとIPAD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『XIとIPAD』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XIとIPAD

2012/03/17 11:59(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 シリキさん
クチコミ投稿数:18件

お世話になります。 わからないのでどなたか教えてください。

新しいIPADを購入しようと考えてます。 今 自分は ドコモのXIのWi-Fiルーター

L-09Cを持っているのですが(モバイルPCで使用) IPADを購入して このL-09Cを

使って接続した場合、LTEの速度で使用できるものなのでしょうか?

自分が調べたところ 新しいIPADは 日本ではまだ LTEに対応してないと思うんですが

こういった場合は どうなるのでしょうか? 金額どうこうではなくて速度的に快適に

使用するには、 ソフトバンクで4Gで契約した方が速度的に早いのか、それともXIの

Wi-FiルーターL-09C でWAFIの方が快適なのか知りたいです。 また 今後 LTE対応の

IPADが発売された場合、 Wi-FiルーターL-09CをかえしてIPADに繋ぐのと 変わりはあるの

でしょうか?  参考でもいいので意見くれたら助かります。



書込番号:14301755

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/17 12:07(1年以上前)

私は、L09-CでiPadを使っています。

東京都内在住ですが、はっきりいって全然速くないです。でも、softbankと違って極端に
遅くなることもないです。XIが始まった時は、30Mbpsでていたのですが、最近は、
10Mbpsを超えることはマレです。ユーザーが増えればそれだけ遅くなるというのが
理屈だと思います。

将来のことは誰にもわかりませんし、居住地域によっても違うので、ひとことで断定する
のは難しいです。ドコモは安定しているのは取り柄だと思います。FORMAも考えれば、
通信可能領域は圧倒的に広いですし・・・。

書込番号:14301794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/03/17 12:24(1年以上前)

ソフトバンクとの直接比較は電波状況等にも左右されるため「どちらが早い」とは言い切れないものだと思います。ただモバイルwi-fi経由でも、wi-fiの速度上限値がXiの実行速度を下回っていない限り近い値は出るでしょう。安定性やベンチマークでは内蔵されていた方が有利ですが、モバイルルーターとの接続状況(電波状況)が最良の状態でIEEE802.11nに対応しているなら、(機器の相性を除けばですが)体感的にはさほど変わらない範囲に収まると思いますよ。

書込番号:14301873

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/03/17 13:03(1年以上前)

現在使用してるPCの通信環境と同等には使えるんじゃないかな。

New iPadはLTEに対応したが米国やカナダのみに対応だったと思うので
日本では3G回線使用となりますね。
なので通信方式はWi-Fiの方が速いと思います。

速度的に快適なのは光固定回線でのWi-Fi接続でしょう。
外出先でブロードバンドスピードは不要という考えですがw



書込番号:14302021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/03/17 14:03(1年以上前)

こんにちは

過去のスレで言われていますように、docomoのXiもソフバンの4Gも新しいiPadのLTE(仕様が変わらない限り、日本では使えないですね)は対応していないということを認識した上で…

L-09と回線間の速度(回線が如何に混雑しているかとか)とWifiの速度(複数の機器を使っているか等)次第ですね。

書込番号:14302257

ナイスクチコミ!0


☆RUI☆さん
クチコミ投稿数:66件

2012/03/17 14:34(1年以上前)

>今後 LTE対応の

IPADが発売された場合、Wi-FiルーターL-09CをかえしてIPADに繋ぐのと 変わりはあるの

でしょうか?  参考でもいいので意見くれたら助かります。

自分の経験上の話です。

ドコモの携帯で2Mbpsでていてテザリングでipadに繋いだ場合7〜8割位の速度に落ちます。

WIMAX対応スマホにて5Mbpsでていてテザリングでipadに繋いだ場合も7〜8割位の速度に落ちます。

注意点はスマホやipadに搭載している3GやLTEやWIMAXの受信部はモバイルルーターに比べて性能が劣ることが多いです。

例をあげると、WIMAXのモバイルルーターで受信部アンテナが4本の機種とスマホで受信部アンテナ2本の機種をレンタルして、実際に自分で計測するとWIMAXスマホ(テザリングなし)は5Mbps、WIMAXルーターは8Mbpsでました。これは色々な時間帯や場所などで同時に計測してルータのほうが常に早かったです。

だからといってルーターを薦めるわけではありません。
自分はルーターを持ち歩くのも面倒、充電しないといけない物が1台増えるのも嫌ですし。

あとは回線速度計測アプリの精度が疑わしい時が多々あるので注意です。
下り1Mbpsもでてないのに上りが100Mbpsとか明らかにおかしな数字が出る時がありますので。


書込番号:14302386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2012/03/17 21:14(1年以上前)

モバイルルータの性能依存がありますが
DATA08で、wimax iPhone4で、12MBPSは、出ています
たぶん、L-09C+iPadでも、LTEの性能が出ると思います
ルーラル地域なので、wimaxは、とても早いです

書込番号:14304224

ナイスクチコミ!0


スレ主 シリキさん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/17 21:58(1年以上前)

皆さま コメント誠にありがとうございます!! 皆さまの意見とて〜〜も

勉強になりました!! とてもよくわかりました。明日 IPAD買う予定です^^

みなさんの意見を踏まえましてL09-Cでやっていこうと決意できました。 

ホント 具体的に教えて頂いてありがとうございます。

みなさんにとっても感謝です!!! ホントにありがとうございました!

書込番号:14304499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング