『同期した写真の一部にバグが発生しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

『同期した写真の一部にバグが発生しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

こんにちは。同期した写真のいくつかにバグが発生しており、困っています。
なので、皆さんも同じような悩みがないか知りたく投稿させていただきました。

本題なのですが、PCから同期した写真を見ようとして、その写真のサムネイル(バグが発生している画像はなぜかそのサムネイルの周りに白い余白があるのですぐ分かる)をタッチします。
すると、一瞬読み込み用の低解像度の画像が表示されますが、そのあと本来の画像が表示されると思いきや、なぜが次の写真が表示されて、見たかった本来の写真が見られない現象が発生しています。
一旦、写真の同期をやめ、削除してからもう一度同期し直しても同じ結果でした。
iPadを再起動しても同じでした。

バグの発生している画像はNEX-5で撮ったものだけのようです。
iPhoneや他のデジカメで撮った写真には発生していません。
3:2で撮影した写真の一部にバグが発生してしまうのでしょうか。
これだと、NEX-5が原因かと思われるでしょうが、前機種のiPad2 iOS5.1アップデート済のものだと、このバグは発生していません。
よって、この新しいiPad特有の不具合なのではないかと思いのですが、iOS5.1の問題なのでしょうか。
どうにか、このバグが起こらずに同期した全ての画像を見られるようにするにはどうすればよいでしょうか。
後ほど、参考画像をアップします。

書込番号:14302019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2012/03/17 13:33(1年以上前)

再生する動画で撮影するとこのような感じです。

その他
動画で撮影するとこのような感じです。

一つだけ、サムネイルの周りに白い余白があります。

本来の写真ではなく、その次の写真が表示されてしまいます。

質問主です。

参考画像と、動画をアップしました。

書込番号:14302137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/17 13:38(1年以上前)

"沖縄一人旅"かあ、うらやましいなあ^^;

書込番号:14302155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2012/03/17 13:41(1年以上前)

サフィニアさん

沖縄を満喫するには短すぎましたが、天気も良くて良い旅でしたよ。

書込番号:14302163

ナイスクチコミ!1


jumpman23さん
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/17 15:09(1年以上前)

ホントだ
沖縄一人旅...羨ましい..
結構綺麗な写真ばかりで良い日に旅行されましたね〜

書込番号:14302504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/17 15:21(1年以上前)

うーん、動画もうまく撮れていますんで不具合がはっきりわかりました。
やはりバグなんでしょうね・・・

書込番号:14302547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2012/03/17 15:22(1年以上前)

写真関連のトラブルは、iPod photo cashe フォルダを削除すると解消することが多いです。
試してみては如何かと。

フォルダの場所はこちらを参考にして下さい。
http://support.apple.com/kb/ts1314?viewlocale=ja_JP

書込番号:14302551

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/03/17 15:35(1年以上前)

>>jumpman23さん
友達を誘って旅行しても良かったのですが、一人旅も良いものですね。

>>サフィニアさん
やはりバグでしょうか。見たい画像が見られないのは本当に困ります。。。

>>ふしぎつぼさん
ご回答いただきありがとうございます。URLまでご丁寧にありがとうございます。
写真関連はiPod photo cashe フォルダを削除することで解消することがあるんですね!
お教えの通り削除したので、今からさっそく同期し直しています。


また、直り次第報告させていただきます!

書込番号:14302596

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/17 17:08(1年以上前)

バグとはソフトウェアに潜在する意図しない動作を行う箇所のこと。
だからデータには存在しないし、元から存在するものだから、ソフトウェアを動作させたら発生するものでもない。

この件は、特定のモノが生成したデータにのみ存在する相違だから、でーたの仕様の差異が原因でしょう。

書込番号:14303013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/03/17 17:37(1年以上前)

先ほど、iPod photo cash フォルダを削除し、今再び画像の同期中ですが、
問題のあった画像は今のところ確認した限り、不具合が無くなっています!
サムネイルの周囲に白い余白が出なくなりました。
そして、その画像をタップしたら正常に見ることができます。

おそらく、このまま待っていれ順調に同期完了しそうです!
皆さん、ありがとうございました。そして、ふしぎつぼさんありがとうございました。

>>きこりさん
なるほど、バグはソフトウェアに存在するのですね。画像には存在しないということで、安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:14303141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/17 17:41(1年以上前)

話がずれますけど、Evernoteの同期の失敗も、ゴミ箱をクリアすることで
解消します。

わたしは、これに気がつくまで相当悩みましたよ。
EvernoteをWifi iPadで使う場合、同期が完了してないと、インターネットアクセスを
はじめてしまうので、近くに無線LANがない場合、全く使い物にならなくなります。

iPadが同期関連でトラブった場合、ゴミ箱、キャッシュ のクリアが大事みたいですね。

書込番号:14303168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/03/17 17:47(1年以上前)

>>デジタル系さん

私もEvernoteも同期失敗した経験あります。
ゴミ箱を空にすると改善されるのですね!

確かにWi-Fiモデルで、外でEvernote開いても見れないことがありますね!
それも、悩んでいました。自宅で同期完了してると思いきや、してなかったんでしょうね、きっと。
情報提供ありがとうございます。

書込番号:14303195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2012/03/17 17:57(1年以上前)

スレ主 Naive。゜。 ゜☆さん、

ご解決おめでとうございます。

書込番号:14303253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/03/17 17:59(1年以上前)

>>サフィニアさん
皆さんのお陰です。ありがとうございました!

書込番号:14303264

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/17 19:14(1年以上前)

データにはバグという名前の不具合は無いので、別の名前になる。

画面がバグったとか言う人が多いけど、表示が異常なだけで、バグが異常の原因かはそれだけでは判らない。

書込番号:14303623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/18 23:09(1年以上前)

購入当初からこの問題に悩まされています。
3000枚程度の写真を同期させていますが、最初の同期時はぼろぼろで、キャッシュをクリアしたら
だいぶましになったもののまだ一部残っています。

iPad2でまったく同じファイルを同期させていますがこんなことは一度も起こっていません。
15ほどのフォルダを同期させていますが、データがおかしくなったファイルにアクセスすると
別のフォルダの写真にジャンプしてしまったりします。

画像は格段にきれいになりましたが、安定性は今一つですね。
あと、写真をどんどんブラウズするときに高精細な画像が表示されるまで一呼吸待たされる
場合があるのもちょっと気になります。

いずれも致命的な問題ではないですが、次のファームで改善してほしい。

書込番号:14310763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/03/20 20:47(1年以上前)

私も同じ問題が発生しています。
キャッシュをクリアしてもダメでした。
iExplorerで写真のキャッシュ系を(PhotoDataとPhotosの中身)を削除して
同期しなおしたら多少改善されましたが、まだ問題が残っている状況です。

写真のサイズが大きすぎるのかと思っていましたが、
iPad2で問題なかったとおっしゃっている方がいるので、
サイズは関係なさそうですね。

写真の同期は時間がかかるので、早く治ってほしいです。

書込番号:14320117

ナイスクチコミ!0


2tom.jpさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/30 14:23(1年以上前)

私も同じような現象が起きています。

Appleのサポートと3カ月以上やり取りをしていますが未だ改善していません。

Apple側では不具合と認識しているようです。

問題は、画像の縦横のサイズが3000を超える画像を新iPad用に小さくしようとしている際にエラーが発生していることが原因のようです。

iTunesの画像キャッシュのクリアや
iTunesの画像キャッシュのクリア→iTunesのクリーン再インストール→iOSの工場出荷時へのリカバリ→再度同期
等で治る人も多数いるそうですので、もし試していない場合は試してみるのも手かもしれません。
(私は治りませんでしたが、Appleサポートからのアドバイスでした)

書込番号:14622433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング